Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑記

秋深まる11月ですね

こんばんは。さすがにもう扇風機はいらないだろうと思いついさっき片付けたにゅーです。最近更新少ないけど生きてます。

いや、もう未だに帰る時間が11時過ぎだったり日付越えだったりする時があるので生活サイクルが目茶苦茶です。そのせいなのかなんなのか睡眠も不規則で2〜3時間くらい寝て目が覚めてまた1〜2時間くらい寝て目が覚めての繰り返しで疲れが取れた気があまりしないという・・・・・最近運転していて信号待ちの時に10数秒ガチで意識が落ちる事が多発しているのは本格的にマズイ(汗)




で、話変わって今冬発売のPS3の「ゴジラーGODZILLAー」に新たにデストロイヤーとスーパーメカゴジラが参戦すると分かってテンション上がりました。勢い余って今日VSメカゴジラ、デストロイヤーのDVDを視聴していました。改めて見て思いましたがデストロイヤーは幼少期に見てたら軽いトラウマになってたんじゃなかろーか?
  • 2014.11.01 Saturday
  • 22:40

雑記

秋の夜長のDVD観賞

連休明けの仕事はダルさ爆発でした。こんばんは。先日愛車にリコール通知がきましたにゅーです。
結論から言うとほっとくとガソリン満タン時に燃料漏れする危険があるみたいです。早めに修理に出そうと思ったのですが修理個所がガソリンタンクのほぼ真上のパーツでしたのでガソリン容量が2/3以下の時にお越しくださいとのお達しが。・・・・・・・1日前にフルで入れたばっかだよorz


さて秋も深まり始めて夜が長くなってきたこの時期なので最近はDVD観賞をしています。先週は「連合艦隊提督山本五十六」「出口のない海」「奇跡の作戦キスカ」と太平洋戦記ものを3本見ました。一番面白かったのが一番古い作品である「奇跡の作戦キスカ」だったというのはこれいかに?


今日は「THE NEXT GENRATION パトレイバー」を1〜4巻一気見しています。そうか、設定的にはもうレイバーがいてもおかしくない時なんだなぁ。シバシゲオ役に中の人御本人である千葉繁さんがキャスティングされているのがファンサービスですね。



艦これは11月のイベント告知がきましたね。プチイベという話が上がっていますが(提督を)プチ(ッと潰す)イベントなんじゃないかという話も(汗)ダブルダイソン再びですか?今度はそれにレ級(フラッグシップ)も随伴したりしてね・・・・・・・・・もしそんなんだったら早々に撤退するわorz
あと来週のアプデで扶桑姉さまの改二が来ますね。if改装ということでほぼ確実に設計図が必要というね・・・・・・・・ビス子に使ったばかりだよぅorz一応来月のEO海域(5−5除く)で勲章4個溜まりますが多分山城にも改二実装されそうですし大鯨の分も確保しときたいので勲章の数が足りないなー。
プチイベで勲章を幾つかゲットできればいいんだけどなー。しかしそれ以前に大鯨いないは、扶桑姉妹のLvは足りないは(扶桑Lv54、山城Lv30)なんですけどね!(おま
備蓄だけはコツコツしていたので現在各資源110K越え、バケツも750個と夏イベ開始時より溜まっている状態。いや、ホント夏イベで資源備蓄の大切さを再確認しましたので。
  • 2014.10.17 Friday
  • 20:15

雑記

ただいまです

なんとか無事に帰ってきてまいりました。

ETC便利!でも高速は眠気が最大の敵!無理せず休みながら行こうというのを実感できました。

明日か明後日には旅行の感想を書こうかなと思っています。


では結構疲れも溜まったので今日は寝ます。・・・・・・・・・・・・・・・・南国少年パプワくんとPAPUWAを全巻読破してからな!(久しぶりの衝動買い)
  • 2014.10.09 Thursday
  • 23:35

雑記

明日から5連休ZE!

明日というかむしろ今日なのですが(帰ってきたのはついさっき)こんばんは。

ということで当初の予定通りあと数時間後に三重県に向けて出発します。台風が過ぎ去ったあとで良かった〜。

更新はまた3日程空きますが帰ってきたら軽いレポートでも書こうかなと思っています。

では寝ます!




・・・・・・の前にコメントレスです。


>剛剣士さん

ADA搭載?・・・・・ふむ、10万までなら考えよう(マテ)
そしてここにナビ搭載してなお直感で道を選ぶアホが1人いますが何か?

ステレオボリューム上げていくならそこは「春風のプレシア」よりも「Fairy Dang-Sing(ボーカルVer)」を流すべきでしょう!・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、にゅーさんはやりませんよ?そんな鋼の勇者のような所業は(ぉ)
  • 2014.10.07 Tuesday
  • 00:53

雑記

ETCを搭載してきました

こんばんは。来週の三重旅行に向けてやっと積むことに決めました。

ただ、ETCの取り付け自体はすぐに済んだのですがカード発行までに2週間かかるというオチつきでした。てへぺろ(おま)


来週には間に合わないけど今付けとけばこれから役にたつからいいやーと思っていたら親父が自分のカードを貸してくれるとのこと。やったぜ。・・・・・・ちゃんとその分の請求額は払いますよ(当たり前だ)



・・・・・・・・・・・後の不安は今週末から週明けにかけて接近してくる台風18号かな。





コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(お仕事お疲れ様です!)

普通に休み取れる分にゅーの方がまだマシなんだなー(しみじみ)
あ、年齢の方は四捨五入じゃなくて切り捨てにすればあと数年は30代で通せますよ!(マテ)


艦これ
地道に備蓄しながらレベリングに励んでいます。隼鷹のLv80は遠いぜ(現在Lv66)
6−1は大鯨がいればルート固定が出来るそうですがウチにはまだいないから4戦お祈りルートを行くしかないんですよね・・・・・・・あ、まだクリア出来ていませんorz
ドロップ運はホント無いなぁ・・・・2−5は謎の阿武隈祭りで5−2は利根型&金剛型祭りです。6−1で大鯨出るらしいのですがあの海域は3−4以上に周回する気は起きないですわ。マンスリー任務?無視します(おま)
伊401が大型実装されましたが今回初めて心穏やかにそのアプデを迎え入れる事ができました。先行実装艦を既に持っているという余裕を初めて実感できた気がします。


おみやー
うん、夏イベはMIまでなら大勝利だったのですが肝心のE-6がね・・・・・・まぁ、南雲機動部隊の面々に雪辱を晴らさせただけでも良かったと思います。

ここまで比叡押しな動画も珍しいですね。そして妹のカレーを食べずにカップ麺啜ってる金剛お姉様は地味に酷いなw霧島さんお疲れ様です!

そして安定の陽炎型シリーズ。絵柄もそうですけど毎回選曲チョイスが良くてほっこり度がマシマシです。初風は手に入ったけど次は磯風か・・・・・早く本実装されないかな。



では休める時にガッチリ休んでください!
  • 2014.10.03 Friday
  • 23:13

雑記

ひゃっはー1週間空いたぜー

さすがにこんだけ空けるのは久しぶり。こんばんは。1ヶ月前の健康診断の結果が昨年より改善されていてホッと一息なにゅーです。

9月も終わりとなるとかなり涼しくなってきましたが妙に蒸し暑い夜もあって中々に過ごしにくい日々です。こういう時期は油断するとすぐに体調崩してしまうので気をつけねば。


仕事は相変わらずキツイですが今は来週の三重1人旅を楽しみの糧に頑張っています。



艦これは6−1がかなりの運ゲーで現在攻略停滞中。ビスマルクドライは要設計図か。10月に1枚手に入るからそれを使うか。大鯨まだいないから使ってものーぷろぶれむ!・・・・・・・・・・・そろそろ大鯨出てきてくれませんかねぇ(切実)



コメントレスです。



>剛剣士さん
1週間空きましたがお祝いの言葉ありがとうございます。人間Lvが33もあるのか甚だ疑問ですがどうにかやっています。ケッコン?艦これのやつかな(すっとぼけ)
  • 2014.09.30 Tuesday
  • 23:07

雑記

来月の連休の予定を思案中

何事も、何事も無ければ取れるはず!
こんばんは。最近久しぶりに会う人、会う人に痩せたんじゃない?と言われるにゅーです。痩せたくて痩せた訳じゃないやい。


今日は来月の5連休中にする遠出の予定を色々考えてました。候補は2つ。

〇綾展:伊勢神宮、熊野古道などを巡る旅
広島県:厳島神社、大和ミュージアムなどを巡る旅



で、迷って、考えて出した結果は三重県ルート。決め手は距離。・・・・・・・・・・・・・・いや、流石に片道500km超えは今じゃ辛すぎる。親父曰く出雲大社まで行った事のあるお前なら大した差ではないぞとのことですがそん時はまだにゅーさん20代やったんや・・・・・orz
艦これにハマっている今、大和ミュージアムに行きたい気持ちは強いのですが運転の安全面を省みても近めの三重県にしといた方が賢明かなぁと。まぁ、三重県行くにも約270kmはあるんですけどね!

とりあえず1〜2泊予定で色々回ってこようと思います。・・・・・・・・・・・・・無事連休が取れたらなんですけどね!(ぉ)



  • 2014.09.20 Saturday
  • 20:26

雑記

久しぶりだなぁこの更新頻度

こんばんは。ガチで休みの日にしか更新していないダメ管理人にゅーです。
平均帰宅時間が夜の11時過ぎてるねん・・・・・・・・昨日に至っては帰宅したの日付変更した12時50分やねんorz

以前もこんな更新頻度の時はありましたがその時は精神的に参っていて更新出来なかったのですが今は普通に時間&体力が無いので更新出来ていないという。・・・・・・30過ぎてからの今の勤務体制は厳しいわ・・・・・・・


艦これの方も夏イベが終わってまったり一息期間で今は資材備蓄と改二艦の育成しています。ようやくとねちく姉妹が改二になりました。相変わらず大鯨は出ていません。実は未実装なんじゃねーの?(現実逃避)新海域3−5が実装された事で1月に1枚設計図が入手出来るようになったのは嬉しい所(5−5がクリア出来るとは言っていない)



久しぶりに劇場版なのは2ndA`sを見る。やっぱりフェイトのあのシーンで泣くおっさん。




コメントレスです。


>剛剣士さん
お言葉に甘えて更新滞ってます!・・・・・・・・・・いや、すいません。更新増やせるようなんとか頑張ります。明後日から!(アカン)

戦国無双4は流浪演武をチマチマ進めている所です。松永さんがお茶目可愛い(ぉ)くのいちが可愛いのは常識ですよね(マテ)三国の方なら星彩がお気に入りです。

トロフィーランキング22000位ってかなり上の様な気がするんですが(汗)にゅーのトロフィーレベルは今は9です。もう昔みたいにガッツリ長時間プレイが出来なくなってきている。悲しいなぁ。

  • 2014.09.16 Tuesday
  • 20:57

雑記

休みの日にしか更新しない奴

私です。こんばんは。おもむろに戦国無双4を再プレイ中のにゅーです。

最近仕事の日は帰ってからの僅かな自由時間もほとんど無い状態なので日頃やりたいと思っている事は休みの日にガーッとやる感じなのですが・・・・・・正直時間が足らないぃぃーーー!!
いやー、1日ってこんなに早く過ぎるもんでしたっけ?(遠い目)


ここの所朝、晩がめっきり寒くなって布団が大活躍だ!



コメントレスです。

>剛剣士さん

誰に向けてかって?このブログに来てくれている全ての人たちに対してさ(キモい)
ちなみにこの和訳をしたのは夏目漱石らしいですよ。対になる返事の方は「もう私死んでもいいわ」だったはず。・・・・・・・・艦これ関連で色々調べていて知りました。

優良ドライバーということは講習時間は30分かー・・・・・・いいなー(自業自得)
大丈夫所々擦っていようが無事故無違反なら立派な優良ドライバーです!
  • 2014.09.13 Saturday
  • 21:00

雑記

月が綺麗ですね







つーわけで先ほど1人月見した時に撮ったもの。
ほぼ満月で雲も少なかったので綺麗に見れました。
 
  • 2014.09.09 Tuesday
  • 21:57