Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑記

へちょぉ

という擬音が付いて回るくらい今日はのんびりしていました。こんばんは。最近は寝不足でも無いのに横になるとすぐに寝てしまうにゅーです。炬燵とかだと倍率ドン!

どれぐらいのんびりしてたかというとお昼にオーブントースターで餅を焼いてその膨らむ様子を楽しむくらいにのんびりしてました。(どんな例えだ)

あとは炬燵に篭りながら積んでいたゲート外伝の3巻、4巻を読んだりしていました。そういえばこのゲートもアニメ化するらしいですね。コミカライズの方は丁寧に原作を綴っていて評判がいいのでアニメもその路線で行って欲しいな。下手にアニメオリジナルとかいらないから。


本日やっとにゅーの布団に敷毛布が実装されました(めんどくて出してなかっただけ)



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(あー、その体験わかるー)
二度寝は気持ちいーですもんねー。特に今の寒い朝とかだと布団から出たくない衝動に打ち勝たなきゃいけないのが肝ですね。


艦これ関連
資材量的には大丈夫だと思いつつ備蓄に走っているビビリ提督です。無駄使いさえしなければ冬イベまでには油、弾は20万近く、ボーキは18〜19万、鉄は28万、バケツ1000以上は用意できそうです。ただレベリングの速度がガタンと落ちるのがネックですが(汗)まぁ気長に行きます。
アニメは確かに史実込みの思い入れとなると新規さんには付いてこれないと思いますがゲームの方をやり始めれば自然と調べちゃうもんだし(にゅーもそうでした)まずは艦娘の可愛いさ、キャラ付けを出していくのはアリだと思います。どれだけの艦娘をどれだけの割り合いで出していくのかは難しいところだと思いますがアニメスタッフさんには頑張って欲しいですね。
それと某ジ・インスペクターは監督から始まるアニメ制作陣、声優、果ては原作プロデューサーまで全員が暴走全力でやった結果だからなぁ・・・・・・・・あの変態制作陣並にやれば成功するとは思います。

次の改二が那智と初霜という情報があるのですが少し改二ペース早過ぎやしませんかね?(白目)
那智さんはともかく(Lv70)初霜はまだまだです(Lv24)


おみやー
SD艦娘可愛えぇぇぇーーーーー!!これバージョンのアニメも見たくなってきますね!

そしてタグにもある通り誰かがやると思ってましたが案の定やってくれたSE差し替えMAD。ガンダムのSEが違和感放棄しとる。
しかし艤装装着シーンでのファイナルフュージョンの音楽がここまで合うとはw
  • 2015.01.13 Tuesday
  • 23:04

雑記

あけましておめでとうございます

本年も当ブログ「!!填装力活」をよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・と、、まぁ新年を迎えたところでやってることはいつもの休日と変わらず寝て艦これしてなんですけどね。唯一違うと言えば朝から酒飲んでる所か(おま)
つーか新年早々雪は積ってくれたので雪かきで疲れたんだよぅorz




新年のぽいぽい衣装が可愛過ぎたので旗艦にして3−5に向かわせたらいきなり大破帰還になったというオチ。やっぱり晴着じゃ闘えてないじゃないか!もう!そんなぽいぽいも可愛いなぁ!ちょっと帯をグルグルさせろ!(憲兵「新年早々仕事をさせるな」)





あと、









本日愛宕とケッコンカッコカリしました。カッコカリ相手としては3人目ですが愛宕がきっかけで艦これを始めた身としてはなんか感慨深いものがあります。最近は重巡の改二が増えてきましたがそれでも愛宕が重巡娘の中では一番です。ぱんぱかぱーん!



コメントレスです。

>剛剣士さん

あけましておめでとうございます!
ホント事故も病気も無く無事に過ごしたいですね。
トロフィー消化お疲れ様です。今年は第3次スパロボZ天獄編も出ますから楽しみですね。

今年もまったりしていくのでよろしくお願いします!


>sianさん

あけましておめでとうございます!そして鉄姫!(今年もよろしくお願いします)
年初めの連休羨ましーなー。こっちは明日の初仕事が雪かきになりそうで今から憂鬱ですorz

元旦の過ごし方って酒飲んで寝るで合ってますよね?(ダメ人間基準)

艦これの晴着姿艦娘ではやっぱりぽいぽいが一番お気に入りですね。中破時のグラも色っぺぇ(ゲス顔)あれ?大淀さん、ぽいぽいに胸部装甲が圧倒的に負k(ryこちらでも砲撃音

今年も仕事に艦これに色々頑張っていきましょう!
  • 2015.01.01 Thursday
  • 16:27

雑記

今年もお疲れ様でした

店長がインフルエンザでダウンした為この1週間連勤してたにゅーです。しかもずっと朝から晩までのフル勤だったので家に帰ってもほとんど何も出来ずでした。

ゲートの最新刊や陽炎、抜錨しますの最新刊も読みたいですしホロウもまだクリアしてないしゴジラもまだちょっとやり込みたいですし艦これも足柄、吹雪の育成や山雲掘りもしたいし、部屋の掃除もしなきゃだしと色々やりたいことがありすぎです。

まぁ、今日一日ほとんど寝てた訳ですが(おま)

艦これといえば山雲掘りに1−5に出撃していたら曙がドロップした時にいきなり年末グラだったので驚きました。ああ〜この曙ににゅーの散らかり放題の部屋を掃除してもらいたいんじゃ〜、そしてちょっとムフフなものを見つけられて「このクソ提督!」って罵られたいんじゃ〜(恍惚)






・・・・・・・・・・・・・・・コホン、今年も訪問してくた方、コメントし続けてくれたsianさん、剛剣士さんありがとうございます。来年もマイペースでのほほんと続けていくつもりですのでよろしくです。

では皆さん良いお年を!
  • 2014.12.30 Tuesday
  • 22:36

雑記

やっぱ寝不足はあかんね

最近また寝不足の日々が続いています。こんばんは。
雪のせいでいつもより早めに起きなければいけないという事情もありますが普通に寝れない日もまぁあるわけで・・・・・・・・ただ今日目にした「全身揉みほぐし」という看板をを「ゴールデンボール(精一杯の湾曲表現)揉みほぐし」に見間違えた時にちゃんと寝ようと思いました。



・・・・・・・・・・・ん?憲兵さん?なんでそんな優しい目で見てるの?え?良い病院紹介するって?ははっ、やだなぁ大丈夫ですよー(黄色い車両に乗せられながら)




コメントレスです。


>剛剣士さん

ゴジラはなんだかんだでやっています。ライバル怪獣使えないのは残念ですがそれ以外は普通に面白いので。バーニングゴジラの放射熱線の威力がオカシイ。
歴代最強怪獣・・・・・・・・・候補としてはデストロイア、スーパーメカゴジラ、ゴジラ2014でしょうか。



>sianさん

鉄姫!sianさん!(ミニゲームでSXシリーズ使えるモードがあってもよかったと思うの)
あとにゅーはSXシリーズでは2が一番好きです。ファイヤーミラーかっこいい!


足柄さんはコツコツレベリングなう。吹雪ちゃんはあれですよ、主役は遅れてやってくるとかそういう感じで焦らしてるんですよ(目逸らし)

風邪の前に腰痛でダウンしそうですorz




  • 2014.12.23 Tuesday
  • 23:07

雑記

楽園追放を見ました

こんばんは。実生活の方でも楽園(炬燵)から追放(雪かき)されているにゅーです。

前々から興味があったのでポチッとなをして昨日届いたのを早速見た訳です。脚本が虚淵さんだったので戦々恐々でしたが黒い方ではなく白い方の虚淵節だったので良かったです。どうりで作中のあるAIがチェインバーと少し似てるなと感じた訳だ。ええ、作中で一番気に入ったキャラはこのAIですとも。釘宮理恵さん演じるスタイリッシュ痴女主役のアンジェラではなくAIに靡くあたりにゅーのAI萌えは深刻化してるなぁ。


あと一昨日にはPS3のゴジラも届きました。プレイしてみましたが操作性やアクション性は充分に面白いです。最大の不満点はライバル怪獣たちがプレイアブルではないという事。PVの時点で嫌な予感はありましたがやっぱりかぁという感じで残念でなりません。せっかくこれらの怪獣のモーションも原作に近い感じで再現されているのになぁ。
ただゴジラになりきって街を破壊していくという観点ではよく作られてると思います。あとこのゲームではGフォースの本気が見れます。災害レベルというものが上がっていくとGフォースの攻撃が苛烈になっていくのですが最大レベルになると四方八方からメーサー光線が飛んでくるわスーパーXシリーズが飛んでくるわと大盤振る舞いですよ。あるステージではスーパーX1,2,3に揃い踏みされてリンチされました(白目)あとスーパーメカゴジラが強過ぎぃ!究極のG兵器は伊達ではなかったです。






でもって・・・・・・・・・・








やっとウチにも大天使フルタカエルが降臨したぞぉぉぉーーーーー!!!






コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(なんとか雪は大丈夫です!)
流石に北海道ほど酷くはないですよ・・・・・・・・今週家に帰らずに外泊2回しましたけど(おま)


艦これ
足柄さんは多分確定だとは思いますど・・・・・那智さんなら一応Lv70はあるので大丈夫。高雄もLv71だし愛宕にいたってはLv98(もうすぐ99)だから安泰なんだけどなぁ。下2人の妹にこられたら半泣きですが(摩耶Lv46,鳥海Lv35)
特型駆逐艦の改二は今冬いうことなのでフェブリの表紙の件ともうすぐアニメ放映開始ということで吹雪だと思うのですが・・・・・・ぶっちゃけこのタイミングを逃がしたら次の機会があるかどうか(汗)
クリスマスグラは来年があるとしたら扶桑姉妹とかどうだろう?元の衣装がミニスカなのでミニスカサンタの衣装とか似合いそう。駆逐艦なら来年こそ第六駆逐隊を熱望したいです。はい(真顔)
あと鳳翔さんに関してはサンタ衣装は確かに馴染みがないかもしれませんが色合いだけでも合わせるようにして赤と白の着物とかどうだろう?どうだろう?(超真顔)


おみやー
PSO2はやったことないのでよくわからないのですが天龍ちゃんがイケメン化するっていうのはわかった(違げぇ)

でもって陽炎型の日常3を見て超ほっこり。相も変わらず皆天使ですな。やりとりとしては舞風→野分と谷風→浦風、黒潮→不知火の所が好きです。うp主のとよさんの選曲センスは毎回ドンピシャだなぁ。


ではそちらも風邪とかに気をつけてくださいね。




  • 2014.12.21 Sunday
  • 21:25

雑記

ふふふふふ・・・・かなわんわー




今日は朝から絶好調で雪が降っております。こんばんは。
朝の5時から1時間半ほど雪なぶりをしたらかなり疲れました。

今日は休みでしたがこんな天気だったのでずっと家に引き籠っていました。つーか午前中は力尽きて寝てました。あとはのんびり艦これやホロウしながら格安で手に入れた「バトルシップ」や「座頭市」などを見て過ごしていました。

あー、明日は何時に起きなきゃいけないんだろーかー?



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(冬模様になってから通勤・帰宅時の車の運転が怖いです)

艦これ関連
流石にあの執務室は見た目が寒々しかったので今は普通のXmasパーティー仕様になっています。キリクマさんの存在感!

にゅーの所は大天使フルタカエル召喚までにはまだまだです。けど改の時点でもう天使!2−5第6戦隊任務のボス戦で戦艦3隻の攻撃を一手に引き受けてくれたおかげで平均Lv30ちょいでクリア出来たという。トドメは青葉ということで色々妄想が捗るんじゃあ〜。最近は母港ボイスの「提督慌てないで。大丈夫」の言葉に癒されています。

今は改二艦と嫁艦のレベリングしながらのんびり大鯨2隻目を捜索しています。ボスドロでジェットストリームで霧島さんが出てきた時はどうしようかと思いましたが(白目)
  • 2014.12.06 Saturday
  • 18:23

雑記

蟹カニかに

積尸気冥界波ー!!(挨拶)今日は蟹を肴に一杯やったにゅーです。食べたのは雌のズワイガニでこっちではセイコガニと呼んでいるもの。足の身は少ないですがその分蟹みそが濃厚で美味しいのです。

今週ついに雪が降りそうです。あー、やだやだ。


古鷹さんの天使レベルが予想以上に上がっていた件。これは育てねば!(現在Lv26)



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(自分は今のところ艦これ:7、ホロウ:3といったところ。もうすぐここにゴジラが入る予定)
城プロはなんかやる気が起きないのでとりあえず放置。我が故郷の大野城が出たら本気出す(何時の話になるんだ)


艦これあれこれ
秋イベは本日終了ということでお疲れ様でした。結局大鯨2隻目はゲットできなかったけど難易度的にはこのぐらいが丁度良かったと思っているヘタレ提督です。資源の方も各11〜13万(鉄だけ18万)バケツも750残っているので次の冬イベに向けての備蓄の下地としては上々です。
今は重巡&駆逐のレベリングをしようかなと。今イベで若干重巡と駆逐の層の薄さが気になったので。まずはプリンツと古鷹からかな?

艦これ書籍は島風の奴はもうすぐ届くはず。陽炎4巻と新シリーズの1巻は既にポチっています(おま)・・・・・・・side:金剛は残念でしたが。結構気に入っていたんだけどなぁorz


ホロウはにゅーもアホみたいに繰り返しやってたなぁ・・・・・・・PCゲーでプレイ時間がカンストしたのはホロウくらいだと思います。


おみや
白露型勢揃い!五月雨、涼風もちゃんといるというのは珍しいですね(マテ)

艦娘とわたしの10の約束はピクシブの方で見てしんみりした記憶が・・・・・艦娘チョイスに比叡を持ってきたのが絶妙ですね。ウチの艦隊はしっかりできているだろうか?

メンタルモデルかぁ・・・・・・またアルペジオとコラボイベントしてくれないかな?地味に厄介だった「カーニバルだよっ!」を新規提督さんにも味わって欲しい(ゲス顔)
  • 2014.12.01 Monday
  • 21:42

雑記

そろそろ雪が降りそうだなぁ

こんばんは。毛布出さなくては。

本日無事に車検を通してきましたにゅーです。出費が痛かったけどちゃんとやらなといけませんからね。ついでにタイヤもスッタドレスに交換してもらいました。

今日は休みだったのですが昨日までが6連勤で一昨日はレジが故障しその対応で帰ったのが深夜1時、昨日は店の忘年会で帰ったのが深夜2時という状況だったのでほぼ寝て過ごしてました。年々体力が減っていってるのを実感しているおっさんです。

起きていた合間は艦これでのんびりE-1大鯨掘りしながら艦これノベル一航戦、出ます!3巻を読んだりPSVitaのFate/hollow ataraxiaをプレイしていたりしてました。腹ペコセイバーはやっぱり可愛いなぁ。
あ、PSvita買いました。艦これ改のPVも公開されましたし楽しみです。



しっかし大鯨さん2隻目来ないなー・・・・・・にゅーのドロップ運的に贅沢とは分かっているのですがやっぱり1回出てきた海域には期待しちゃうの・・・・・・・




コメントレスです。

>sianさん

鉄姫!sianさん!(良い感じでドロップ運が向いてくれて助かりました!)
ビス子は・・・・・・まぁ、うん、そうねー(目逸らし)

城プロは絶賛放置中!(マテ)・・・・・いや、この1週間は時間が無くて城プロどころか艦これでさえあまりまともにやれなかったのですが(汗)というかsianさん掛け持ちし過ぎぃ!そのキャパシティには脱帽です。


おみやー
クロボンの人とキネマ106さんとのまさかのコラボ!ぽいぽいがカッコイイわ可愛いわで非常にペネ!あ、にゅーもCDとDVDポチりました(サムズアップ)

あと艦これの替え歌歌ってる人やオリ曲歌う人たちはやたらと美声な人が多い気がするんですが気のせいですかね?
  • 2014.11.29 Saturday
  • 20:36

雑記

お殿様始めました





こんばんは。提督業の傍らお殿様を始めたにゅーです。

御城コレクション改め御城プロジェクトのサービスが始まりました。事前登録していたので早速ちょこっとプレイしてみました。
初期城娘は↑の坂戸城を選びました。理由は一番地元から近かったから。あと戦闘時の衣装がセクシーだったので(おま)

戦闘システムがタワーディフェンスということ以外はほぼ艦これと同じ流れです。とりあえずチュートリアルを終わらせたところです。

メインはまだまだ艦これですがこちらの方もちょくちょく進めて行こうと思います。


では艦これ秋イベE-2で掘り作業してきます。



コメントレスです。

>sianさん

鉄姫!sianさん!(お仕事お疲れ様です!)
24時間勤務は流石にやったことないなぁ(汗)15〜18時間勤務を5日連続ということなら最近ありましたが・・・・・・30過ぎたおっさんにはキツイこと変わりないですな。


秋イベはsianさんの艦隊練度ならさして苦も無くクリアできるかと思います。数段下のにゅーの艦隊練度でも特に禿げあがる思いはしなかったので。空母棲姫には若干殺意を覚えましたが(ぉ)
では慢心、ダメ、絶対!でイベント頑張って行きましょう!
  • 2014.11.16 Sunday
  • 19:21

雑記

ピキッってきた

こんばんは。久しぶりに腰をやらかしたにゅーです。中腰作業はやっぱキツい。

そんな訳で今日の休みはゆっくり養生していました。中古で買ってきた「男たちの大和」と「サクラ大戦 活動写真」を見ながらまったりしています。


花粉症を治す薬が出来たらノーベル賞ものだと言われていますが一度癖になった腰痛を治す薬が出来てもノーベル賞もんだと思うんだ!

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 22:36