Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

艦これ

冬イベクリアー







そんな訳で秋イベに続き冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」海域を全突破しました。



無事に天城もゲットだぜ!

まぁ、↑のSS見てもらうとわかると思いますが最終E-5だけは乙レベルでクリアしました。
一応甲レベルでゲージ削り切る所まで行ってラストダンスを頑張ってたのですが試行回数20回を超えるは戦艦水鬼のHP残り二桁で戦闘終了が3,4回あったはで心が折れて乙レベルに落としました。乙レベルに落とした瞬間スムーズに攻略が進んでラストダンス含めて9回で終わるとかどういうことなの?・・・・・・・・甲レベルの編成がキチってるだけかもしれないですが(汗)
とりあえずこの難度なら磯風掘りも視野に入れていいレベルなので残りの期間はのんびり掘り作業をします。乙レベルでもドロップできて良かった(できるとは言っていない)

あと今回のイベで確信したのですが・・・・・・空母棲鬼(姫)はもうずっと引き籠ってろ(マジギレ)お前のせいで何度大破撤退に追い込まれたことか。戦艦棲姫も大概ですが空母BBAてめーはマジでダメだ。


なにはともあれイベント制覇できて良かったです。全海域甲レベルでクリアできなかったのは心残りですが・・・・・・・毛根は大事にしないといけないからな!




コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(sianさんの本拠地防衛成功!)
いやーマジでE-5甲難度は禿げ散らかすと思いましたわ(白目)最終的に乙難度に逃げたにゅーをどうか責めないでorz

甲ラストダンスだけで燃料と弾薬が4万近く飛んでバケツも300ほど吹っ飛んだ事実。いやぁ、甲難度を突破した提督方には脱帽ですわ。

残りの旗艦は艦娘らのバレンタインボイスを聞きながらまったり磯風掘りをしようと思っています。その前に少しでも資材量回復させにゃorz

ではsianさんも体調に気をつけてイベント頑張ってください!(もう終わってるかもしれませんが)
  • 2015.02.10 Tuesday
  • 21:59

艦これ

イベント攻略中

こんばんは。新装版ガンダム野郎を読んで懐かしさに浸っているおっさん、にゅーです。
バトルボールの乗りたかったあの頃・・・・・・・・・・ふふふふふ(遠い目)


でもって現在艦これ冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」を攻略しているのですがうん、中々に手ごたえがあるわ。中規模イベと言われていたので前回の渾作戦と同じぐらいかなーと思っていたら結構手こずっています。いや、身の程知らずにも甲、乙、丙の難易度の内一番高い甲を選んでいるせいなのですが(汗)でもその甲斐あってか、





新艦娘の朝霜をE-2攻略中に早々ゲットできました。つかその後連続でドロップしたという謎のドロ運を発揮しました。

でもって



E-2、E-3のラストダンスで手こずりましたが無事E-3までクリアしてU-511もゲットできました。

この後はEO海域としてE-4、E-5とあるのですが何かE-5甲レベルの最終編成がトリプルダイソンということになってるんですが・・・・・・・・・・・・・・中規模イベントって何だろう?(困惑)
E-5だけは乙か丙でクリアしようかと思っているのですが甲レベルだとボスドロで磯風が確認されているんですよね・・・・・・・・・・乙レベルでも低確率で出るのなら乙で行くのですがこれはもう禿げ散らかす覚悟で甲レベルに突貫するしか(白目)

幸い備蓄はまだ余裕があるのであと2週間気長にやっていきます。










しかし偶に何のゲームしてるのかわからなくなってくるよね艦これって。
  • 2015.02.07 Saturday
  • 18:48

艦これ

今週末には冬イベが始まる・・・・・

こんばんは。下手すると明日の仕事は天辺超えても仕事してそうなにゅーです。あんまりおっさんを酷使するなと言いたい。


そんな訳で冬イベが今週のアプデで実装されるという報がきました。作戦名が「迎撃!トラック泊地強襲」という遂にサーバー本拠地の1つが舞台になるイベントが来ました。これはトラック泊地の提督さん達は全力で攻略しにかかるだろうなぁ・・・・・・・・・・って確かトラック泊地ってsianさんのいるところでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・これは日頃のコメントのお礼も兼ねてにゅーも全力で挑まねば!
まぁ、sianさんの艦隊なら危なげなく攻略されるとは思いますが。


資源の備蓄は油、弾が21万。鉄28万にボーキ18万弱、バケツ1100とあるのでドツボに嵌らなければ多分大丈夫かと(慢心)艦隊練度の方もゆっくりながらも上がってるし・・・・・吹雪改二はイベまでに間に合いますが初霜はちょっと厳しいかも。最近全体的に軽巡の練度不足が目についてきたので急遽由良と阿武隈を育て始めましたが間に合わないだろうな(汗)また川内型3姉妹に頑張ってもらおう。


そう言いながら今現在朝潮型をせっせと育成しているにゅーでした。朝潮にずっとマテって言いたい人生だった。

  • 2015.02.01 Sunday
  • 19:43

雑記

本は、紙派?電子書籍派?

本は、紙派?電子書籍派?


おこんばんは〜。今日は久しぶりにJUGEMのお題で更新です。


上記のお題ですがにゅーは断然紙派ですね。
電子書籍では何か物足りないというか”読んでいる”というより”見ている”という感じがしてどうも、ね。
やっぱ紙を指で捲っていくというのが読み進めていくというかなんというか・・・・・・融通の効かないおっさんですいません。


ただ電子書籍は置き場所に困らないのは羨ましいなーと思います(現在の部屋の惨状を見ながら)


  • 2015.01.31 Saturday
  • 21:33

艦これ

艦これアニメ第3話見たよ・・・・・

うん、まぁ・・・・・・・うん。さんざんそこかかしこで言われていますが日常7戦闘3とはなんだったのか・・・・・

そりゃあ戦闘要素があるのだからそういう描写も必要なのかもしれないけど艦これのシステムの中である意味一番デリケートな部分なのだからもうちょっとなんとかならなかったのか・・・・・・つかアニメ業界は3話というものに何か恨みでもあんのか?


ともあれ今週の4話でこの出来事をどうフォロー、カバーしていくかが肝だと思う。つか霧月に対して何かしてやらないと病み一直線のような気がしてならない(汗)



・・・・・・・・・・・・とりあえず南雲機動部隊+大和型で1−4出撃して軽空母ヌ級を殲滅してくるか(意味のない八つ当たり)



コメントレスです。



>sianさん

鉄姫!sianさん!(艦これアニメの次回が怖い!)
せめて各々の鎮守府では艦娘を護っていきましょう!

でもってPCの方はご愁傷様です。というかにゅーが今使っているノーパソの方も容量とかバージョンとかがやばくなってきた感が(汗)
昔よりは安くなってきたとはいえやっぱりまだまだ高いですからね。おいそれと買えるもんじゃないです。


初霜改二の絵は可愛かったですね〜。あの感じなら確かに他のやどかり艦の改二も期待できますね。電だけとは言わずにもう残りの第六駆逐隊全員に改二来ないかなぁ!(願望ダダ漏れである)

 
  • 2015.01.25 Sunday
  • 22:22

艦これ

新たなイケメン艦娘が誕生したぞ!







やだ・・・・・・イケメン!!!



と言う訳で今日のメンテで実装された那智改二ですが無事Lv70で改造できました!実はウチにきた初重巡なので感慨もひと押しです。いやでもこのグラは完全におっぱいのついたイケメンですよ。抱いて!(マテ)


そして新たに配備された家具を買い込んで早速模様替えしてみました。





アダルティな雰囲気に馴染み過ぎている那智さんが素敵すぎるっ!
つい昨日に足柄さんも改二にできたので妙高4姉妹全員無事に改二にできました。



え?同じく改二実装された初霜ですか?・・・・・・・・・・・・・・・今現在吹雪(Lv60)と一緒に仲良くレベリング中ですよ?(現Lv33)すまぬ・・・・・・・すまぬ・・・・・orz
でもヴェールヌイ以来のやどかり艦の改二だから絶対するよ!


あと昨日ウチの雷ちゃんがめでたくLv99になりました。すぐにでもケッコンカッコカリしたかったのですが第六駆逐隊は4人揃ってすると決めているのでもうちょっと待っててね。電とヴェルはLv98、暁はLv97なのでもう少しだ!
  • 2015.01.23 Friday
  • 23:52

艦これ

なんだかんだで艦これアニメを楽しんでいます

こんばんは。遂にアーケードゲームにまで進出しちゃいましたね艦これ。でもにゅーはアーケード版までは手が回らないと思います。そもそもあまりゲーセンに行かないし。行く暇も無いし・・・・・orz
大人しくプラウザ版とvita版を楽しんで行こうと思います。


艦これアニメ2話視聴しました。1話の時も書きましたがゲームでは描ききれない所が描写されると新たな発見があって面白いですね。今回だとバケツこと高速修復材の使い方とか。今の今まで艦娘に直接ぶっかけるもんだと思っていましたがそうか入浴剤のように使うのか・・・・・・・・・そんで使うと艦娘が嬌声を上げると(メモメモ)
でもってやっぱりあった赤城の大飯ぐらいネタ。文字通り”山”盛りのあのカツカレーには圧巻でしたわ。しかしなんだ、いっぱい食べる赤城を見るとなんか安心する。こうでなくっちゃ!という感じで。
2話は全体的に吹雪の特訓回でしたね。川内型3姉妹それぞれから特訓を課されてるのですがこれ史実的に見たら二水戦と三水戦と四水戦の各旗艦からの個人授業ですよ。すげー豪華だよ。プラスで北上様から酸素魚雷についての講釈も聞けてたしそりゃあ強くなるよな。

あと今回の見どころと言えば・・・・・・・湯上りバスタオル姿の愛宕!吹雪&赤城の入浴シーン!吹雪&川内のブルマァァァー!ハラショー!(憲兵さんが全速力で向かってきた模様)


来週はまた海戦回になりそうなので楽しみです(憲兵に極められながら)
 
  • 2015.01.17 Saturday
  • 18:48

漫画感想

漫画オススメ48

こんばんは。今回はかなり久しぶりな漫画紹介です。気になってログを調べてみたら最後にこのカテゴリーで更新したのが2013年の5月25日だったというね・・・・・・・1年以上更新してなかった事実に本人もビックリだ!


てな訳で今回紹介するのはコチラ。





ダンジョン飯


ドラゴンも焼けば美味い!!!・・・・・・・何?このドラゴンズクラウンをプレイしたことのあるにゅーを魅惑する帯文句は?思わず買っちゃったよ!

内容はダンジョンに潜ってモンスター倒してそのモンスターを調理して食う!なんて単純明快。(一応妹を助け出すという目的はある)
この巻で調理したモンスターは大サソリ、スライム、人食い植物、バジリスク、大蝙蝠、マンドレイク、動く鎧。ちゃんと調理している描写があるので完成品を見るとマジで美味しそうに見えてくる。バジリスクのローストとか普通に食ってみたいと思いました。


・・・・・・久しぶりにドラゴンズクラウンをプレイしてレッドドラゴンを狩ってくるか!(そういうゲームじゃない)
  • 2015.01.14 Wednesday
  • 23:34

雑記

へちょぉ

という擬音が付いて回るくらい今日はのんびりしていました。こんばんは。最近は寝不足でも無いのに横になるとすぐに寝てしまうにゅーです。炬燵とかだと倍率ドン!

どれぐらいのんびりしてたかというとお昼にオーブントースターで餅を焼いてその膨らむ様子を楽しむくらいにのんびりしてました。(どんな例えだ)

あとは炬燵に篭りながら積んでいたゲート外伝の3巻、4巻を読んだりしていました。そういえばこのゲートもアニメ化するらしいですね。コミカライズの方は丁寧に原作を綴っていて評判がいいのでアニメもその路線で行って欲しいな。下手にアニメオリジナルとかいらないから。


本日やっとにゅーの布団に敷毛布が実装されました(めんどくて出してなかっただけ)



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(あー、その体験わかるー)
二度寝は気持ちいーですもんねー。特に今の寒い朝とかだと布団から出たくない衝動に打ち勝たなきゃいけないのが肝ですね。


艦これ関連
資材量的には大丈夫だと思いつつ備蓄に走っているビビリ提督です。無駄使いさえしなければ冬イベまでには油、弾は20万近く、ボーキは18〜19万、鉄は28万、バケツ1000以上は用意できそうです。ただレベリングの速度がガタンと落ちるのがネックですが(汗)まぁ気長に行きます。
アニメは確かに史実込みの思い入れとなると新規さんには付いてこれないと思いますがゲームの方をやり始めれば自然と調べちゃうもんだし(にゅーもそうでした)まずは艦娘の可愛いさ、キャラ付けを出していくのはアリだと思います。どれだけの艦娘をどれだけの割り合いで出していくのかは難しいところだと思いますがアニメスタッフさんには頑張って欲しいですね。
それと某ジ・インスペクターは監督から始まるアニメ制作陣、声優、果ては原作プロデューサーまで全員が暴走全力でやった結果だからなぁ・・・・・・・・あの変態制作陣並にやれば成功するとは思います。

次の改二が那智と初霜という情報があるのですが少し改二ペース早過ぎやしませんかね?(白目)
那智さんはともかく(Lv70)初霜はまだまだです(Lv24)


おみやー
SD艦娘可愛えぇぇぇーーーーー!!これバージョンのアニメも見たくなってきますね!

そしてタグにもある通り誰かがやると思ってましたが案の定やってくれたSE差し替えMAD。ガンダムのSEが違和感放棄しとる。
しかし艤装装着シーンでのファイナルフュージョンの音楽がここまで合うとはw
  • 2015.01.13 Tuesday
  • 23:04

艦これ

冬イベの告知キター!

こんばんは。警戒してたほど雪が積もらなくてホッとしているにゅーです。今日屋根雪降ろししたら午後から爆睡してしまいましたが・・・・・・・歳かなぁ?


つー訳で公式ツイッターで冬イベの告知がされましたね。去年秋イベの渾作戦の時同様中規模イベントと発表されていますがはてさてどうなることやら。資源備蓄は油17万、弾、ボーキが16万、鉄が24万、バケツが920ほどあるので渾作戦と同程度の規模なら現時点で十分だと思うのですがバケツだけはもう少し溜めておこう。磯風がドロップ出来る海域が出るといいな(じっそうされてもドロップできるとは言ってない)

艦これのにゅーの現状は相も変わらず足柄&吹雪のレベリング。吹雪の改二がLv70だったのでもう少し頑張らなきゃです(現Lv46)絵柄見ましたが良い感じの変化だと思います。何よりまるほっぺが残っているのがペネ。
あとようやく6−1をクリアしたので6−2の攻略開始しています。フラ戦の厄介さを再確認している所ですがそのフラ戦に対してうちの夕立改二が昼戦砲撃で51ダメを叩き出し小破状態から一気に大破にまで追い込んだというね・・・・・・・・改めて思いますが駆逐艦じゃねぇよこの狂犬(汗)


あとこっちの地域では昨日の深夜に艦これアニメが放映されたので見てみましたが・・・・・・ぱんつ、ぱんつです!(感想)・・・・・・・・もとい結構良い感じではなかったかと思います。特にゲームでは表現出来ていなかった抜錨時の艤装の展開装着とかは見てて興味深かったです。・・・・・サクラ大戦を思い出したのはおっさんの証なのだろうか?
キャラの性格付けも破たんしてることもなく上手く纏めたなぁと思います。艦これはアニメ化するまでに約2年かかっていますからその間に多くの二次創作によってキャラ付けが固まっているものも多々あると思うので慎重にやったんじゃなかろーか。
でもあの吹雪のドジっ子属性は五月雨ちゃんの分を吸収したとしか・・・・・・・あと1話に出演していたあのビッグ7であり連合艦隊旗艦の艦娘と一航戦の誇りこと機動艦隊旗艦の艦娘はアニメオリジナルかな?(錯乱)だってウチの艦隊にいるのはながもんと妖怪食っちゃ寝だよ?あんな凛々しい娘実装されていませんよ!(二次創作に染まり切っている模様)
でもってアニメ吹雪より元のしばふ吹雪の方が可愛く見えている今日この頃。どうやらしばふ艦の魅力にずぶずぶに嵌っていた模様。





コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(お互い山雲ゲットできてなによりですね!)
ドロップ海域拡大中にゲットできて良かったーと思っていましたがにゅーがゲットした3−3はメンテ後も残った模様(ぉ)

そしてビス子70連敗ェ・・・・・・・・・物欲センサーもさることながら今年もMNBが猛威を奮っていますね(汗)てか大型15連て備蓄大丈夫でしょうか?ビス子実装1周年までには出る事を祈っています。


艦これアニメは上記の感想の通りです。にゅーの嫁艦は問題無く出ていたので良かったです。ちとちよ姉妹については確かに情報が出ていない・・・・・というか軽空母組って情報出てたっけ?と今更ながらに気付く。流石に空母組を正規空母だけで進めるとは思えないのでこれからの展開に期待しましょう!
 

おみやー
フェイトそんとレヴィたんとか何と言う俺得!二人ともぷにぷに可愛いんじゃ〜。
でもって相変わらずガンダムとのコラボになんの違和感もないなのはさん。つか何?この謎の大後術は?まったく破たんがないのが逆に怖ぇよ。

そして違う!sainさん!利根改二ははいてないじゃなく前バリなんだよ!!!!(CHIKUMA「ハイクを詠め」)
  • 2015.01.10 Saturday
  • 20:09