Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニメ感想

翠星のガルガンティア視聴完了

休みだったけど暑くて何処にも出かける気が起きなかったので7話くらいで止まっていたガルガンティアを一気見していました。こんばんわ。





















チェインバーーーーーーーーー!!!!




なんというかラストのチェインバーが全部持ってた感じがする!なんだあのツンデレAI!カッコ良過ぎるにも程がある!最後にレドに語ったセリフがグッとくる。この”2人”はまぎれもなくいいコンビだった!
ラストもいい感じに明るくて1クールアニメとしてはよく纏まっているなと思いました。下手に話を宇宙まで広げずに地球内で済ませた所が良かったのではないかと。
銀河連邦の裏とかヒディアーズとの戦いとか解決していない部分もあるんだけどあくまでレドとチェインバー、ガルガンティアの人たちの物語と考えるとあの終わり方で十分なんじゃないかと思います。

まぁ、なんのかんの言ってますが凄く面白かった!ということです。BDBOX買ってまうかもしれん・・・・・・・TVを録画までしてなおBD、DVDを買おうと思ったのはグレンラガン、CLANNAD以来だなぁ。










さて、ここでチェインバーの漢気にぐっときたので過去にゅーが好きになったAI達の名セリフを並べときます。



アスラーダ(サイバーフォーミュラ)     「その言葉を待っていた」

ADA(Z.O.E)           「私も貴方に死んでほしくありません」

チェインバー(翠星のガルガンティア)    「くたばれ、ブリキ野郎」←NEW


やっぱ人とAIの信頼関係っていうのは燃(萌)るね!!
 
  • 2013.07.08 Monday
  • 20:47

アニメ感想

やっぱり泣いたー

なのは2ndA`sのBDを見てフェイトの「お姉ちゃん」のシーンでやっぱり泣いてしまったにゅーです。こんばんわ。いやーあれは反則っすわー。
あとスタッフさんに一言申し上げたい・・・・・・・・・・・


魔法家族リリカルヴォルケンをガチで制作してくれませんかーーー!!!


いや、マヂで。ダブルリインフォース含めた八神家とか最強過ぎるだろう!しかもアインスがお姉さんポジとか超わかってる!いやーリリなのではフェイトが一番お気に入りですが今回の映画とPSPのゲームをやるとアインス株が急上昇しても仕方のないことですよ?
でもあの世界観ならアリシア含めたテスタロッサ一家がいてもおかしくないよなー・・・・・むしろ出そうぜ!等々素敵な妄想をかませざるおえないので是非創って欲しいと切に思います。



しっかし、なのはシリーズの変身シーンは魔法少女モノなのになんでガンダムやら勇者シリーズの変形・合体パンクを思い起こすのか。
 
  • 2013.03.23 Saturday
  • 18:05

アニメ感想

撮り溜めていたじょしらくを見ています

 
これは日常系アニメに属するのかな?サザエさんのように三本立て風になっていてテンポがよくてかなり見やすい。マリーはいじられ系これは覚えた(ぉ・・・・・・なんか腹黒い子が多いような気がする(汗)
しかしギリギリなネタが多いな。返せー〇〇をー!は見てて心配になってくるレベル。

OP&EDともにキャラが動きまくってて可愛いな。

ふむ・・・・久々に原作マンガが気になったので買ってみようかな。
  • 2012.08.11 Saturday
  • 22:15

アニメ感想

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見てきました

暑くて溶けそうです。こんばんわ。だからといって冷房を入れると体調を崩す男にゅーです。
今日は何の気も無しに新聞の映画欄の所を見ていたらなのはの映画がこっちでも上映されていると知り早速見てきました。

で、至極勝手な感想です。

一応ネタバレなので続きから。まだ見ていない人は注意です。


  • 2012.07.18 Wednesday
  • 21:18

アニメ感想

天元”突破”しまくりだ!!



熱すぎだってば!!!!!

こんばんは。今週の「天元突破グレンラガン」を見て色々と大変な事になったにゅーです。
感想の方は完全に途絶してましたが視聴はずっとしてました。ぶっちゃけにゅーの中ではここ数年で最高のロボットアニメとなっております。
スーパーロボット好きな人で見たこと無いという人には是非見て欲しいです!

遂に惑星サイズのロボまで出てきて最終話に向けて加速しまくりです!ガイナ立ちも映えてるぜ!!(*ガイナ立ち・・・・・ロボットが腕組みして仁王立ちしている様の事・・・多分)


「戦友(とも)の想いをこの身に刻み 無限の闇を光に変える! 天上天下! 一機当神!! 超銀河グレンラガン!!!」

残り2話心して見ようと思います!


ちなみに元祖ガイナ立ちを披露したのはこちらのロボットですw

  • 2007.09.20 Thursday
  • 20:41

アニメ感想

ラピュタ

こんばんは。ただ今現在進行形で金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」を見ているにゅーです。

正直これで見るの何回目だよっ!って思う所もありますが正確な回数を知るとちと怖いのでスルーしときます(ぉ)まぁとりあえず50回は超えてますね!
まぁそれだけ見てると何処でCMに移るのかももう熟知してます。

というかですね?改めて見てみるとシータが所々で妙にエロい悲鳴を上げているんですよね(マテ
あれ?おかしいな?昔見ていた時はそんなふううに感じなかったのに・・・・・・・・・大人になって汚れちゃったのかな?

では最後はこの人の名言でシメ

「まだ仕事?」”街の奥さん”

中の人が林原めぐみさんですよ!
  • 2007.06.15 Friday
  • 23:15

アニメ感想

アニキはやっぱり・・・

こんばんは。サイトにカウンターと掲示板を取り付けてみました。
うむ、なんて身の程知らずな
そしてそれを肯定するかのごとく掲示板を取り付けたらページが上手く開かない様になりました。即刻外しました(爆)
そもそも何の目的で付けたんだろう自分orz

そして久方ぶりのグレンラガン感想!

先週とてつもない漢の生き様を残し散ってしまったカミナ。それでもにゅーは復活フラグがあるんじゃないかと期待してました・・・・・・・完膚なきまでにOPから消されてたを見るまではorz凄く徹底的ですな(汗)
カミナを失い落ち込みを隠せない大グレン団の一行は見ててこっちまで凹んでくる様なお通夜ぶり。
何かを振り切る様に闘い・・・・・暴走するシモン。アニキが死んだのは自分のせいと言い仲間からも心を閉ざす始末です。なんて凄くありがちな展開だ。ですが無理もないですね。あれだけ大きな精神的支柱であるカミナを失ったんですから。ヨーコもヨーコでまだ気持ちを整理しきれていなかったりとつくづくカミナの存在は大きかったんだなと感じます。なんでこういういい兄貴キャラは死んじゃうのかなぁ・・・・・。
敵の襲撃の最中にラガンが制御を失いますがこれは多分シモンの精神が非常に不安定というか負の感情が大きすぎたからこんな事になったんだと思います。つーかシモンとラガン連動して吐いてるよ!
はぐれた先でニアという少女と出会うシモン。前半の暴走ぶりはなんだったんだというくらいに照れまくりです。意外と余裕があるなこの野郎(笑)
とりあえずニアの正体は予想通りというかなんというか(笑)また凄いのを拾っちゃったもんですシモンは。
で、先週からカミナに代わってこのニアが次回予告をしているのですがタイトルで出る字体が激しく合っていないと思うのはにゅーだけでしょうか?


以下拍手返信です。

>にゅーさんもリリカルなのはSNSかとらハSNSに参加しませんか?
おお〜お誘いありがとうございます。でも実はSNSというものを良く解っていなかったり(爆)なんか紹介がなければ参加出来ないとかとの事ですがこれは正式な紹介になるんでしょうか?でも参加はしてみたいなと思います。
  • 2007.05.30 Wednesday
  • 20:59

アニメ感想

やぁーーってやるぜ!!



獣装機攻ダンクーガノヴァ第一巻を借りました。

以前から気になっていたのですが本日G○Oに行ってみたらなんとレンタルされてるではありませんか!そいでもってまだ借りられていないじゃありませんか!十秒後にはレジに並んでました(笑)

という訳でダンクーガノヴァです。あの「超獣機神ダンクーガ」の続編(リメイク?)にあたる作品です。早速帰ってから視聴しました。で、感想としましては良くも悪くも今風になってるなと。メカデザやキャラデザは悪くはなくいいと思います。ストーリーの方もまだ二話までしか見てないのでなんとも言えませんが・・・ただダンクーガがあっさりしすぎているなぁと思いました。
というのも「超獣機神ダンクーガ」の方ではダンクーガへの初合体までに色々な訓練などがあってやっと登場したのが16話の時でした。これはこれで出るの遅すぎなんですけどね(笑)でもいくら全12話しかないとはいえあっさり出しすぎだと思います。
やっぱりね主役ロボの登場というのはこう焦らしというか溜めがあってこそ盛り上がると思う訳ですよ!・・・・・・・・はい唯の独断と偏見ですね(爆)あともうちょっと分離形態を出して欲しいと思いました。
まぁ、次も巻も出たら見てみようと思います。
  • 2007.05.27 Sunday
  • 21:35

アニメ感想

忘れられないアニメ教えてください!!

忘れられないアニメ教えてください!!

そんなテーマが大好物なにゅーです。こんばんは。

テーマとしては、

「あなたのオトナになっても忘れられない!あのアニメ!ベスト3教えてください!」

というものです。

で・も!正直3つじゃ足りないよ!と言いたい気分です。が、そんな事言ってたら始まんないのでとりあえず3つ挙げてみようと思います。


第1位
天空の城ラピュタ

オトナになっても忘れないというかおそらく今までで通算して50回以上は軽く見ているアニメです。そりゃ忘れられませんよね(笑)もうね、登場するキャラが揃っていいキャラしてるんですよね。親方とか、機関士のじいちゃんとか、ボブじいさんとか!(皆オヤジばっかだ)
”ディーテ、ラトバリタ、ウルス、アリアロス、バル、レトリーヌ”
もう、呪文もばっちり刷り込まれていますとも!


第2位
機動戦士ガンダム逆襲のシャア

これももう20回は繰り返し見ている作品です。実はこれを初めてまともに見たのは1995年の時・・・ぶっちゃけ公開されてから八年後くらいに見たのですが一発で虜になりましたね。終盤戦のνガンダムとサザビーの闘いからラストのアクシズを押し返すシーンでやられました。あとED曲の「BEYOND THE TIME」は名曲だと思います。


第3位
ドラゴンボールZ

にゅーは今二十代半ばの歳なのですがにゅーと同世代の男性にとってはもはや説明不要のアニメではないでしょうか。もう直撃世代もいいところなぐらいに直撃です(意味不明)毎週水曜の夜7時はどこの家でもチャンネル固定だったに違いない!あの頃はかめはめ波を出そうとよく練習したもんだ(やってた人は絶対いると思う)


印象に残っているアニメならばまだまだたくさんありますがまぁ、こんな感じですね。
なんかこういうのを書いていたらまた見たくなってきましたね(笑)
  • 2007.05.14 Monday
  • 20:34

アニメ感想

顔が二つたぁ生意気な!

それは勇者ロボに対する挑戦か!?

というわけで「天元突破グレンラガン」三話を見ました。
色々とツッコミたいところはあるけれどとりあえず・・・・・・

ちょっ!?合体って!?それは無茶すぎだ!!

つーか出てる!突き刺したドリルの先端がコクピットのすぐ後ろに出てるよ!もう少し刺す場所ずれてたらドリルが脳天直撃だよ!!壮絶なる自爆だよ!!ていうか合体って!メカ同士の合体ってもっとこう色んなギミックやら何かが展開してやるもんだと思うんです。それが突き刺して終わりってどんだけ乱暴な合体なの!(笑)ちくしょう、やってくれます。こういうノリ大好きですやっぱり。
あと合体って聞いた時のヨーコの反応は異常だと思うんです。絶対違う意味での合体を想像してますよ!この人!(お前が異常だ)

あーもう!ツッコミ所満載なのにどうしてこうも面白いんだこの作品!やっぱ作品全体のノリがにゅーに合ってるからだろうか。なんにせよ次回も楽しみです。
  • 2007.04.19 Thursday
  • 21:33