Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑記

選定中

何のって?今度新しい部屋に持っていく漫画のです(他にやることあるだろう)
こんばんは。現在の車内BGMは「混ぜるな危険!」(筋肉少女帯)のにゅーです。うしおととらのアニメが面白い!

実は結婚が決まってから少しは身の回りの整理をして漫画を約1000冊は処分しました。集めている途中だったものも幾つかは打ち切りしたりして数を減らしていったのですがそれでもまだ約2000冊はあるという(汗)ちょっぴりやりすぎたと思わんでもないです(思え)

なもんで今度の部屋に持っていくものも吟味する訳で・・・・・・とりあえずワンピースとベイビーステップ、トリコとあと月刊、隔月誌のもので3〜4種類程にしようかと。他の奴は実家の自室で保管ですかね。・・・・・・・もうちょっとだけ減らすかなぁ・・・・・・・

漫画を読む、買う事は奥さんには悪いと思いつつ完全に止める事は出来ないと思うので(おま)ちょっとずつ折り合いをつけながらまた整理、取捨選択をしていこうと思います。



コメントレスです。


>剛剣士さん

6Pってそれ何て乱こ(ry検閲削除)。多分世の中にはあると思いますがにゅーさんの働いてる所はそんなの注文できないから!
それはそれとしてその昔シスタープリンセスというものがあっての・・・・・・(こっちは確か12人)一時期友人がド嵌りしてたなぁ・・・・・・・にゅーさん?何故か肌に合わなかったです(ホントだよ?)


今と昔じゃ教科書の内容も随分違うんでしょうねぇ・・・・・・・・・未だに覚えている人物名はマルクス・アウレリウス・アントニヌスです(どうでもいい)
あと学生時代に比べて近代史(第二次世界大戦〜)が詳しくなりました(艦これ感)昭和生まれのおっさんもこんな感じです。
 
  • 2015.08.31 Monday
  • 23:35

雑記

仕事をしていると偶に世代差を感じる

あれ?前の記事にコメント付いてる!ヒャッハァーーーーーーーー!!
こんばんは。コメントが付くと調子に乗って更新頻度が上がる奴〜・・・・・・・・・・・どうも、にゅーです。

今日仕事していたら子持ちのパートさんに「6B発注しといて」と頼まれたのですが6Bと聞いてはて?と思っていたら鉛筆の事だよと教えてくれました。何でも今は学校側が指定してくるそうで改めて売り場を見たら確かに6B鉛筆の所が空になっていました。・・・・・・・・しかし6Bて、にゅーさんが子供の頃はあってもB、2B、HBくらいだったのに今は4Bとか5Bとかと鉛筆だけでも色々と細分化されてるんだなーとおっさん感丸出しで話きいてました。

偶に昔のネタをやって新人にきょとんとされると辛いとです。



コメントレスです。


>剛剣士さん

ありがとうございます。おめでとうの言葉だけで十二分に嬉しいです。

PSNは確かに生存確認には役に立ちますよね。でも最近はもっぱらBD/DVD再生機としてしか機能していないウチのPS3。最近はスパロボBXをどうしようかと悩んでいます。
あと1ヶ月ちょいはバタバタして更新頻度は低いままかと思いますが落ち着いたらまたちょくちょく書いてきますのでよろしくお願いします。ちなみに結婚しようがこのブログの内容は今まで通りです(おま

どんなきっかけだろうと出会いってのはあるものなんだと判りましたので剛剣士さんもきっと大丈夫!



>sianさん

鉄姫!sianさん(マジです!ありがとう!)
どうしてにゅーとケッコンという単語でいの一番に雷が出てくるんでしょうかねぇ?・・・・・・(過去の記事を振り返る)・・・・・・・お祝いの言葉ありがとう!(すっとぼけ)

確かにsianさんとはネット上だけとはいえ知り合ってから来年で10年経つんですよねぇ・・・・・・10年て(驚愕)
正直新生活をおくってみないとどうなるか分かりませんがストレス発散だけの場にはしたくないですしするつもりもありません。偶にはあるかもしれませんが(マテ
今まで通り趣味の一環として続けていきたいと思いますのでよろしくです。


艦これ
夏イベ制覇しました(何やってんの)
とは言っても前ほどプレイ時間が無いのは確かなのでE3以降はE3、5,6を乙。E4、7を丙に落として早急にクリアしました。E7、丙難度なのに前回の春イベE6甲よりキツイとかもうアホかと。羅針盤はにゅーの所も荒ぶりましたわorz今回は色々な所で不満噴出しているようですね。
とりあえず照月を無事にお迎え出来ただけでもにゅーさん的には大勝利です。E7削り中に風雲が出てくれるという幸運もありましたし。・・・・・・・・・・・海風?瑞穂?いえ、知らない子ですね(白目)




  • 2015.08.26 Wednesday
  • 23:22

雑記

たぶん、もう、誰も、見ていない

それでも更新するスタイル。
こんばんは。超久しぶりなにゅーです。約2ヶ月前「スポンサーサイトは表示させない(キリッ)」と言っていた気がするのですが気にしちゃいけません(しろ)


とりあえずここ数カ月まともに更新出来てなかった訳をざっくり説明するとですね、・・・・・・・



にゅーさん来月結婚式します。




・・・・・・・・・・・・・・・・マジです。リアルの話です。決して艦これのケッコンカッコカリと現実の区別がつかなくなった訳ではないので救急車呼ぶのだけは勘弁。


まぁ、それに伴い実家を出て部屋を借りて住むことにもなったので式の準備と合わせて色々と忙しくて更新出来てなかったという訳です。ふふふふふふふふ・・・・・・・今から見積もりを見るのが怖いorz
ちなみに入籍自体は既にしていたり。


とにかく今までの頻度ではないにしろこのブログもちょくちょくと更新を再開していきます。まぁ、次の更新が何時になるかは定かではありませんが(汗)



  • 2015.08.21 Friday
  • 23:26

雑記

おおぅ、久しぶり過ぎる(滝汗)

こんばんは。超お久しぶりのにゅーです。最近やっとおにぎりを三角に握れるようになりました(どうででもいい情報)

もう誰も見ていないんじゃと思いますが一応更新しとこうと思って。何故か?



スポンサー表示を出さない為さ!(キリッ)


・・・・・・・・・・・うん、目標低いなぁ・・・・・・・orz



艦これも最近はあまり進められていません。加古改二はカッコイイので現在のんびり育ててはいますが(青葉にヤマ張った奴)新海域の4−5、6−3もまだ手を付けていないしなぁ・・・・デイリーの遠征、演習、開発・建造をやってるだけですね現状は。それすらも最近よく寝オチますが(汗)






・・・・・・・・・・・カキ氷を食べる際シロップの種類を迷わず宇治抹茶にするようになりました(どうでもいい情報2)


  • 2015.06.27 Saturday
  • 22:13

雑記

体調管理はしっかりと!

皆さんこんばんは!生きてます!
急な気温変化とここ最近の連日の暑さで体調崩しがちだったにゅーです。やっと回復した感じ!

いや、うん暑さのせいもあるけど仕事がキツイというのもあるかな。・・・・・・・・・・ふふふふふ、また人減らされたorz
なんかある店舗では店長が失踪したとの話も聞く始末。大丈夫かウチの会社?まぁ、何がヤバイってその話を聞いてありえねーと思わずあーわかるわーと思ってしまった事なんですけどね。
 

まぁ、頑張るさー。最近まともに休憩取れてない気がするけど!(マテ
それでも水分補給だけはしっかり取っています。




エレファントえれがんとなれでぃーの暁もそう言ってる!(幻聴)
  • 2015.05.29 Friday
  • 23:32

艦これ

にゅーの春イベ終了ー

こんばんは。久しぶりに天元突破グレンラガンを見ているにゅーです。天獄編をプレイしていたら見たくなりました。


で、ちまちま進めていた艦これ事情はと言うと・・・・・・














無事にRomaと高波をお迎えすることが出来ました!

Romaは前回の記事で出ねーよと愚痴ったあとの1回目の掘りで出てきたのでなんか複雑な心境になりました。・・・・・・・・・・・にゅーの新たなジンクス”愚痴れば出る?”(最悪)

高波は結構手こずりました。E-3で掘っていたのですがE-3だけで2週分のあ号とろ号を消化しても出てこなかったというね。
とりあえずこれで今回の春イベで追加された新艦娘は全員揃えられて良かったです。欲を言えばE-5で磯風、E-6で酒匂&U-511も掘りたかった所ですがどうにもやる時間と気力が残ってない模様。


酒匂は地道に6−2で掘る事にします。丁度実装から1年たったんだし大型に落ちないかなーと淡い期待をしつつ今日はここまで。


  • 2015.05.14 Thursday
  • 21:47

雑記

歴史秘話ヒストリアを見てました

今回は潜水艦伊400特集ということで見なければということで。

しかし設計秘話とか見ていると改めて思うのは設計した人たちの変態的な技術力。晴嵐を収納するための構造とか強度的に大丈夫なん?とか今更ながらに思いました。

途中まで母親と一緒に見ていたのですが乗組員の話の時ににゅーの母方のじいちゃんの話をチラッとしてくれたのですが・・・・・・・


母「確か写真あったわよ。こう腕章に憲兵って書かれてた服着てたやつ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・憲兵?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うちのじいちゃんは憲兵さんだったの!?!?!?!?



・・・・・・・・・今現在の艦これをしてるにゅーの姿を見たら涅槃の奥からダッシュで来そうだな(汗)




そんな艦これ事情。





全海域甲クリアはサクッと達成出来たのですが現在Roma掘りで禿げそうです(真顔)高波もまだ出てないと言うのに・・・・・・・・14秋イベ、15冬イベでドロップ運を使い果たしたかなー。





コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(にゅーは今第3次Z天獄編を併行プレイしています)

そしてビス子建造おめでとうーーーーーーーーーーー!!!!!!
良かった!本当に良かった!100の大台に乗らなくて本当に良かった!と我が事のように喜んでいます。


でもって今回の春イベは前回の冬イベに比べれば難易度的には易しかったですね。E−6甲が上手く行けば支援無しでもいけるというね。これを見ると改めて15冬のE−5甲ラスト編成はどうしてああなったと思う。


で、Romaは何処ですか?(春の重巡祭りが開催中)
  • 2015.05.06 Wednesday
  • 23:41

艦これ

艦これ2周年

なんか登録数も300万突破とかなったみたいです。こんばんは。今日届いたベイマックスを見て泣いているおっさんにゅーです。

いやーでもにゅーが艦これ始めた頃は丁度100万人突破の頃だったので懐かしいなー。


しかし始めた頃と違って現在は中々プレイする時間を確保できない状態。まぁ、それでもちょくちょくは触れているので





無事に睦月を改二にすることができました。ん?如月?Lv60で慢心してまた。・・・・・・すまぬ、すまぬ!


あと、











予定通りに第六駆逐隊の4人とケッコンカッコカリもしました。地道に育ててきた甲斐があった!特に電は初期艦なので感慨もひとおし。現在は初心に帰って電秘書官の執務室内装も一番最初に戻しています。うん、こっから始めたんだよなぁ(しみじみ)


でもって




前日に川内もLv99になったので。改二のグラに惚れこんでコツコツLvを上げてきました。
とりあえずこれで当初のケッコン予定艦とは全てしました。


で、春イベの為の備蓄も前回冬イベ直前くらいまでに貯めたのでどっかでドツボに嵌らなければ大丈夫だろう(目逸らし)


コメントレスです。




>剛剣士さん

お久しぶりです。ここ最近はにゅーも更新せな、更新せなと記事内容考えている内にスパロボしたり(2割)寝オチしたり(8割)で出来ていませんでした(マテ

PXZの続編の記事は読みました。基本的なメンバーは前作同様ですがペアが少し変わっていた作品もありましたね。それによってなんか女性メンバー率が落ちたような・・・・・・まぁ、この系譜の常連であるあのコンビが出てくるのであれば買いなんですけどね!

ただ最近はやる時間がなぁ・・・・・・(スパロボも亀の速度)

 
  • 2015.04.23 Thursday
  • 20:12

艦これ

もうすぐ艦これも2周年

流石にここまで続いてるといつか来るサービス終了の時にはかなり寂しい気持ちになるんだろうなと思っているにゅーです。こんばんは。
久々に城プロを起動させたら一時サービス休止のお知らせが出ていてびっくりしました。一体何が起きた(久しぶり過ぎて現状把握出来てない殿様)


でもって15春イベもあと少しに控えてきましたがどれくらいの規模になるのやら。一応資源、資材ともに自分的セーフティラインを超えるぐらいには備蓄できましたので多分いけるはず・・・・・?艦隊練度の方は先日無事に摩耶、鳥海を改二にしたことで戦艦、正規空母、重巡、駆逐、潜水艦のメンツは揃いました。ただ軽巡と軽母の層が若干薄いところが悩みどころではあります。
去年の春イベは無念の最終海域断念でしたのでリベンジを是非計りたいのですが今年はそこまでプレイする時間が取れなさそうなんですよねぇ(汗)
今回も難易度選択はあるので状況によっては丙レベルでやるのも一つの手かと思っています。甲レべルクリアリベンジもしたい所ですが海域クリア出来なきゃ本末転倒なので。


現在は叢雲を改二目指してのんびり育成中(現Lv25)でもって新規実装された1−6ものんびり攻略中。水雷戦隊編成で対空カットインの秋月を入れておけば航空戦マスで敗北判定になるものの確実にクリアマスまでいけて資源も手に入って損害も軽微で済むというある意味5−4以上のボーナス海域ですよ。ホント艦娘の被害が軽微で済むっていいよね(3−5攻略中の大破祭りを見ながら)


あと本日目出度く暁がLv99になり悲願の第六駆逐隊全艦Lv99を達成しました。ほぼ対潜演習と遠征のみでコツコツ大事に育ててきたので感無量です。すぐにでも指輪を渡したかったのですがどうせなら艦これ2周年目の日に渡そうと思い今は我慢。
あともう少しでLv99になりそうなのは川内か。ウチの川内は3−5に出撃させても唯一被弾無しで帰ってくる事がザラにあるという驚異の回避率をほこっているので神通差し置いてウチの軽巡のエースになっています。いや、神通さんも強いんだけど基本ウチの神通さんは肉を切らせて骨を断つスタイルだから被弾率が結構あるのよね・・・・・・・ちょっと漢らし過ぎんよ。


  • 2015.04.12 Sunday
  • 20:01

雑記

桜と刀

こんばんは。現在在籍している店舗にいい加減嫌気がさしてきた所、急遽今月中ごろに以前いた地元の店に異動が決まったにゅーです。
出勤時間が大幅に短縮(40分→2分)されるのは大変助かるのですがどうにも出戻り感を強く感じてしまう今日この頃です。絶対昔からのパートさんに弄られるよ。



そんな訳で今日は毎年恒例となっている桜画像です。














生憎の雨雲天気でしたが桜の開花的にはほぼ満開だったので綺麗でした。曇りの空にしっとりと咲く桜も偶にはええもんじゃ。



で、そのあと行ってきたのが





福井市郷土博物館で開催されていたエヴァンゲリヲンと日本刀展です。
日本刀は勿論、刀剣類が好きなにゅーとしては行っときかった展示会です。




展示場入口には初号機がお出迎え。










海洋堂のフィギュアとのコラボもありました。


で、ここからが現在の日本の刀匠達がエヴァという作品にインスピレーションを受けて作った刀剣の数々です。






こちらはスパロボにも出てきたカウンターソードとマゴロクソード。
刀剣だけでなく鞘も職人が作ってるのだから日本の匠の情熱は相変わらず凄げぇな。




備前長船の名が付けられた大太刀。かっけえ・・・・・天獄編ででこないかな(無理)









こちらはポスターに出ているレイ、アスカ、マリがそれぞれ持っているもの。







3種類のプログレッシブナイフ。







渚カヲルと綾波レイをイメージとした刀。




でもってエヴァのメカニックデザイナーが本展のためにデザインを起こしたという刀野薙(なたやなぎ)


そして








ダマスカス鋼で作られたロンギヌスの槍。よう作ったわ(汗)


等々全26点のコラボ刀剣を見てきました。


桜と刀という日本の自然と芸術の2大美を堪能できたので良い息抜きになりました。


  • 2015.04.05 Sunday
  • 20:41