Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑記

結構思い切った

本棚の惨状があまりにもだったので今回思い切って読まなくなっている・惰性で集めていたマンガをがっつり処分することに決めました。こんばんは。

色々取捨選択して抜きだしたら結構大きめのダンボール箱4つ分になりました(汗)おそらく500〜600冊くらいはいってると思います。
さぁ、こんだけ出したんだから本棚の1つは空いたはず――――――あれ?空いてねーぞ(困惑)

どうやら本棚に入り切らず積まれたままだったものが結構あった模様。ただこれ以上は車の積載荷重を超えそうな気がするので今回はここまで。それでも棚に余裕ができたので良しとしますか(遠い目)






話変わって






大和とケッコンカッコカリしました。前回の冬イベで戦艦水鬼相手に花嫁修業(物理)をやった結果です。元々大和のデザインは艦これ始める前から気に行っていましたので戦艦2隻目するのなら大和と決めていました。

でもってヴェルちゃんが第六駆逐隊で3番目のLv99に。残るは暁(Lv98)のみ・・・・・・・ほら、大人のレディーは焦らし上手だし!(目逸らし)



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(やっちまいました。てへぺろ)

いや、ホント大した怪我も被害も無く良かったですわ。ちなみに車を修理に出したのは今日(3/19)
です(おま)・・・・・・・いや、だって代車が用意できるまで待ってて言われたから・・・・・


ウチの摩耶様は現在改二目指してレベリング中。ただ改で追加されたボイスが可愛くて色々堪らないです。はい。

ビス子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sianさんところのレーベ&マックス!もうそろそろ出してあげてよぉ!(迫真)



>剛剣士さん

F-ZEROて・・・・・それだとその後道路外に落ちて爆発四散じゃないですかー!やだー!
怪我はマジで何処にもしてないんですよね。友人に話した時に「で、病院は行ったの?」という言葉に対し「え?何で?」と素で返すくらいに何とも無かったので(汗)

にゅーもそろそろティッシュの使用量が増えてきましたわ。何に使ってるかって?汁(意味深)の処理だよ(何も間違った事は言ってない)
  • 2015.03.19 Thursday
  • 20:37

雑記

もう3月も中旬なのに・・・・・

1月後半並に雪が降っている現状況。この前県内に春一番が吹いたってニュースはなんだったのかな?こんばんは。昨日は色々踏んだり蹴ったりな日だったにゅーです。


ぶっちゃけて言うと事故りました(マテ



いや、昨日夜の12時まで仕事してそこから帰っていたのですが途中街灯もない暗い道でプラスでその時はかなり靄もかかっていて視界が悪かったのです。そんな状況下でハザードランプも三角灯も何も付けずに路駐している車がありましてあっと思って何とか避けたのは良かったのですが急ハンドルを切ったせいで凍結していた路面にタイヤを取られそのまま蛇行した後180度スピンして道脇の雪山に車をぶつけてしまいました。不幸中の幸いと言うか何と言うか対向車も来てなかったですし後続車も巻き込まない単独事故でした。車の損傷もぶつかった側のランプカバーが割れたのとフロントバンパーが若干歪んだくらいですみました。用心してあまりスピードを出してなかったのが幸いしました。とりあえず車は問題無く動いたのでそのまま帰りましたが疲れて帰ってる時のオチとしてそんなことがあったので割とマジに凹みました。


そして今朝車屋に持っていき修理の見積もり出して貰ってダメ出し受けた感じです。まぁ、あれぐらいで済んで良かったと思う事にしよう。そうしよう・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・orz


雪国は  気をつけてても  事故ります
                  
                  にゅーさん心の俳句


















摩耶様改二カワイイ!ヤッターーーーーー!!!←テンション回復(ちょろい)
  • 2015.03.13 Friday
  • 22:07

雑記

急遽開催邦画祭り

今日ゲオに行って借りてきたDVD5本が全て邦画だったの巻。こんばんわ。
借りてみようと思ってたヘラクレスが全部レンタル中だったんだもん!(だもんじゃねぇ)

借りてきたのは

・るろうに剣心京都大火編
・るろうに剣心伝説の最後編
・高速!参勤交代
・相棒劇場版1作目
・日本海大海戦


以上の5本。


今は艦これしながら日本海大海戦を観終わった所です。戦艦三笠が艦これに実装されないかな(無茶言うな)





でも三笠と聞くと真っ先に空中戦艦ミカサ(サクラ大戦)を思い出すおっさん1人。


 
  • 2015.03.08 Sunday
  • 23:08

雑記

大体読むジャンルはファンタジー

小説の話です。こんばんは。最近の車内BGMは海色をかけているにゅーです。アップテンポが激しくていいなぁ。でも聞いているとE-5の苦労が思い出されて・・・・・あ”あ”ぁぁ〜(動悸)







今回買ってきたのは「Re:Monster」シリーズ。

冒頭でいきなり殺された主人公がゴブリンに転生してからの物語という面白げな導入だったので前から興味はあったのですが最近コミック版が発売されてそれを読んでみたら面白かったので原作の方も買ってきたわけです。うん、ゲートの時と同じパターンだな!


しかしゴブリンと聞くとまず思い出すのがゴブリンパンチとファイナルストライクというスクゥエア世代直撃のにゅーでした。

そういえばゲートもアニメ化されるみたいですね。これも楽しみです。



コメントレスです。

>sianさん

鉄姫!sianさん!(うぇーい!ありがとうございまーす!)
いや、ホント毎年思いますがよく続いてるわこのブログ。きっと来年も同じ感想抱くのでしょうね・・・・・って来年あるのかこのブログ?(毎年同じような事言ってる)


で、ちょいと待ってくださいな。誰がロリですか。ペドですか。にゅーのケッコンカッコカリ済み艦は金剛、加賀、愛宕と見事なまでのボン、キュッ、ボンの素敵なお姉さまたちばかりですよ。風評被害も甚だしいですよ、まったく!正確には”ロリでも大丈夫”なんですよ!だから第六駆逐隊とのケッコンカッコカリも問題ないZE!(憲兵×2が現れた!)

そんなsianさんにはこれでも喰らわしてやる!

BDB(「ビ」スマルクが「で」てくる「ビ」−ム)!!<<<<<<<<<<<<<

いや、マジでsianさんの所にビス子来るよう祈っています。


摩耶改二は確かに驚きでしたね。にゅーも高雄型で改二が最初に来るのは鳥海だと思っていました。まぁ、鳥海もまだLv52なんですけどね・・・・・・・上の姉2人は改二が来ても大丈夫な位には育ってるんだけどなぁ・・・・・・


おみやー
相も変わらずMMD杯では謎の変態技術が飛び交っていますね。これらはもうメーカーのゲームのPVと言われても頷くレベルですもん。


では菱餅集めに行ってきます!(現在2個)


>剛剣士さん

うい!ありがとうございます!なんだかんだで続けられております。のでこれからもご愛顧お願いします。
でもそうかー剛剣士さんも四捨五入すれば30代ですかー・・・・・・にゅーと一緒ですね!(必死なガチ30代)

もう毎日チェックしてくれるだけでも嬉しいです。艦これの話題ばかりで申し訳ないなと思うのですが最近継続してやれているのが艦これぐらいなので・・・・・・・
でも来月には第3次Z天獄編が出るのでそれ関連で記事書くと思いますのでその時は是非お願いします。PV第2弾も公開されたので予定通りに発売されそうなのが何よりです。
 
  • 2015.03.05 Thursday
  • 00:50

雑記

ああ、そういえば・・・・

昨日(3/1)でこのブログ8周年だったわ(ぉ)

変な時間に寝て、変な時間に起きたらふと思い出しました。何故に忘れていたのだろうか・・・・・・歳?(笑えねぇ)



こんな年々本格的にダメになっていくにゅーのブログですがこれからもよろしくです。





コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(めでたく電ちゃんがLv99になりました!)

菱餅は1−4、1−5でチャレンジしているのですが未だに1個も・・・・・・こりゃ期間内に任務達成は無理っぽいな。調べてみたら1−4、1−5ともにドロップ率は1ケタ台みたいでこの海域のみで集めようとすると相当運が良くないとダメですね。・・・・・・・冬イベでの朝霜と磯風ドロップでドロ運使い果たした今のにゅーには厳しいな。3−3,3−5廻る程資源と資材に余裕ないしなorz

ビス子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(もはやかける言葉が見つからない)
ゆ、ゆーちゃん可愛いよね!(必死の話題逸らし)


おみやー
MMD杯のロボ系の作品はいつ見ても秀逸ですね。そしてむせる作品が似合うこと似合うこと。
そして最後の作品は・・・・・・・・・・・・どうしてそんな事言った!言え!と常套文句を終えつつ残された女性提督の儚さよ・・・・・


今度のアプデで摩耶さまの改二が来そうですね!高雄型初の改二ということで楽しみではありますがウチの摩耶さまはLv52!育てなきゃ(使命感)
 
  • 2015.03.02 Monday
  • 02:32

雑記

いつの間にか3月に!?

生きてます。

こんにちは。今週1週間みっちり働いてヘロヘロなにゅーです。新しく替わった店長が仕事の大半をこっちにブン投げてくるので堪ったもんじゃありません。ピーク時に売り場でつっ立てるだけってどうなん?(半ギレ)


まぁ、それは置いといて前回の更新からこっち気になった事を列挙。


・まずは艦これ冬イベお疲れ様ー・・・・・・・と思ったら今度は菱餅集めだと・・・?まだ1個も手に入れていませんorz

・往年の名作うしおととらがアニメ化する模様。つか過去にOVAで2巻ぐらい出てるんですけどね。これを知ってる人はおっさん確定ですよ。しかし大好きな作品なだけに下手にアレンジ加えて大爆死とかはやめて欲しいなぁと思う次第。

・SDXシリーズで三代目大将軍発売決定。心が超揺らぐ(歴代の中で三代目が一番好き)




あー、しっかり寝たはずなのにまだ眠い・・・・・・と言う訳でおやすみなさい〜zzz
 
  • 2015.03.01 Sunday
  • 14:10

艦これ

E-6も無事終了!







磯風キタァァァァーーーーー!!!
 


E-5乙難度を掘り始めて1週間、幾度となく繰り返される外れドロップと大破撤退の末ようやく今朝磯風をお迎えすることができました。後半遂に初戦のフラ重にまで中破、大破させられるようになったりしましたが諦めずに掘って良かった。甲レベルクリアを断念した甲斐がやっと出ました。マジで半ば大和さんの花嫁修業(物理)になってたからなぁ・・・・・(白目)

これで改二改造艦を除けば駆逐艦娘をコンプリートできました。残る未所持は酒匂のみ。6−2掘るかぁ(動悸)

とりあえずイベ終了まではE-1で大鯨(2隻目)をのんびり掘りつつE-5から解き放たれた第2〜4艦隊で遠征ブン回して資材回復に努めます。





冬イベ始まる前は油、弾共に21万あったのがここまで減りました。磯風掘るのにE-5甲チャレンジした時と同じくらい消費したよ・・・・・・・・・・・・・・・この分の資材をE-5甲に回しとけばクリアできたかもとふと思った。まぁ、その場合磯風を諦める事になったとは思いますが。






これで戦国無双4兇出来る!




  • 2015.02.17 Tuesday
  • 09:36

艦これ

その拳を叩きこめ〜♪

こんばんは。ジョジョその血の記憶を聞いてテンション上げているにゅーです。あのオラオラ三重奏は卑怯ですわ。

艦これの磯風が全然出ないのでもう掘り作業で無くて連合艦隊12艦の資源を贅潤に使ったレベリングと割り切った方が毛根に優しい気がしてきました。実際大和が96から98、川内が95から97まで上がるくらいには出撃しているのでもう上げれるだけ上げてみようかと。資材はうん、また貯めればいいし(白目&痙攣)


色々言われています艦これアニメですが昨日の第6話は第六駆逐隊が天使だったのでもうそれだけで満足でした。エレファント暁の爆誕である。他にも夕張のタンクトップから覗く脇とか翔鶴姉ぇの紐〇ンとかいい息抜き回だったかと。一航戦赤城がどんどん僕たちの知っている安定の赤城さんになってきていてほっこりしています。やっぱりいっぱい食べる君が好き。


ゆーちゃんをろーちゃんにしようか絶賛迷い中。どっちも可愛いんじゃ〜(ゲシュタボさんこっちです)



コメントレスです。


>sianさん
鉄姫!sianさん!(泊地防衛成功おめでとうございます!)
甲クリアは流石ですね。今回はトラック泊地の提督方の士気は高かったんじゃなかろーか?にゅーは早々に諦めましたがあの感触からして試行回数を重ねればいけたような気がします。が、確証が持てなかったので・・・・・・最後の夜戦練撃でカスダメとか勘弁してよ大井っち・・・・・・


今イベ最大の幸運は朝霜が早々と出てきてくれたことですかね。代わりに磯風が出ないんですがorz

  • 2015.02.14 Saturday
  • 19:30

艦これ

冬イベクリアー







そんな訳で秋イベに続き冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」海域を全突破しました。



無事に天城もゲットだぜ!

まぁ、↑のSS見てもらうとわかると思いますが最終E-5だけは乙レベルでクリアしました。
一応甲レベルでゲージ削り切る所まで行ってラストダンスを頑張ってたのですが試行回数20回を超えるは戦艦水鬼のHP残り二桁で戦闘終了が3,4回あったはで心が折れて乙レベルに落としました。乙レベルに落とした瞬間スムーズに攻略が進んでラストダンス含めて9回で終わるとかどういうことなの?・・・・・・・・甲レベルの編成がキチってるだけかもしれないですが(汗)
とりあえずこの難度なら磯風掘りも視野に入れていいレベルなので残りの期間はのんびり掘り作業をします。乙レベルでもドロップできて良かった(できるとは言っていない)

あと今回のイベで確信したのですが・・・・・・空母棲鬼(姫)はもうずっと引き籠ってろ(マジギレ)お前のせいで何度大破撤退に追い込まれたことか。戦艦棲姫も大概ですが空母BBAてめーはマジでダメだ。


なにはともあれイベント制覇できて良かったです。全海域甲レベルでクリアできなかったのは心残りですが・・・・・・・毛根は大事にしないといけないからな!




コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(sianさんの本拠地防衛成功!)
いやーマジでE-5甲難度は禿げ散らかすと思いましたわ(白目)最終的に乙難度に逃げたにゅーをどうか責めないでorz

甲ラストダンスだけで燃料と弾薬が4万近く飛んでバケツも300ほど吹っ飛んだ事実。いやぁ、甲難度を突破した提督方には脱帽ですわ。

残りの旗艦は艦娘らのバレンタインボイスを聞きながらまったり磯風掘りをしようと思っています。その前に少しでも資材量回復させにゃorz

ではsianさんも体調に気をつけてイベント頑張ってください!(もう終わってるかもしれませんが)
  • 2015.02.10 Tuesday
  • 21:59

艦これ

イベント攻略中

こんばんは。新装版ガンダム野郎を読んで懐かしさに浸っているおっさん、にゅーです。
バトルボールの乗りたかったあの頃・・・・・・・・・・ふふふふふ(遠い目)


でもって現在艦これ冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」を攻略しているのですがうん、中々に手ごたえがあるわ。中規模イベと言われていたので前回の渾作戦と同じぐらいかなーと思っていたら結構手こずっています。いや、身の程知らずにも甲、乙、丙の難易度の内一番高い甲を選んでいるせいなのですが(汗)でもその甲斐あってか、





新艦娘の朝霜をE-2攻略中に早々ゲットできました。つかその後連続でドロップしたという謎のドロ運を発揮しました。

でもって



E-2、E-3のラストダンスで手こずりましたが無事E-3までクリアしてU-511もゲットできました。

この後はEO海域としてE-4、E-5とあるのですが何かE-5甲レベルの最終編成がトリプルダイソンということになってるんですが・・・・・・・・・・・・・・中規模イベントって何だろう?(困惑)
E-5だけは乙か丙でクリアしようかと思っているのですが甲レベルだとボスドロで磯風が確認されているんですよね・・・・・・・・・・乙レベルでも低確率で出るのなら乙で行くのですがこれはもう禿げ散らかす覚悟で甲レベルに突貫するしか(白目)

幸い備蓄はまだ余裕があるのであと2週間気長にやっていきます。










しかし偶に何のゲームしてるのかわからなくなってくるよね艦これって。
  • 2015.02.07 Saturday
  • 18:48