Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

漫画感想

20数年の時を経て新章が出ていた!




まさかの超闘士激伝の新シリーズ!

今日偶然本屋の新刊コーナーで見つけてビックリしました。
今度の主人公は表紙の通りウルトラマンメビウス。2006年以降のウルトラマンの人気再燃に貢献したシリーズなので順当な人選なのかなと。
もちろん前作からのキャラも出ていますので今からセブンとゼロの親子の絡みが楽しみです(早計すぎる)


え?もちろん買いましたが何か?(真顔)



コメントレスです。


>剛剣士さん

雪は降ったけどすぐに消えたのでやっぱり今年は暖冬なんだなとしみじみしがています。最近は関東の方でも普通に5〜10cmは積る事が多くなってますので油断はせぬよう気を付けてくださいね。

ヌキどころ(息抜き)に関しては嫁さんが所謂オタク趣味に理解があるので助かってますね。本当に。


スパロボ新作はOG系列ということでJの面々が参戦ですね。第〇次ナンバリングでないのでどういう話になるのかはわかりませんが楽しみが一つ増えました。PS3で出てくれて本当に良かったー!

 
  • 2016.01.21 Thursday
  • 22:35

漫画感想

漫画オススメ48

こんばんは。今回はかなり久しぶりな漫画紹介です。気になってログを調べてみたら最後にこのカテゴリーで更新したのが2013年の5月25日だったというね・・・・・・・1年以上更新してなかった事実に本人もビックリだ!


てな訳で今回紹介するのはコチラ。





ダンジョン飯


ドラゴンも焼けば美味い!!!・・・・・・・何?このドラゴンズクラウンをプレイしたことのあるにゅーを魅惑する帯文句は?思わず買っちゃったよ!

内容はダンジョンに潜ってモンスター倒してそのモンスターを調理して食う!なんて単純明快。(一応妹を助け出すという目的はある)
この巻で調理したモンスターは大サソリ、スライム、人食い植物、バジリスク、大蝙蝠、マンドレイク、動く鎧。ちゃんと調理している描写があるので完成品を見るとマジで美味しそうに見えてくる。バジリスクのローストとか普通に食ってみたいと思いました。


・・・・・・久しぶりにドラゴンズクラウンをプレイしてレッドドラゴンを狩ってくるか!(そういうゲームじゃない)
  • 2015.01.14 Wednesday
  • 23:34

漫画感想

スピンオフ作品では誰か一人はキャラがガラリと変わるなぁ

そんな決まりでもあるのか?いや、ないとは思うけど。
でも碇シンジ育成計画のゲンドウ然り、長門有希ちゃんの消失の朝倉さん然り、結構原作とははっちゃけた性格になってるキャラがチラホラと・・・・・・・・でもそれはそういうはっちゃけたキャラを出す事でこの作品は原作と似て非なるものですよーという制作側からのメッセージなのかもしれませんね。
まぁ、何が言いたいのかというと・・・・・





魔法少女リリカルなのはINNOCENT世界が幸せオーラ満開で素晴らしいってこと!

という訳で現在ソーシャルゲームで展開中のリリカルなのはINNOCENTのコミカライズの単行本が発売されたので早速買ってきた訳です。

時間軸としてはA`sあたりの時間軸ですが世界設定がまったく違います。まず原作みたいな魔法がありません。魔法を使うのはあくまでブレイブデュエルという体感型ゲーム内でのこと。この世界のなのは達は純粋な小学生です。で、この作品の世界の何が素晴らしいかって言うと・・・・・みんな生きてる。
原作で非業の最期を遂げたアリシアやプレシアやリニス、リインフォースアインスが皆います。あとグランツ博士も。その影響からか色々と性格が違っている人達がいます。特にプレシア。








なんつーか唯の過保護で子煩悩な素敵ママンになっています。原作の雰囲気なんかカケラも無ぇよ。



そしてリインフォースアインスが幸せそうでなによりです。


でもって





フェイトとアリシアの姉妹が仲良しで素敵過ぎて感無量です。劇なのA`sでのアリシアとの別れのシーンで泣いた身としてはこのコマだけでニヤリングできる!




そりゃプレシアママンもイイ笑顔になるってもんですよ!

あと原作では出番の少なかったアリサやすずかもこの作品ではガッツリ出張ってきます。


色々となのは関連のコミックは出ていますがその中でも特に楽しみな作品です。





そして体感シュミレーションと聞いてガンダム野郎を思い出したのはにゅーだけでいい。

 
  • 2013.05.25 Saturday
  • 23:44

漫画感想

放課後プレイHigh Heelsを読んだ




何これエロい。
シリーズ最高峰のエロさ加減ではないだろーか。んでもってとんでもないイチャラブ。いじられいじってイチャイチャの繰り返し。MとS両方完備なラブ。とりあえずもげろ。

黒髪ロング好き、黒スト好きな方には堪らないものがあると思います。・・・・・あると思います!

 
  • 2013.03.28 Thursday
  • 23:41

漫画感想

漫画オススメ47

昨日の夜中におもむろにキン肉マンマッスルグランプリをプレイしていたにゅーです。こんばんわ。
マッスルインフェルノ!


今日手に入れてきたブツはこちら。




「孤独のグルメ」



前々から気になっていたのですが今日本屋に行ったら新装版のものがあったので購入しました。
内容としては表紙の男が淡々と飯を食ってるだけなのですが。BSジャパンで酒場放浪記という番組があるのですが丁度感じとしてはあんな感じ。・・・・・・・・・・・むしろ酒場放浪記を知ってる人がいるのかね?




以前どっかのスレでこのコマが貼られていてそれを見て興味を持ったという過去。でもこの言葉にはちょっとシンパシってしまう。モノを食べる時、特に美味いモノを食べる時には黙々と集中して食べたいもんです。


あー、いかん何か腹減ってきた。
 
  • 2012.06.13 Wednesday
  • 20:20

漫画感想

漫画オススメ46

久しぶりにゲームをしていて寝オチしました。こんばんわ。
無双オロチ2基本シリアスなのですが小話的にあるステージはかなりギャグです。司馬イと政宗の「馬鹿め!」合戦は笑った。



 
  • 2012.01.07 Saturday
  • 18:30

漫画感想

漫画オススメ45

ここ1週間ほど休み無しで働いていたのが原因なのかマジで寝まくりの休日になった今日でした。こんばんわ。

では久しぶりのマンガ紹介〜。今回はコチラ。






パンむすめ

「ポヨポヨ観察日記」の樹るう先生のパン屋を題材にしたマンガです。

酵母やら何やらの専門的な知識はほとんど出てこず表紙の2人、ちはると夏緒が切り盛りするこぐまベーカリーというパン屋を中心に展開するほのぼのパン屋ストーリーです。が、










まぁ、読んでると無性にパンが食べたくなってくるマンガな訳で・・・・・・・・・・・・・我慢が出来なかったので今日起きている時間にテイラーさんがやっているパン屋に突撃してきました(ぉ

やっぱり市販で売ってるパンよりもこういったパン屋で食べるパンの方が美味しさが格段に違うような気がします。





とりあえずテイラーさんにはこういうパン屋を目指して貰いたいなぁと勝手ながら思っております。


  • 2011.11.16 Wednesday
  • 22:29

漫画感想

漫画オススメ44

テイラーさんから村上たかし先生の「星守る犬」「続・星守る犬」を勧められました、昨日。そして今日購読しました。相変わらずマンガの事になるとフットワークが軽くなる男にゅーです。
子供の頃「忠犬ハチ公」の映画を見てTVの前でボロ泣きした過去のあるにゅーにとってこのマンガはやばすぎた。映画が今劇場放映されてるようですが見に行ける自身が無い。つか見に行ったらおそらく泣く。いいオッサンがぼろぼろ泣くぞ。見るのならDVDが出た後誰も見ていない自室で鑑賞しようと決めました。
 

で、そんな哀しい気持ちを吹き飛ばすには・・・・・・・・・・・ラブコメDA!!

ラブでコメッてニヤニヤするのです。今日紹介するのはそんなマンガなのです。多少ネタバレ入ります。そしてにゅーさん壊れるのでご注意を(ぇ)では続きから〜
  • 2011.06.21 Tuesday
  • 22:10

漫画感想

漫画オススメ43

昨日なのはの劇場版を見て”どこのDBだよ!”とか”一期でこれならカートリッジシステムを積んだ二期はどんな火力になるんだよ!”とかツッコンだにゅーです。こんばんわ。

でもTV放送13話を上手く纏められていて良かったです。ボロボロのバルディッシュがフェイトを促すシーンではやっぱり涙が・・・・・・・
とらいあんぐるハート3のスピンオフ作品だったのが非常に大きくなったなぁと思ってみたり。



今日はそんなスピンオフというキーワード繋がりでコチラを紹介。



101127_220343.jpg


長門有希ちゃんの消失


既に「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」というスピンオフ作品を描いているぷよさんの二発目。涼宮ハルヒの消失の世界観で描かれた長門とキョンのラブコメ作品です。これ重要。


とにかく長門が可愛い!

101127_220536.jpg


こんな表情とセリフ原作じゃまずお目にかかれない。なんだこの可愛い生き物!


101127_221012.jpg


しかも若干(?)ドジッ娘だよ!なんだこの長門。可愛い!


101127_220730.jpg


2巻からはハルヒも登場して話は更に賑やかになります。暴君ぶりが弱くなってやや性格がマイルドになっていますが根本的なところは変わってないのが流石です。てか普通に面白い子ですよこの作品のハルヒは。


しかしこの作品で個人的に一番輝いているなと思うキャラはこの


101127_220425.jpg


朝倉涼子


101127_220459.jpg


もうね、長門に対する世話焼きっぷりが凄い輝いてる。これはもうお姉さんじゃなくお母さんですよ!これ重要。


101127_221316.jpg


親バカっぷりが最高ー!
原作からキャラが彼方にかけ離れているけどむしろそれでいい!

101127_220938.jpg


長門の事を励まし、支え、時に失敗しながらもいつも傍にいる朝倉さんが素敵過ぎるのです。


まぁ、でも


101127_221103.jpg


101127_221211.jpg



総括すると長門可愛い過ぎるだろという結論に至る漫画です!

この作品はもうこのまま長門とキョンのラブでコメな路線で突っ走って行って欲しいです。

そして・・・・・・


101127_220808.jpg


キョンはここでもポニテ好き。ぶれねぇなおい。

 
  • 2010.11.27 Saturday
  • 23:09

漫画感想

漫画オススメ42

気付けば今週は1日おきに休みがあったよこんばんわ。しかし何処にも行こうという気がおきませんでした。
今日も本日紹介するマンガのように過ごしていました。





のりタマ


勤労少女のりえと猫又のタマとのゆるふわな雰囲気の日常を綴ったマンガ。どこかレトロな空気が流れていて読めばのんびりすることうけあいです。





そして無性に炬燵でぬくぬくしたくなるマンガです。これからの季節にぴったりですね(おま
  • 2010.11.14 Sunday
  • 20:21