Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画感想

GODZILLA見てきました

こんばんは。
いや、昨日仕事から帰ってTVつけたらゴジラVSメカゴジラ(ミレニアムVer)のクライマックスのシーンでそんなの見てたら辛抱堪らなくなったので本当は友人誘って行こうと思っていたのに今日1人で突貫してきた訳ですよ。要約すると面白かった!


いやー某マグロばっか食ってる奴とは違い真っ当にゴジラしてました。詳しい所はネタバレになるので書きませんが良くも悪くもハリウッド風にアレンジされていました。ただ迫力や重厚感は流石の一言。ちゃんと2本足で歩かせていた所にオリジナルへのリスペクトを感じました。そう、ゴジラはあのズシーン、ズシーンがいいんだよ。

あと言っておきたいのは・・・・・・・・・・











歴代の中でもぶっちぎりで”エグイ”放射熱線の使い方をしてた!!!



気になる人は劇場にGO!


コメントレスです。



>sianさん

鉄姫!sianさん!(ありがとー!やっとですよ!)
俺、夏イベが終わったら浜風、浦風、潮、長波そして旗艦にRJを据えて遊ぶんだ(アカン)

初風&大鯨
確かにE-1、E-2の欲を言えば道中、ボスドロだけでもいいから配置してくれるとモチベアップにも繋がるからお願いしたいところですね。・・・・・・・・・・春イベE-1で200周以上やって初風出なかった記憶があるんだけどあれかな?前世の記憶かな?(現実逃避)


金剛型改二
榛名嫁提督の方達には心からおめでとうと言いたいです。貴方達は8ヵ月待ったのだ!(ガトー感)
というか午前5時の時報のおかげでとんでもねーインパクトなんですけどね!川内改二のカッコカリ母港ボイスを超えるじゅうはちきん感に戦慄した!榛名、恐ろしい子!
グラに関してはにゅーさん4姉妹分全部好きなのですが珍しいのかな?

夏イベ
シフト確認したら1週間ほど連勤でした(白目)・・・・・昼出勤の日もあるから大丈夫!・・・・・大丈夫?
資源量は直近で燃8万7千、弾8万、鉄10万、ボーキ8万4千のバケツが500ちょいですね。武蔵建造を我慢していれば燃、弾、鉄に関してはあと+3〜4万あったとは思います。まぁ、後の祭りですが。建造できたのだからいいよね!(おま)バケツの量が不安でいっぱいです。
あと正直艦隊練度が超不安。軽空母、重巡、航巡、航戦の高レベル艦が圧倒的に足りない。育ててなかった自分が悪いんですが・・・・・・最悪攻略とレベリングを同時にやるしか・・・・・春イベでも同じ事言ってた気がするorz


おみやー
やだ、この天龍姐さんマジイケマン///
一航戦出ます!を読んでると決して強くはないけど面倒見のいい頼れるお姉さんポジは揺るぎないものになってるとは思う。だからもっと第六駆逐隊とじゃれてもいいのよ?(願望)


そして恒例行事の演説キター!やっぱイベ前はこれを聞かねば!先日永遠の0を借りて悪夢の5分間を一幕だけでも見たにゅーには身が引き締まる思いです。・・・・・うん、やっぱり第一目標は轟沈0、全員帰還でイベ終了だな!


愛宕さんはこんな黒くないやい!・・・・・つか電が超ド級のトドメさしとるがな・・・あ、これぷらずまか。
あと扶桑姉さま、最近ちょっと元気が無いのでもうちょっと着物をはだけて前かがみになって頂けませんか!(弾着観測射撃着弾まであと3秒)


あと1週間は出来る限りのレベリングと備蓄に専念します。お互い体調崩さずにいきましょう!
続きを読む >>
  • 2014.07.30 Wednesday
  • 20:31

映画感想

ロボコップ見てきました

先月から上映しているリメイク版「ロボコップ」。
先日レンタル店で偶然会ったパートさんと映画の話してて「今はロボコップが見たいんですー」というのを聞いたので早速今日行ってきました(おま


なんかネットの評価は低いっぽいですが前情報0で見たにゅーは普通に面白いと思いました。
ストーリーの荒筋は旧作をそのまま踏襲しているのですが現代リメイクということでロボットが日常化していたりと設定が変わっている所もありました。旧作の最後に戦ったメカが既に普及していたり。

そして最も違ったのはロボコップ=マーフィーの境遇。旧作ではロボコップになった直後は記憶も感情も無いロボコップが徐々にマーフィーとしての記憶と感情を取り戻していくのに対して新ロボコップは最初からマーフィーとしての記憶も感情も残されているのだけれどそれでは従来のロボットに敵わないということで感情を奪われていってしまうという旧作とのこの対比がいいなと思いました。


あと個人的に思ったことは真に捕まえるべきなのはちょくちょく出てくるニュースキャスターのおっさんだと思うの!ギャバンorジバンorウィンスペクター差し向けっぞコラァ!と見ながら思ってました(マテ



コメントレスです。


>sianさん
鉄姫!sianさん!(あの台詞はホント名言だと思うの)

ああ、そんなに短かったけ戦闘シーン・・・・・・・アンギラスとかは奮戦してたおなぁ・・・・


恐竜はいいよね恐竜は(川内感)やっぱり恐竜は男の子の浪漫だと思うの。近年では体毛もそうですけど皮膚の色も実は特定出来ないので色んな色の恐竜が居てもおかしくないと言われていますよね。もしかしたらどピンクの恐竜とかガンダムみたくトリコロールカラーの恐竜がいたかもしれないと思うと胸が熱くなるな!

艦これ、にゅーも現在は資材備蓄モードに入りました(しかし大型最低値レシピ2回回した模様)
軽空母のグラ改は最近の流れから考えるとRJちゃんじゃないかと。鳳翔さんが来たら来たで超嬉しいのですが・・・・・もし来たら龍の壁紙買わなきゃ(ぇ)
あと浜風は何処でドロップしましたか!?(迫真)もうバシクルは疲れたでち・・・・・orz


おみやー、・・・・・・クッソ!こんなんで!(初っ端で腹筋崩壊した模様)
PSのCMのやつは完成度高過ぎてホント凄いわ。にしても戦果は羅針盤が決めるって真理だよなぁ(白目)
スパロボ風艦これ、もうVita版はこれでいいですよね(錯乱)
  • 2014.04.04 Friday
  • 23:54

映画感想

るろうに剣心を見てきました

 
結構評判もいいみたいで一足先に見てきた店長も面白かったと言っていたのでどんなもんかと思って。で、見てきた感想としては・・・・・・・・


るろうに剣心そのものとして見たら多少苦笑するところもありますが「るろうに剣心をモチーフとした時代劇映画」として見るとかなり面白かった。


と、言っても演じたキャラと俳優さんのイメージもそこまで乖離してなかったし所々で原作通りのセリフも言ってくれていたので原作ファンとして見てもニヤリとできました。特に剣心が刃衛と相対した時の「薫殿を巻き込んだ貴様とそれを阻止できなかった俺自身にな」のセリフを言う時の佐藤健の演技は見事なものかと。いつ「俺は最初からクライマックスだぜ!」とか言いながらツンデレ赤鬼が乱入してくるかドキドキしましたが(それは無い)

殺陣の方もしっかりしてましたがるろうに剣心としては物足りなさを感じました。が、あんなトンデモ剣術を完全再現しろとかそれこそDBのアクションを実写で完全再現しろと言ってるのとそう変わらないので仕方がないかと。むしろ最後にですがちゃんと抜刀術を入れてくれたことに感謝。

ストーリー的には1〜4巻あたりの話を混ぜて再構成した感じ。御庭番衆の面々が後半に出てくるキャラにとって変わられていますが火男とか般若とかを再現するのも無理な話です。つーか般若を完全再現したら一気にホラーになる!


まぁ、そんなこんなで結構楽しめて見れました。





ちなみにるろうに剣心の上映まで時間があったのでそれまでの時間はリリカルなのは(2回目)を見ていました(おま
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故か初回時より泣いているにゅーがいました。
 
  • 2012.09.12 Wednesday
  • 21:18

映画感想

カウボーイ&エイリアンを見てきました

昨日から公開されて偶々昨日TVを見ていたらそのCMがやっていてカウボーイがアイアンマンの腕に付いている様な兵器をぶっ放しているのを見てなんか面白そうだったので今日見に行きました。






で、アイアンマンみたいなノリを期待していたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そんなことはなかったぜ



いやー最初の予想としてはカウボーイが住んでいる街にエイリアンが襲撃してきて相手との武器の性能差に愕然となるもののエイリアンの武器を奪って反撃だヒャッホーという展開かなと思ってたんですよ。




で、実際に見てみたら

・件の武器はエイリアンにキャトルミューティレーションされて逃げた際に偶然持ってきたもの。盛り上がりがイマイチ。
・しかも主人公しか持っていない。せめてもう1人の主役格に持たせろよと。
・エイリアンの攻撃方法は飛行機での爆撃があるが何故か生身になると肉弾戦。不用意に近づくからピストルやナイフでやられるんだ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、にゅーが勝手に妄想して期待したのが悪いんですけどね・・・・・もうちょっとこう、はっちゃけて欲しかったなぁ、と。せっかくカウボーイとエイリアンという無茶な組み合わせなんだから下手にシリアス要素いれるぐらいならワイルドワイルドウエストぐらいにはっちゃけて欲しいと思いました。



本編前の予告で入った「リアルスティール」という映画は凄く面白そうな予感がしました。
 
  • 2011.10.23 Sunday
  • 20:54

映画感想

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見た

木村拓也主演のやつです。
素直に面白いと思いました。過去何作かアニメやマンガの映画が実写でされてきましたがその中でもかなり良いほうだと感じました。・・・・・・・・・・・・キャシャーンとかもう、ね。

「宇宙戦艦ヤマト」をアレンジした音楽の中土砂を巻き上げヤマトが発進するシーンは格好良かったです。往年の主砲「波動砲」の演出もいいものでした。





ヤマトを見て改めて思いましたが地中もしくは水中から巨大戦艦やロボットがせり上がって登場するっていうのは男の子的にはある種の浪漫ですよね。





  • 2011.08.10 Wednesday
  • 16:05

映画感想

おどりゃあぁぁーー!!

今日は久々に映画を見に行きました。こんばんちは。
見てきた映画というのは、

「プレデターズ」

ナンバリングはされてませんが話的にプレデター1,2の続編になる作品です。ちなみに吹き替え版。
昨日テイラーさんと色々と話してる時に是非見とけとイチ推しされたので早速見に行ったわけです。

雰囲気的にはプレデター1に近いです。ジャングルが舞台という理由もありますが。今回のプレデター攻略はプレデターの能力を逆手に取った今までに無い方法でした。思わずなるほど!と納得した自分がいました。

あとテイラーさんから「お前はハンゾウという日本のヤクザの登場人物を絶対に気に入る」と断言されましたがいやいや本人見てもいないのに勝手に決めつけられちゃ困りますなーとか思っていたのですが、







・・・・・・・・・・・視聴後、
















く、くやしいっ!でもカッコイイ!!(ビクンッ!ビクンッ!)
 
  • 2010.07.21 Wednesday
  • 17:06

映画感想

オールライダー対大ショッカー感想

何気に三週連打で映画見ているにゅーです。こんばんは。
今日は一昨日に見てきた「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の簡単な感想でも書こうかなと思います。

あ、シンケンジャーも見ましたがテイラーさんとの話し合いの結果、暴れん坊将軍という形に落ち着きました。
  • 2009.08.12 Wednesday
  • 23:06

映画感想

夏戦争

本日はサマーウォーズを見てきました。こんにちは。
まぁ、まず言うことは面白かった!!ですね。
極力ネタバレ無しでいきますが一応未見の方は閲覧注意です。
  • 2009.08.05 Wednesday
  • 17:00

映画感想

やっと見てきました!

こんばんは。昨日はブログを更新したあとテイラーさんの所にお邪魔し昨日にゅーが録った仮面ライダーBLACKRXディケイドを見て年甲斐もなく2人してはしゃいでました。その後ドラマのルーキーズを見て泣きそうになったり何故かゴーストバスターズのDVDを見たりして夜を明かし今日の朝一にようやく見てきましたよ。





新劇場版新世紀エヴァンゲリヲン破


以下はにゅーが思ったことをちょろっと書いてみようと思います。ちゃんとした感想やレビューといった大したものでもないですが未見の方はネタバレにつき閲覧注意です。
  • 2009.07.27 Monday
  • 20:37

映画感想

ヒーロー&さかな

こんばんは。今日は久しぶりに映画を見に行きました。何を見てきたかって?そんなの決まってるじゃないですか。


大決戦!超ウルトラ8兄弟


ですよ!
新聞で時間を確認して「最初の公開は9:45からだな」と8時過ぎに意気揚々と家を出発し9時半頃映画館に着いて券を買おうとしたら売り子のおばちゃんに「ウルトラマンは11:45からだよ」と言われました。

なん・・・だと・・・?

横に張ってあった放映時間を見てみると確かに11:45と書かれていました。

時間間違えたーーーー!!!orz

しかしここまで来て見ずに終われるか!という思いが強かったので待つことに。しかし2時間もどうやって潰そうか・・・・・・・・・・・・・・・














ポニョ、ソースケすき!


ポニョ、人間になる!


ポ〜ニョポニョポニョさかなの子♪



崖の上のポニョを見てました(なにしてんの)

いや、丁度空いた2時間の内で公開されていたのでつい、ねwww

しかし思ったよりも楽しめました。ポニョ可愛いよポニョ。でもポニョは女の子形態よりお魚形態の方が可愛いと思う。え?それは変?知るか!!(爆)
でもってやっぱりこの作品にも出てきたよ。ジブリ恒例(?)の元気な婆ちゃん達がwwwえ?見所間違ってる?知るか!!(核爆)

あ、でもこれだけは言わせて・・・・・ソースケの母親のリエさんはいい女!!(もう黙れ)




で、ポニョを見終わった後いよいよ本命のウルトラマンへ。正直ティガ、ダイナ、ガイアを知らないにゅーが楽しめるかなと思いましたが・・・・・・・全くの杞憂でした!!

熱い!熱すぎる!!

話の詳細はネタバレなので避けますがティガ、ダイナ、ガイアの三大ウルトラマンが揃った所なんて1人で興奮していました。本当の意味で(映画館にはにゅー1人だけ)そしてその後のマン、セブン、ジャック、エースの昭和ウルトラマンの登場シーンでもやっぱり興奮。良かったにゅー1人で(おま)でも今回最新作のメビウスが完全に前座扱いになっています。まぁ、前回の映画で大活躍してたからいいか(マテ)

あと仮面ライダー電王の映画予告を見たのですが公開される来月には見に行ってる自分が余裕で想像されましたwww
  • 2008.09.17 Wednesday
  • 20:50