Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スパロボ

スパロボ新作「スーパーロボット大戦K」

既にネットのあちこちで話題が挙がりリンク先のTMZ2さんの所でも紹介されていましたが遂に発表されましたねスパロボ新作「スーパーロボット大戦K」!!機種はDSとのことですが何より驚いたのが参戦作品。なんていうかZが公表された時のようなサプライズ。


ガイキングLOD
SEED
SEEDDestiny
SEEDスターゲイザー
ゴーダンナー
ゴーダンナー2ND
ファフナー
鋼鉄神ジーグ
キングゲイナー
ゾイドジェネシス
ダンガイオー
ガンソード
バーチャロンマーズ
マジンガーZ


Zから引き続き参戦のキンゲやスクコマ2以来のゴーダンナー、第三次α以来のバーチャロンなども予想外ですがなんと言っても新規参戦組!ファフナーやガンソードはかなり歓迎されてるみたいです。どちらも未見なのが悔しい所。そしてガイキングLODと鋼鉄神ジーグというリメイク作品の参戦も見逃せない所です。次ぎあたりはダンクーガノヴァでしょうかwwwそして今回1番驚いたのがゾイドジェネシス!!もはや人型じゃねぇっすよ!・・・・・・という所に驚いたのではなく確かゾイドの版権ってタカラじゃなかったけ?というところ。よく参戦出来たなぁと思う。
そしてこのゾイドの参戦OKにより前々から夢見ていたことがほんのちょっとだけ現実味を帯びてきました。そう・・・・・・・


勇者シリーズの参戦が!!!


勇者シリーズの版権はタカラ。そしてゾイドもタカラ。これはもう期待していいんですよね!?!?(落ち着け)

そして不安もちょっと。それはズバリ「マジンガーZ」。まだ追加で参戦作品の紹介があるかもですがもしマジンガーZピンで出た場合性能的に厳しいことにならないかと心配です。最近は色々と底上げされて単体でも強いことは強いのですがグレートやグレンダイザー、ゲッターまでもがいないので合体攻撃は期待できません。ずっとスパロボで使ってきて愛着湧きまくりなので悲惨な事にはならないで欲しいです。
あとこれは非常に個人的なのですがガンダム勢がSEEDシリーズだけというのは少し寂しいというかなんというか・・・・・・・・・・・・なんだろう?このモヤモヤ感は?

なんにしても嬉しい情報です。しかし新規組がスターゲイザー以外は未見なものばかりというのはどうだろうwww
  • 2009.01.15 Thursday
  • 23:37

-


  • 2016.12.15 Thursday
  • 23:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ファフナーはらめぇぇぇ!!
死ぬ、死んじゃうからぁぁぁ!!(挨拶(ぁ

まあ前作IFルートで種死死亡者が生きてるルートある時点で、と思うと思いますが甘い。
「ファフナーで死なないとか有り得ないから」
と言うくらい、本家アニメはガチで死にまくります。
  • ミスGGG
  • 2009/01/16 4:37 AM
伊藤智仁や佐々木主浩も腰が抜ける程の変化球だな、これが。
今回はこれからの可能性を感じたラインナップかと。
ゾイドジェネシス?私バンやビットしか知らんがな!
  • 剛剣士
  • 2009/01/16 10:26 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
スクウェア・エニックスから3月28日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の最新情報が公開された
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人 最新情報
  • 2009/01/16 7:13 PM