Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

艦これ

艦これ冬の陣(イベント)

今話題の真田丸に引っかけたタイトルでこんばんは。最近遂に膝を痛めてしまったにゅーです。足首、腰は痛めても膝だけは何とも無かったのですが遂に来ましたね。・・・・・・・・歳か(遠い目)今はサポーター付けて頑張っています。


で、2月10日から始まった艦これの冬イベ。礼号作戦ということだったので事前に礼号組を育てて挑みました。いや、実質礼号組組めたのはE-2だけでしたが(汗)
今回は小規模イベということで海域が3つだけとアルペイベ以来の海域数でした。とりあえず各海域の簡単な感想はというと・・・


E-1:あー、通常艦隊だと潜水棲鬼って割とめんどいのね
E-2:なんだこの深海版もっちーみたいなのは!霞ママお説教だ!
E-3輸送:ソ級死ね。ツ級死ね。
E-3戦力:んほおぉぉぉぉーーーーー!!戦艦同士の殴り愛ぎも”ぢい”い”ぃぃぃぃーーーー!!!(マジキチスマイル)


と、こんな感じですね(衛生兵早よ!)

今回は前回掘りに固執し過ぎた事を反省して海域クリアを主眼にやっていたのですがE-2攻略中にまさかの沖波ドロップ。そして・・・








E-3攻略中にまさかのグラーフ・ツェペリンをドロップ。前回の掘りの苦労は一体何だったのか。物欲センサーは今年もフル稼働の様ですよ?
E-1、E-2は特に躓くこともなく甲クリアしたのですがE-3のラスダンで底なし沼に嵌ってしまいゴリゴリ資源とバケツが減っていったので乙に切り替えてサクッとクリアしました。ああ、でも甲難度での戦艦ガチバトルは楽しかったなぁ。前半の輸送艦隊で地味にストレスが溜まってたこともあって爽快感がダンチだった。
今回の反省点は装備の改修はちゃんとしようですね。ほぼ無改修で行ってたので。今回の甲難度のレベルになるとその差が表れてくるんだなと思いました。

でも今回無事新艦娘と前回取り逃がしたグラーフを手に入れた事で約2年越しの全艦娘コンプリートを果たしました。次のイベントまでの暫定的なものですが1つの目標を達成した感じです。


じゃあとりあえず今回の新艦娘の中で一番ストライクだった初月を思う存分つついてきまーす!(憲兵さーーん!)
 
  • 2016.02.13 Saturday
  • 23:10

艦これ

艦これ秋イベ終了ー

艦これのカテゴリで記事書くのも久しぶり。こんばんは。遂に店長から「お前残業し過ぎ、切りのいい所で帰れ」と注意を受けたにゅーです。
いや、こっちも残りたくて残ってるわけじゃねーですよ。とか言いつつその日帰ったのは23時半とかいうね。・・・・・いや、途中で本部のぽんこつサーバーがダウンしてレジエラーが出なければ11時前に帰れてたはずなんや・・・・・・


と言う訳で秋イベお疲れ様でした!(今更)

とりあえず今回のイベントは一言で言うなら「めんどくさかった」でしょうか(マテ)

いや、海域クリアするだけなら前回の夏イベよりは遥かに楽だったのですが如何せん今回初導入の輸送ゲージとか小鬼PTとかがもうね・・・・・・
あと今回は掘りに関しては久々に沼に陥りましたわ。嵐は比較的早く来てくれたのですがグラーフがね・・・・・・150周以上して結局お迎えできませんでした(白目)
ここ最近のイベではなんやかんやで新規実装艦は取れてたので忘れてましたがにゅーのドロ運は決して高い方ではなかったという事を再確認しました。
ギミック無しでS勝利安定するからと丙難度にしたとはいえ、伊168、伊19ときてからのジェットストリーム伊58はあんまりじゃないですかねorz


まぁ、そんな若干やさぐれ入った徒労感を感じていたのですが・・・・・・・・・・・愛宕のクリスマスボイスと新ケッコン母港ボイスで超癒されました!!ヒャッハー!遂に愛宕、そして高雄に追加ボイスだぜー!!ありがとうー!!

と、運営に対する熱い手のひら返しをしつつ今は資源回復に努めております。





コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(グラーフおめ!)
にゅーの掘り結果はご覧の有様です。次のイベでも出てくれるのを期待しときます(掘れるとは言ってない)今回トラックは猫爆撃に晒されて大変でしたね。お詫び掛け軸便乗して頂きました。

ウチの奥さんはまだケッコン艦はいませんが確かビスマルクのLvが一番高かったはず確か97だったかな?
あとですねにゅーはロリコンじゃないっちゅーねん!(第一艦隊にレベル3桁の第六駆逐隊を並べながらの発言)




>剛剣士さん

・・・・・あい、本当すいません(ジャンピング土下座)
まさかにゅーも11月を完全に飛ばすとは思わなかった。毎日の確認ありがとうございます。
体調の方は大丈夫です。今年はインフルエンザの予防接種もしたしね!(謎の自信)

ふむ、人馬一体・・・・・・・・・・・・・・・・・お馬さんプレイかな?(通報事案)

  • 2015.12.10 Thursday
  • 22:48

艦これ

最近の艦これ事情





やりました(新艦コンプ)


仕事が終わってから寝るまでの2〜3時間の間にちまちま掘りをしてた甲斐がありました。
特に瑞穂は昨日の深夜に出したのでイベントの期間延長が無ければ手に入って無かったという。
やはり風雲がE7削り中に出てくれたのが大きい。E-6、E-7での掘りとか毛根が死滅していただろうなぁ・・・・・・・・
でもこの中で一番難産だったのは海風です。ふふふふふ・・・・・・ウチの金剛&榛名は一体どれだけの三式弾を飛行場姫に打ち込んだのやら。

とりあえずこれにてにゅーの夏イベ終了ー!甲提督ではないですが新規実装艦を全てお迎え出来たので大勝利Sですわ。



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(近くに同い年の奴が居ると話弾むよね!・・・・・その後大抵歳を実感してテンション下がりますが(アカン))

電子書籍かー・・・・・・・・やっぱり紙媒体がいいと思うにゅーは頭固いのかね?場所取らないのはいいけど何か味気ないというか何と言うか・・・・・・

おみやー
一つ目はマジでほっこりしました。つーか大和さんがながもん化しとる(汗)第六セラピー・・・・・・ありです!

二つ目は祝!西村艦隊全員集合!・・・・・・なのにどうしてもイーノックに目がいってしまう。つか(回避の)練度が凄い事になってるな。

ちなみににゅーは瑞穂が出るまでに金剛姉妹3セット、鶴姉妹2セットが出ました。道中合わせて比叡が3連打で出た時は流石に何事かと思った。

がんばです!


>剛剣士さん

何気ににゅーもデータブックやイラスト集等の雑誌がかさばってるな(汗)でも設定資料集などの本を見るとつい買いたくなっちゃうんですよね。わかりますよね?(同意を求めるな)

深夜アニメデビュー・・・しかも小学生でシスプリとは業が深いですね(汗)そういえばにゅーさんの初深夜アニメは何だっけと思い返してみたら・・・・・・・まほろまてぃっくでした。えっちなのはいけないと思います!


  • 2015.09.03 Thursday
  • 02:01

艦これ

にゅーの春イベ終了ー

こんばんは。久しぶりに天元突破グレンラガンを見ているにゅーです。天獄編をプレイしていたら見たくなりました。


で、ちまちま進めていた艦これ事情はと言うと・・・・・・














無事にRomaと高波をお迎えすることが出来ました!

Romaは前回の記事で出ねーよと愚痴ったあとの1回目の掘りで出てきたのでなんか複雑な心境になりました。・・・・・・・・・・・にゅーの新たなジンクス”愚痴れば出る?”(最悪)

高波は結構手こずりました。E-3で掘っていたのですがE-3だけで2週分のあ号とろ号を消化しても出てこなかったというね。
とりあえずこれで今回の春イベで追加された新艦娘は全員揃えられて良かったです。欲を言えばE-5で磯風、E-6で酒匂&U-511も掘りたかった所ですがどうにもやる時間と気力が残ってない模様。


酒匂は地道に6−2で掘る事にします。丁度実装から1年たったんだし大型に落ちないかなーと淡い期待をしつつ今日はここまで。


  • 2015.05.14 Thursday
  • 21:47

艦これ

艦これ2周年

なんか登録数も300万突破とかなったみたいです。こんばんは。今日届いたベイマックスを見て泣いているおっさんにゅーです。

いやーでもにゅーが艦これ始めた頃は丁度100万人突破の頃だったので懐かしいなー。


しかし始めた頃と違って現在は中々プレイする時間を確保できない状態。まぁ、それでもちょくちょくは触れているので





無事に睦月を改二にすることができました。ん?如月?Lv60で慢心してまた。・・・・・・すまぬ、すまぬ!


あと、











予定通りに第六駆逐隊の4人とケッコンカッコカリもしました。地道に育ててきた甲斐があった!特に電は初期艦なので感慨もひとおし。現在は初心に帰って電秘書官の執務室内装も一番最初に戻しています。うん、こっから始めたんだよなぁ(しみじみ)


でもって




前日に川内もLv99になったので。改二のグラに惚れこんでコツコツLvを上げてきました。
とりあえずこれで当初のケッコン予定艦とは全てしました。


で、春イベの為の備蓄も前回冬イベ直前くらいまでに貯めたのでどっかでドツボに嵌らなければ大丈夫だろう(目逸らし)


コメントレスです。




>剛剣士さん

お久しぶりです。ここ最近はにゅーも更新せな、更新せなと記事内容考えている内にスパロボしたり(2割)寝オチしたり(8割)で出来ていませんでした(マテ

PXZの続編の記事は読みました。基本的なメンバーは前作同様ですがペアが少し変わっていた作品もありましたね。それによってなんか女性メンバー率が落ちたような・・・・・・まぁ、この系譜の常連であるあのコンビが出てくるのであれば買いなんですけどね!

ただ最近はやる時間がなぁ・・・・・・(スパロボも亀の速度)

 
  • 2015.04.23 Thursday
  • 20:12

艦これ

もうすぐ艦これも2周年

流石にここまで続いてるといつか来るサービス終了の時にはかなり寂しい気持ちになるんだろうなと思っているにゅーです。こんばんは。
久々に城プロを起動させたら一時サービス休止のお知らせが出ていてびっくりしました。一体何が起きた(久しぶり過ぎて現状把握出来てない殿様)


でもって15春イベもあと少しに控えてきましたがどれくらいの規模になるのやら。一応資源、資材ともに自分的セーフティラインを超えるぐらいには備蓄できましたので多分いけるはず・・・・・?艦隊練度の方は先日無事に摩耶、鳥海を改二にしたことで戦艦、正規空母、重巡、駆逐、潜水艦のメンツは揃いました。ただ軽巡と軽母の層が若干薄いところが悩みどころではあります。
去年の春イベは無念の最終海域断念でしたのでリベンジを是非計りたいのですが今年はそこまでプレイする時間が取れなさそうなんですよねぇ(汗)
今回も難易度選択はあるので状況によっては丙レベルでやるのも一つの手かと思っています。甲レべルクリアリベンジもしたい所ですが海域クリア出来なきゃ本末転倒なので。


現在は叢雲を改二目指してのんびり育成中(現Lv25)でもって新規実装された1−6ものんびり攻略中。水雷戦隊編成で対空カットインの秋月を入れておけば航空戦マスで敗北判定になるものの確実にクリアマスまでいけて資源も手に入って損害も軽微で済むというある意味5−4以上のボーナス海域ですよ。ホント艦娘の被害が軽微で済むっていいよね(3−5攻略中の大破祭りを見ながら)


あと本日目出度く暁がLv99になり悲願の第六駆逐隊全艦Lv99を達成しました。ほぼ対潜演習と遠征のみでコツコツ大事に育ててきたので感無量です。すぐにでも指輪を渡したかったのですがどうせなら艦これ2周年目の日に渡そうと思い今は我慢。
あともう少しでLv99になりそうなのは川内か。ウチの川内は3−5に出撃させても唯一被弾無しで帰ってくる事がザラにあるという驚異の回避率をほこっているので神通差し置いてウチの軽巡のエースになっています。いや、神通さんも強いんだけど基本ウチの神通さんは肉を切らせて骨を断つスタイルだから被弾率が結構あるのよね・・・・・・・ちょっと漢らし過ぎんよ。


  • 2015.04.12 Sunday
  • 20:01

艦これ

あれ?もう3月も終わる・・・・・?

早い!早いよ!スレ〇ガーさん!

こんばんは。今年は花粉症の症状が例年より酷くなくて楽なにゅーです。だって今シーズンまだ一度も鼻のかみ過ぎで鼻血出してないから!(判断基準おかしい)


最近寝オチ回数が格段に増えていますが艦これはチマチマ進めています。鳥海改二きましたね。現Lvが60なのでもうちょっと!設計図は3枚あるので大鯨、天城と合わせても足りる!摩耶様早くしないと妹に追い抜かれちゃうよ!(現Lv66)

なんかあと今春中に複数の駆逐艦に改二がくるとか。その内の1つに睦月型に来そうということなんですよね。うちの睦月型でレベル高いのは・・・・・・・

睦月Lv64
如月Lv58
皐月Lv39


こんな感じ。アニメ効果で睦月、アニメでの扱い救済で如月、史実で頑張った皐月と割と誰でもあり得るような・・・・・・むしろこれ以外の睦月型が来る可能性も。

特型駆逐艦に関しては候補が多くてわからないので情報が出てからだな。個人的には第六駆逐隊に来て欲しいな。エレファント暁の実装を!(マテ)


あと今回のアプデで家具の更新も行われましたね。教室セットを買おうと貯めてもう少しで貯まるというタイミングで毎回素敵な家具が追加されるので機会を逃しまくりです。
つか誰だ?脱衣所なんて家具を熱くリクエストしたのは(笑)
もうすぐ2周年に達するというのに相変わらず紳士(意味深)な提督がいるもんだ。そしてそれに応え且つベストを尽くす(艦娘によって表示が変わる)運営も運営である。

まったくもう!とんだ紳士が集まるゲームだよ艦これは!











紳士万歳!!!(憲兵さん出動不可避)
  • 2015.03.29 Sunday
  • 20:23

艦これ

E-6も無事終了!







磯風キタァァァァーーーーー!!!
 


E-5乙難度を掘り始めて1週間、幾度となく繰り返される外れドロップと大破撤退の末ようやく今朝磯風をお迎えすることができました。後半遂に初戦のフラ重にまで中破、大破させられるようになったりしましたが諦めずに掘って良かった。甲レベルクリアを断念した甲斐がやっと出ました。マジで半ば大和さんの花嫁修業(物理)になってたからなぁ・・・・・(白目)

これで改二改造艦を除けば駆逐艦娘をコンプリートできました。残る未所持は酒匂のみ。6−2掘るかぁ(動悸)

とりあえずイベ終了まではE-1で大鯨(2隻目)をのんびり掘りつつE-5から解き放たれた第2〜4艦隊で遠征ブン回して資材回復に努めます。





冬イベ始まる前は油、弾共に21万あったのがここまで減りました。磯風掘るのにE-5甲チャレンジした時と同じくらい消費したよ・・・・・・・・・・・・・・・この分の資材をE-5甲に回しとけばクリアできたかもとふと思った。まぁ、その場合磯風を諦める事になったとは思いますが。






これで戦国無双4兇出来る!




  • 2015.02.17 Tuesday
  • 09:36

艦これ

その拳を叩きこめ〜♪

こんばんは。ジョジョその血の記憶を聞いてテンション上げているにゅーです。あのオラオラ三重奏は卑怯ですわ。

艦これの磯風が全然出ないのでもう掘り作業で無くて連合艦隊12艦の資源を贅潤に使ったレベリングと割り切った方が毛根に優しい気がしてきました。実際大和が96から98、川内が95から97まで上がるくらいには出撃しているのでもう上げれるだけ上げてみようかと。資材はうん、また貯めればいいし(白目&痙攣)


色々言われています艦これアニメですが昨日の第6話は第六駆逐隊が天使だったのでもうそれだけで満足でした。エレファント暁の爆誕である。他にも夕張のタンクトップから覗く脇とか翔鶴姉ぇの紐〇ンとかいい息抜き回だったかと。一航戦赤城がどんどん僕たちの知っている安定の赤城さんになってきていてほっこりしています。やっぱりいっぱい食べる君が好き。


ゆーちゃんをろーちゃんにしようか絶賛迷い中。どっちも可愛いんじゃ〜(ゲシュタボさんこっちです)



コメントレスです。


>sianさん
鉄姫!sianさん!(泊地防衛成功おめでとうございます!)
甲クリアは流石ですね。今回はトラック泊地の提督方の士気は高かったんじゃなかろーか?にゅーは早々に諦めましたがあの感触からして試行回数を重ねればいけたような気がします。が、確証が持てなかったので・・・・・・最後の夜戦練撃でカスダメとか勘弁してよ大井っち・・・・・・


今イベ最大の幸運は朝霜が早々と出てきてくれたことですかね。代わりに磯風が出ないんですがorz

  • 2015.02.14 Saturday
  • 19:30

艦これ

冬イベクリアー







そんな訳で秋イベに続き冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」海域を全突破しました。



無事に天城もゲットだぜ!

まぁ、↑のSS見てもらうとわかると思いますが最終E-5だけは乙レベルでクリアしました。
一応甲レベルでゲージ削り切る所まで行ってラストダンスを頑張ってたのですが試行回数20回を超えるは戦艦水鬼のHP残り二桁で戦闘終了が3,4回あったはで心が折れて乙レベルに落としました。乙レベルに落とした瞬間スムーズに攻略が進んでラストダンス含めて9回で終わるとかどういうことなの?・・・・・・・・甲レベルの編成がキチってるだけかもしれないですが(汗)
とりあえずこの難度なら磯風掘りも視野に入れていいレベルなので残りの期間はのんびり掘り作業をします。乙レベルでもドロップできて良かった(できるとは言っていない)

あと今回のイベで確信したのですが・・・・・・空母棲鬼(姫)はもうずっと引き籠ってろ(マジギレ)お前のせいで何度大破撤退に追い込まれたことか。戦艦棲姫も大概ですが空母BBAてめーはマジでダメだ。


なにはともあれイベント制覇できて良かったです。全海域甲レベルでクリアできなかったのは心残りですが・・・・・・・毛根は大事にしないといけないからな!




コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(sianさんの本拠地防衛成功!)
いやーマジでE-5甲難度は禿げ散らかすと思いましたわ(白目)最終的に乙難度に逃げたにゅーをどうか責めないでorz

甲ラストダンスだけで燃料と弾薬が4万近く飛んでバケツも300ほど吹っ飛んだ事実。いやぁ、甲難度を突破した提督方には脱帽ですわ。

残りの旗艦は艦娘らのバレンタインボイスを聞きながらまったり磯風掘りをしようと思っています。その前に少しでも資材量回復させにゃorz

ではsianさんも体調に気をつけてイベント頑張ってください!(もう終わってるかもしれませんが)
  • 2015.02.10 Tuesday
  • 21:59