Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

艦これ

艦これ冬の陣(イベント)

今話題の真田丸に引っかけたタイトルでこんばんは。最近遂に膝を痛めてしまったにゅーです。足首、腰は痛めても膝だけは何とも無かったのですが遂に来ましたね。・・・・・・・・歳か(遠い目)今はサポーター付けて頑張っています。


で、2月10日から始まった艦これの冬イベ。礼号作戦ということだったので事前に礼号組を育てて挑みました。いや、実質礼号組組めたのはE-2だけでしたが(汗)
今回は小規模イベということで海域が3つだけとアルペイベ以来の海域数でした。とりあえず各海域の簡単な感想はというと・・・


E-1:あー、通常艦隊だと潜水棲鬼って割とめんどいのね
E-2:なんだこの深海版もっちーみたいなのは!霞ママお説教だ!
E-3輸送:ソ級死ね。ツ級死ね。
E-3戦力:んほおぉぉぉぉーーーーー!!戦艦同士の殴り愛ぎも”ぢい”い”ぃぃぃぃーーーー!!!(マジキチスマイル)


と、こんな感じですね(衛生兵早よ!)

今回は前回掘りに固執し過ぎた事を反省して海域クリアを主眼にやっていたのですがE-2攻略中にまさかの沖波ドロップ。そして・・・








E-3攻略中にまさかのグラーフ・ツェペリンをドロップ。前回の掘りの苦労は一体何だったのか。物欲センサーは今年もフル稼働の様ですよ?
E-1、E-2は特に躓くこともなく甲クリアしたのですがE-3のラスダンで底なし沼に嵌ってしまいゴリゴリ資源とバケツが減っていったので乙に切り替えてサクッとクリアしました。ああ、でも甲難度での戦艦ガチバトルは楽しかったなぁ。前半の輸送艦隊で地味にストレスが溜まってたこともあって爽快感がダンチだった。
今回の反省点は装備の改修はちゃんとしようですね。ほぼ無改修で行ってたので。今回の甲難度のレベルになるとその差が表れてくるんだなと思いました。

でも今回無事新艦娘と前回取り逃がしたグラーフを手に入れた事で約2年越しの全艦娘コンプリートを果たしました。次のイベントまでの暫定的なものですが1つの目標を達成した感じです。


じゃあとりあえず今回の新艦娘の中で一番ストライクだった初月を思う存分つついてきまーす!(憲兵さーーん!)
 
  • 2016.02.13 Saturday
  • 23:10

-


  • 2017.04.04 Tuesday
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback