Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑記

おせちに飽きたらカレーもね!

まぁ、おせち食べる期間は過ぎてますけどね。そもそもおせちというのは(ry・・・・・・・・・以下聞きかじりのうんちく語り)そんな訳でこんばんは。30過ぎたら40まですぐだよなーとこっちに帰って来ていた友人と話していて悲しい気分になりましたにゅーです。仕事中にそんな話するんじゃなかった(仕事しろ)

今日は嫁さんと一緒に少し前にできたインドカレーの店に行ってきました。それ以前にあった店がcoco壱なのでどんだけカレー推しなのかと。 実はにゅーさん今までナンというものを食べた事がありませんでした。どうしてもカレーと言ったらライスだろうと日本的カレーに慣れ親しんだ考えのせいで敬遠してたんですよね。でも行ってみたという人たちからは良い評判を多く聞いたので何事も試しにと行ってみた訳です。 食べてきたもの





ナンでけぇっ!!

で、いよいよにゅーさん初ナンの実食!!・・・・・・・・・・・(10分後)・・・・・・・・・「すいませーん!ナンおかわり!」(気にいった模様) や、やっぱり食わず嫌いはアカンね。カレーも一口目は甘い感じがするのですが後でじわじわとくる辛さがいい刺激で美味しかったです。今日頼んだのはガーリックチキンカレーだったのですが次回は別のものを試そうとリピートしようと思うくらいに気に入りました。 あと店員さん(ガチインド人)が陽気なのも良かったですね。
  • 2016.01.12 Tuesday
  • 19:13

雑記

あけましておめでとうございます

今年も本ブログ「!!填装力活」をよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・よろしくして欲しかったら更新頻度を上げろというね・・・・・・・こんばんは。新年のっけから自虐でGO!なにゅーです。

現在実家に帰省中で自室でごろごろしています。なんというか離れてみて分かったことですが自宅の自室というものはどんな感じかは言い表せないですが安心感がありますね。今住んでる所が落ち着かないという訳ではないのですがやはり長年住みついた空間だからでしょうかね。


ちなみに明日は親戚集まってにゅー夫妻の式の時のDVD観賞会やるそうで・・・・・・・・・・楽しかったけど改めて見直すと恥ずかしいっちゅーねん!



んではコメントレスです。


>剛剣士さん

あけましておめでとうございます!去年も沢山のコメントありがとうございました!更新していない時もチェックしてくれてたようで本当に感謝です。
今年もよろしくお願いします。楽しげな記事書けるようがんばります!


>sianさん

あけましておめでとうございます!でもって鉄姫!sianさん!
昨年はこのブログ的にはあまりお疲れ様ではなかったですが幾多のコメントありがとうございました!
今年ものらりくらりと日々の雑記と艦これの話やら何やらを綴っていきますのでよろしくお願いいたします。


  • 2016.01.02 Saturday
  • 21:53

雑記

ゆく年くる年

こんばんは。明日は仕事が終わり次第実家にGoなのでこれが今年最後の更新です。

いやいや今年は本当に色々ありました。私生活では結婚という人生最大級のイベント関連が殆どを占めていますが。振りかえってみれば大変でしたが楽しかったと自信を持って言えます。とりあえず式までは準備でてんてこまいで式の後は新生活に慣れるまで色々大変だったりでしたが両方の親の助け(主にご飯)もあってなんとか無事に年を越せそうで何よりです。



で、このブログにおいては本っ当ぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに更新しない年でしたね(目逸らし)
とりあえず来年のこのブログの目標は「9周年目まで持たせる」ですね。


それでは皆さん良いお年を!
  • 2015.12.30 Wednesday
  • 22:30

艦これ

艦これ秋イベ終了ー

艦これのカテゴリで記事書くのも久しぶり。こんばんは。遂に店長から「お前残業し過ぎ、切りのいい所で帰れ」と注意を受けたにゅーです。
いや、こっちも残りたくて残ってるわけじゃねーですよ。とか言いつつその日帰ったのは23時半とかいうね。・・・・・いや、途中で本部のぽんこつサーバーがダウンしてレジエラーが出なければ11時前に帰れてたはずなんや・・・・・・


と言う訳で秋イベお疲れ様でした!(今更)

とりあえず今回のイベントは一言で言うなら「めんどくさかった」でしょうか(マテ)

いや、海域クリアするだけなら前回の夏イベよりは遥かに楽だったのですが如何せん今回初導入の輸送ゲージとか小鬼PTとかがもうね・・・・・・
あと今回は掘りに関しては久々に沼に陥りましたわ。嵐は比較的早く来てくれたのですがグラーフがね・・・・・・150周以上して結局お迎えできませんでした(白目)
ここ最近のイベではなんやかんやで新規実装艦は取れてたので忘れてましたがにゅーのドロ運は決して高い方ではなかったという事を再確認しました。
ギミック無しでS勝利安定するからと丙難度にしたとはいえ、伊168、伊19ときてからのジェットストリーム伊58はあんまりじゃないですかねorz


まぁ、そんな若干やさぐれ入った徒労感を感じていたのですが・・・・・・・・・・・愛宕のクリスマスボイスと新ケッコン母港ボイスで超癒されました!!ヒャッハー!遂に愛宕、そして高雄に追加ボイスだぜー!!ありがとうー!!

と、運営に対する熱い手のひら返しをしつつ今は資源回復に努めております。





コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(グラーフおめ!)
にゅーの掘り結果はご覧の有様です。次のイベでも出てくれるのを期待しときます(掘れるとは言ってない)今回トラックは猫爆撃に晒されて大変でしたね。お詫び掛け軸便乗して頂きました。

ウチの奥さんはまだケッコン艦はいませんが確かビスマルクのLvが一番高かったはず確か97だったかな?
あとですねにゅーはロリコンじゃないっちゅーねん!(第一艦隊にレベル3桁の第六駆逐隊を並べながらの発言)




>剛剣士さん

・・・・・あい、本当すいません(ジャンピング土下座)
まさかにゅーも11月を完全に飛ばすとは思わなかった。毎日の確認ありがとうございます。
体調の方は大丈夫です。今年はインフルエンザの予防接種もしたしね!(謎の自信)

ふむ、人馬一体・・・・・・・・・・・・・・・・・お馬さんプレイかな?(通報事案)

  • 2015.12.10 Thursday
  • 22:48

雑記

生きてます

こんばんは。全然更新できてなくてすいません。
ここ2,3ヶ月仕事が終わる時間が10時〜11時がデフォになりつつあります。新婚なのに奥さん1人にさせ過ぎなダメ亭主にゅーです。

新入社員は定時に帰らせろと本部から指示が来てからというものにゅーのような中堅社員や店長の帰る時間が大幅に遅くなっています。なんかもう色々思うところがあり過ぎてちびっと職変えようかなという思いも出てきています。いや、まぁ小売業なんてどこも五十歩百歩のような気もするんですけどねぇ・・・・・・

そんなこんなで今は少ない時間をやりくりして奥さんの時間と艦これ秋イベントをしています。

え?艦これしてて大丈夫かって?・・・・・大丈夫。夫婦揃って提督です(ぉ
そしてにゅーと同じブルネイサーバーという偶然付き。もしかしたら演習でブッキングしてたかもしれない。



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(ご覧の体たらく・・・・更新再開とは何だったのか?)

なにはともあれお久しぶりです(2重の意味で)コメントが来なくなった時期が茨城・栃木の豪雨の時と重なっていたので心配しておりました。

懐事情はねー、財布の紐が固くなったというか正確には財布の紐を緩めた所で中身が無いというのが本当のところです。家賃、生活費、貯金、ガソリン代諸々の経費を差し引くとあら不思議諭吉さんが2人ないし1人しか残ってないわorz


おみやの動画は既に見ていたり。最近はイベ前は閣下の演説動画を見て気を引き締め、終わったら陽炎型の新作動画を見てホッコリするという流れができています。今イベも嵐、萩風お迎えできているのでばっちこいですよ。


というわけでグラーフください(丙掘り3ケタ突入)潜水艦隊が5セットほど出来ました(白目)




  • 2015.12.03 Thursday
  • 21:36

雑記

更新再開するよーと言っておいてこの体たらく

するする詐欺である。こんばんは。何とか普通に暮らせています。にゅーです。ボロが出るのは何時からかな?(マテ

今日は珍しく土曜に休みだったので地元でやっていた紅葉祭りに行ってきました。車で行くと混雑が予想されたので電車でGOしてきました。地元の電車に乗るのは数年ぶりだわ。


今回からは妻も一緒だったので色々セーブできましたがこれ1人で行っていたら確実に食道楽万歳になってましたわ。懐も寂しいというのに。

そんなこんなで楽しんできました。

以前行っていた旅行の写真なのですがスマホ、デジカメ、ビデオカメラの3媒体で撮っていたら軽く1000枚超えてまして・・・・・(汗)ただ今鋭意編集中です。もうちっと待ってくださいませ。

ではコメントレスです。



>剛剣士さん

リアルライフの充実はさておいて確実に財布の紐は固くなりましたわ。一緒に買い物に行ってもとりあえず最初に見るのは値段、その次にコストパフォーマンスを考えて商品選んでます。安月給はツライぜ!(涙)

ほう、創世合体でツインバードストライクな記事とな?

よぅし!任せろ!事細かな描写で書いて・・・・・・・・・ってそんなん書いたらにゅーさん、奥さんから全力のエリアルクレイモアからの竜巻斬艦刀を喰らう!
そんな訳でどうかご勘弁を。


 
  • 2015.10.24 Saturday
  • 20:55

雑記

やっと少しは落ち着いたかな?

てな訳でこんばんは。式も終わり旅行からも無事帰って来てお土産もあらかた配り終えてやっと一息つけた感じのにゅーです。旅行帰り翌日から仕事だったのは地味にキツかったorz(おっさん感)

そんな訳で更新も再開です。いや、ネット環境が整ったのがつい2時間ほど前だというオチなんですがね。プロバイダーと通信会社の間で回線プランの食い違いがあったらしく違う回線でずっと繋ごうとしてたみたいで・・・・・・・・・これはこっちの落ち度じゃないよね?

とりあえず今度時間が出来たら旅行中の写真もアップしていきたいな。ここでは主に広島(呉・宮島)での写真を中心に挙げていこうかと思います。それでも写真の数が多いので編集するのに一苦労ですが(汗)


さて、ネットも繋がったし艦これやるか!(ダメ人間度MAX)
  • 2015.10.04 Sunday
  • 23:43

雑記

無事?終わりました〜

こんばんは。旅行先の広島から書き込んでいますにゅーです。

結婚式は昨日無事終わりました。最後謝辞の内容がぶっ飛びましたが(おま)

今日を含めて5日間仕事を忘れて楽しんできます!

ふふふふふ・・・仕事再開する時が怖い。


コメントレスです。


>剛剣士さん

お祝いの言葉ありがとうございます。
確かにケジメはつけれた感じです。

が、にゅーさんまだまだ"そっち側"ですよ?
何も間違ってりゃしません。確かに頻度は少なく、濃さも以前よりかは薄くなりますが境界線で分けるなら完全にそっち側です。
齢三十過ぎてその辺の修正なんてもう無理ですよ(開き直り)


  • 2015.09.24 Thursday
  • 23:59

雑記

いよいよ迫って参りました!

こんばんは。結婚式を間近に控えたにゅーです。

結婚式が何時かって?




明後日です。



ちなみに最後ににゅーが読み上げる謝辞を考え終えたのは今朝です(おま)

もう、なんていうか当日は緊張やら何やらで記憶が跳ぶんじゃねーかと思っています。

でもって翌日から5日間新婚旅行に広島・九州まで行ってきます。ええ、6連休ですよ。現在店の人手はカツカツな状況ですが空気読まずに連休取ってやりました。つか空気なんぞ読んでたらにゅーの仕事業界では連休なんて取れませんよ。

まぁ、その代わり式の前日までフル勤で仕事入ってて旅行から帰って来た翌日から即仕事ですが(汗)


とりあえず無事に終わる事を祈っとこう。
  • 2015.09.21 Monday
  • 23:51

艦これ

最近の艦これ事情





やりました(新艦コンプ)


仕事が終わってから寝るまでの2〜3時間の間にちまちま掘りをしてた甲斐がありました。
特に瑞穂は昨日の深夜に出したのでイベントの期間延長が無ければ手に入って無かったという。
やはり風雲がE7削り中に出てくれたのが大きい。E-6、E-7での掘りとか毛根が死滅していただろうなぁ・・・・・・・・
でもこの中で一番難産だったのは海風です。ふふふふふ・・・・・・ウチの金剛&榛名は一体どれだけの三式弾を飛行場姫に打ち込んだのやら。

とりあえずこれにてにゅーの夏イベ終了ー!甲提督ではないですが新規実装艦を全てお迎え出来たので大勝利Sですわ。



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(近くに同い年の奴が居ると話弾むよね!・・・・・その後大抵歳を実感してテンション下がりますが(アカン))

電子書籍かー・・・・・・・・やっぱり紙媒体がいいと思うにゅーは頭固いのかね?場所取らないのはいいけど何か味気ないというか何と言うか・・・・・・

おみやー
一つ目はマジでほっこりしました。つーか大和さんがながもん化しとる(汗)第六セラピー・・・・・・ありです!

二つ目は祝!西村艦隊全員集合!・・・・・・なのにどうしてもイーノックに目がいってしまう。つか(回避の)練度が凄い事になってるな。

ちなみににゅーは瑞穂が出るまでに金剛姉妹3セット、鶴姉妹2セットが出ました。道中合わせて比叡が3連打で出た時は流石に何事かと思った。

がんばです!


>剛剣士さん

何気ににゅーもデータブックやイラスト集等の雑誌がかさばってるな(汗)でも設定資料集などの本を見るとつい買いたくなっちゃうんですよね。わかりますよね?(同意を求めるな)

深夜アニメデビュー・・・しかも小学生でシスプリとは業が深いですね(汗)そういえばにゅーさんの初深夜アニメは何だっけと思い返してみたら・・・・・・・まほろまてぃっくでした。えっちなのはいけないと思います!


  • 2015.09.03 Thursday
  • 02:01