Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

名言

なんか響いた

今日の休みは晴れたので久しぶりに福井市にGO!してきたにゅーです。こんばんわ。
買えてなかった漫画買ったり友人の所に顔出しに行ったりと珍しく休日っぽいことをしていました。まぁ、午前中は仕事してたのですが(ぉ)

で、今日は車の中でこれまた珍しくラジオを聞いていたのですがその中である親子が子供の誕生日にマックのバースデーパーティーを利用した時にマックの店員から母親の方にも「誕生日おめでとうございます」と言われたそうです。
母親が自分の誕生日じゃないのにおめでとうと言われた事に対して何故と聞いたらマックの店員はこう言ったそうです。


「お子様が生まれた日は同時に”ママ”が生まれた日でもありますから」



やだ。この店員さん超カッコイイ。
これを聞いた時妙にジーンときてしまいました・・・・・・・・・・・・・・今度母の手伝いしてあげようっと。
  • 2012.02.11 Saturday
  • 22:54

名言

EXCEED発売ということで

最近無限のフロンティアを再プレイしているにゅーです。
で、今日はそのムゲフロから名言・・・・というか個人的に好きなシーンのセリフを抜粋してみました。
 

零児「・・・・・ひとつ聞きたい。この世界を守るために、そのリスクを負って戦おうというのか?」

ハーケン「・・・・・なめてんのか?てめぇ。」
零児「・・・・・・・・・」
ハーケン「男が命を賭けようって言ってるんだ。・・・・女のためにきまってるだろうが!」
零児「・・・・・・そいつは重畳。ならば、黙って元の世界に帰るわけにはいかなくなった。」



最終ダンジョンに突入する前の男同士の会話。 何かと乳揺れだったり女性キャラばかりピックアップされがちな作品ですがちゃんと男キャラも決める時は決めてくれます。今度の主人公であるアレディにもここぞという所で決めて欲しいものです。・・・・・・声が関智一さんなので声つきで言ってもらいたいですね。「お前が欲しいぃぃぃーーーー!!!」とか(笑)



遅くなりましたがコメントレスです。

>剛剣士さん

偶数喜劇(ヒステリックシステム)とか凄い読みですね(汗)お遊び感覚でもこういうので格好いいのが出ると嬉しくなりますよね。
  • 2009.11.25 Wednesday
  • 20:41

名言

耳が・・・・・心が痛いorz

ひっさしぶりの名言集です。こんばんは。このカテゴリーの放置っぷりは凄いな!

今回の名言はコチラ


「今楽ばっかしてると大人になってから本気の出し方忘れちまうぞ」

「バンブーブレード」”石田小次郎”






あーーーーー耳が痛いorz




それくらいにズドンときた。なんていうか思い当たる節がありすぎて困る。皆はにゅーみたいな大人にはなるなよ!

















ちなみにこのセリフを言った練習試合後で小次郎がいつもよりカッコよかったような?と言われてのキリノの一言








もう付き合えばいいと思うよこの2人!!



以上ダメ人間の一言でした。
  • 2009.07.16 Thursday
  • 23:50

名言

さっきの月で思い出した


「ふーんだ、高町くんとはもう絶交だもんね・・・・・五分くらい」
とらいあんぐるハートDVDおまけシナリオ「お正月だよ全員集合!」より”月村忍”


それは絶交って言わない。


こんばんわ。まずはセルフツッコミから入ってみました。
先程の月の記事で↑のキャラを思い出したので1番印象に残っている言葉を挙げてみました。

公式でカップルとなる前からお気に入りだった月村忍。理由は多分ストーリー内で付き合い始めてからの凄い甘えっぷりにやられたんだと思います。それまでとのギャップが凄いよマジで。別にツンデレという訳ではないのですがそれまでは一歩引いた位置にいたのがここまで来るかという感じ。

・・・・・・・はい、既に名言の説明じゃなくてキャラの説明になってますね。
では明日(てか今日)も仕事なのでもう寝ます。


の前にコメントレス〜

>剛剣士さん
最近夜は星が綺麗だったり月がよく見えたりでなかなか風情があっていいですよね。
綺麗なものを綺麗と素直に思えることは大切だと思います。


>sianさん
鉄姫!sianさん!(>ω<)/

なんのこちらは以前月と花とを肴に自宅前で晩酌してましたさ!(張り合うな)

>>Dwd
おけ。時間があったら読んでみますね。にしても意味深な言葉を残しましたな。


>麒麟檸檬☆さん
よっしゃ!ならばツッコもう!

その☆は一体何なんですかーーーーーーーー?


で、確かに月明かりって青白いですよね。それが神秘的な雰囲気を出すのに一役買っていると思います。

ジャケ絵ですが・・・・アマゾンとかの商品紹介で見れますよー。あえて詳細は言いません。ただ一言だけ言うならば可愛いさ大炸裂ですwww
  • 2008.11.15 Saturday
  • 02:22

名言

何気にいい言葉が多いゲーム

そんな訳で久しぶりの名言集ですよこんばんわ。
もはや名言というよりにゅーの好きなワンシーンを紹介している様な気がしないでもない(汗)



「赤黒く血に染まった、この剣でも」
「綺麗な歌を・・・・・・時代を作っていく優しい人たちを、守る事ができる!」
「・・・・・・・・・・・御神の剣は・・・・・・・・そのための剣だって」
「・・・・・教えてくれた・・・・・!大好きな人達が!」

とらいあんぐるハート3より高町美由希


小さな頃に卑怯な剣と罵られ悲しい思いをしてきたけどそれを信じて休まずに鍛錬をし技を磨いてきた彼女が辿り着いた一つの答え。自分1人では判らなかった。でも今まで自分を支え続けてくれた人たちがいたからこそ抱けることが出来た思いが言葉に出てきたんだとにゅーはそう思っています。





ぶっちゃけゲームやってない人置いてけぼりですね(汗)すいません。補足説明を致しますとこの「とらいあんぐるハート3」はアニメ「魔法少女リリカルなのは」の大本となっているゲームです。18歳以上の方で興味を持たれた人がいたら一度やってみることをオススメします。タイトルにも書きましたが結構いい言葉がありますよ。あと可愛い”なのちゃん”にも出会えますwww
  • 2008.11.04 Tuesday
  • 23:33

名言

本当の宝を誰も探そうとしないeveryday目を覚ませ




こんばんは。今日は久しぶりの名・言・集!です。名・言・集!久しぶりなので2回言いました(ぉ)

今回の名言はこれ!

「どんなに小さくても命は宝だ!たとえそれが貴様のような悪党の命であってもだ!」
「勇者エクスカイザー」より”グレートエクスカイザー”


正に今の世の中に聞いて貰いたい言葉です。
物語の中で数々の地球の宝をガイスターから守ってきたエクスカイザーが最終話のダイノガイストとの決戦の時に言い放った言葉です。最後の最後にとても大切な事を教えてくれたエクスカイザーは本当に素敵です。だから今でも大好きさ!

ええい!にゅーがごちゃごちゃ言うより見たほうが早い!




ダイノガイスト様は漢じゃけぇ




であコメントレスです。


>麒麟檸檬さん
にゅーは1巻、麒麟檸檬さんは2巻・・・・・・・・世の中ままならないもんですねぇ。
お互い根気よく探しましょうぜ。密林という切り札もありますしwww


  • 2008.07.15 Tuesday
  • 22:53

名言

実に5ヶ月ぶりくらいの

名言集です。放置プレイもいいとこですよこんばんは。

今回の名言はコレ!


「あなたの名前・・・忘れちゃった」
「蒼い殺戮者(ブルーブレイカー)と呼べ」


「ザ・サード」よりしずくブルーブレイカー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、知らない人置いてけぼりですいません!!
簡単にこのシーンの説明をしますと今まで命令(プログラム)通りに標的を殲滅し破壊してきたブルーブレイカーという戦闘機械が初めて自分の意思で”守る”為の戦いに行く時のシーンで交わされた言葉です。
詳しいことを知りたいなら読んでみるといいよ!(投げっぱなし)


ぶっちゃけにゅーはこういう機械が意志もしくは心に目覚める瞬間が凄く好きだったりします。だから今でもターミネーター2のラストシーンではキちゃうんですよねー。
  • 2008.05.05 Monday
  • 23:16

名言

いや無理。耐えられるもんか

はーい、今日は誰も覚えちゃいないだろうけど名言集やりまーす!
ぶっちゃけ本人すら忘れかけていましたがちょっと今日チャンピオンを立ち読みしたらとても格好いいのがあったのでw

では早速ご紹介です。


「神の一歩先を読んでこその教皇よ!」
「聖闘士星矢THE LOST CANBAS 冥王神話」より”教皇セージ”











なに?この格好良さはwww

無理無理こんなん耐えられる訳ない。教皇様格好良すぎだろドチクショウw
お話の方はネタバレになるので触れませんが中々に凄い展開です。つーか主人公が目立たなさすぎです(爆)
  • 2007.12.13 Thursday
  • 22:31

名言

名言問題

こんばんは。今日はオーランさんの所から楽しげな問題をかっさらてきましたので(ぉ)やってみたいと思います。



  • 2007.11.24 Saturday
  • 23:09

名言

やっぱり名作者だと思うんだ

こんばんは〜。もう九月も終わりですね。そろそろ寒くなってきましたね。お鍋が美味しい季節になってきますね。ウチは今日鳥鍋でした。にゅーです。

今日は久々に名言集をやってみようと思います。今宵の名言はこれだー!

「トンネルってよ、いやあな時みたいだなァ。
   一人っきりで寒くてよ・・・・・・でもな、いつかは抜けるんだぜ」

『うしおととら』より”蒼月紫暮”

初めて読んだときメチャクチャ納得した記憶があります。ああ、確かにそうだよなぁって。でも抜けるためにはちゃんと自分で前に進まなきゃいけないということがこの言葉で伝えたい事だと思います。にゅーもこれからの人生まだまだたくさんの困難があると思いますがこの言葉の通りに進んで行けたらなぁと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて真面目なセリフはにゅーには似合わないですねーwww

では拍手返信です。

>萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌
とりあえずこのブログの何処に萌え要素があるのか教えて欲しいんですが!?
いやマジでw
  • 2007.09.30 Sunday
  • 19:17