Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニメ

思いのほかかっこよかった

さっき何気なしにTVをつけたら新ドラエモンの映画の鉄人兵団がやっていました。
丁度ザンタクロス(旧映画の方の名前ですいません)が活躍している所だったのですが目からビーム出すわ肩からミサイル出すわと思いのほかスーパーロボットしていました。あれ?昔の方では主に肉弾戦で戦っていたような気がするんですがー!

そんなにゅーはパラレル西遊記と日本誕生が大好きです。


 
  • 2012.03.16 Friday
  • 23:38

アニメ

そういえば

春から聖闘士星矢の新アニメが始まるらしいですね。こんばんわ。

確か題名が「聖闘士星矢Ω」。

一応前作の続きもので星矢はなんと射手座の黄金聖闘士として出るのだとか。じゃあ他の4人も黄金聖闘士として出てくるのかなーと思ってみたり。

ただ放映時間が朝の6時半からて(汗)こっちで入るようなら録画して見てみようかな。
 
  • 2012.02.19 Sunday
  • 20:50

アニメ

影響を受けたアニメキャラは何ですか?

影響を受けたアニメキャラは何ですか?


こんばんわ。最近はお題に頼りっぱなしのにゅーです。今回はなんてにゅーさん向けなお題なんでしょうか。



影響を受けていたというと聖闘士星矢のドラゴン紫龍かな。ドラゴンのクロスの最強の盾というフレーズが気に入って主人公の星矢よりも好きでした。当時家にあったビーブロックという玩具でよく自分なりのクロスを作って遊んだもんです・・・・・・・・・・・・ああ、今思い出すと恥ずかしいなぁっ!もう!


ちなみに友達とのじゃれ合い時に「廬山昇龍破!」とか言って友達の顎に綺麗なアッパーカットをかまして泣かせた事もあったりします(ぉ)・・・・・・・・・・・・・・その後謝り倒しましたとも(当たり前だ)
  • 2012.01.27 Friday
  • 23:47

アニメ

最近ずっとカーニバルファンタズムを見ている

本編のシリアス成分を彼方に放り投げてキャスト含めた製作スタッフのやりたい放題感満載ですが面白い。各エピソードの尺が短めなのでかなりテンポよくキャラが動いて見ていてホントに楽しい。

ある程度タイプムーン作品、特に月姫とFateの設定を知っていなければ楽しさ半減なのが難点ですが・・・・・・・・・・つか知っているからこそあのはっちゃけ具合が堪らないのです。


あとEDを遠藤のアニキが担当しているのですがこれがかなり良い曲!!OPもOPで中毒性が高いのでOPのみEDのみで7,8回リピートしている男がここに1人(ぉ

声優陣もかなりの豪華メンバーですし・・・・・・・・中田譲治氏の声は相も変わらずいいな!


 
  • 2011.08.22 Monday
  • 23:21

アニメ

体は剣でできている

明日もニコニコ休日出勤!こんばんわ。にゅーです。しかし今日はそんなの関係ねぇ!という感じでこれを見ながら夜を過ごします。タイトルでわかった人もいるでしょうが・・・・・・・





劇場版Fate/stay night  〜UNLIMITED BLADE WORKS〜

今日密林から届きました。発送メールが来るまで発売日を認知してなかったという事実(おま
未見なのでワクワクしながら見れます。個人的に期待しているのがアーチャーVSランサーのシーン。Fateの数ある戦闘の中でも特にお気に入りの所なので楽しみです。


フィルムネガのシーンは凛と士郎が背中合わせで座っているところでした(写真撮りが上手くいかなかった)これって当たりじゃね?


コメントレスです。

>剛剣士さん
確かにACE3は最大のチャンスでしたね。何でウイングゼロだけなんだ!(今更)
サングラスで2万円とか衝動買いにも程がある。3000円で十分ですよね。

>風吹南土さん
ダイハードとスパイダーマンとゴルゴ13と007の気分が味わえるゲームって書くともう訳わかりませんね。
ちなみに高度3000Mからチキンパラシュートをやらかしたら開くタイミングが遅くて地面の中々取れないシミになったことがあります(おあま

 
  • 2010.09.30 Thursday
  • 23:40

アニメ

ギャラクシーエクスプレス

只今BS2で放映している銀河鉄道999の特集・総集編を見ています。
メーテルが永遠のヒロインと言われてる理由が少し解った気がします。にしても・・・・・・ささきいさおさんの声はいつ聞いてもいいな!


コメントレスです。


>sianさん
鉄姫!sianさん!

ライトノベルを合わせると約2100冊くらいになりますかね・・・・・・・・・余裕で総数で負けてますね。
しかしそんだけの量の蔵書の置き場所をどうしているのかすごく気になる。
にゅーは現時点でそろそろ置き場がやばくなっていますorz
 
  • 2010.08.09 Monday
  • 22:47

アニメ

一回転すればほんの少しだが前に進む・・・





それがドリルなんだよ!!!



天元突破グレンラガンの名言の1つだと思います。にゅーもこのドリルの様に生きていきたいものです。そんな思いを抱きつつ今夜は「劇場版 天元突破グレンラガン螺巌篇」を見ようと思います。

  • 2010.01.26 Tuesday
  • 23:05

アニメ

火垂るの墓

が現在TVで放送されていますね。こんばんは。
 
ジブリアニメ好きだけどどうしてもこの火垂るの墓だけは繰り返し見る気になれない。初めて見たのが小学校3年のころだったと思うけどあの衝撃は半端なかったorzある意味一度見たら忘れられないアニメですよ。
 
にゅーの中では「はだしのゲン」、「AKIRA」に並ぶトラウマアニメとなっております。
  • 2009.08.14 Friday
  • 22:10

アニメ

・・・・・・・・・・・・・・はっ!?(2回目)


仕事から帰ってきたら逆襲のシャアが入っていました。そのまま見入っていたらまた更新忘れかけました。こんばんは。


仕方ないじゃん・・・・・・一番好きなガンダム作品なんだから。もうこれで見たの何回目だろう?




コメントレスです。


>名無しさん
いいっすね!リインフォースアインス!ああいうクールなお姉さん大好き!(おま)
ユニゾンはやてもアインスとツヴァイバージョンで分けてくれると嬉しいですね。
  • 2009.07.31 Friday
  • 23:12

アニメ

エヴァンゲリヲン”破”を見に行きたい!

もうここ最近は巡回しているサイト、ブログで「エヴァンゲリヲン破を見てきたよ!」という報告をよく目にします。ここのリンク先の方でも麒麟檸檬☆さんやTMZ2さんが視聴済みなんですよねー。


にゅーも見たいなぁ!もう!


新聞に載ってる映画の公開欄の所は未だに”今夏公開予定”となっている我が地域。たとえ公開されても長くて1ヶ月、下手すりゃ1,2週間で公開終了になりかねません。地方を舐めるな。



という鬱憤を今日はグレンラガンと戦国BASARAを見て晴らしてました。グレンラガンは言わずもがなとして戦国BASARAもゲームそのままのノリで面白かった!信玄、幸村の主従コンビはアニメでも相変わらずのアホっぷり。何故か安心した!




コメントレス〜。


>にゃ〜な人さん
人が何かに魅了されてしまう作品はそれぞれなんですよね。
しかし棺桶の大量兵器とは何だろう?パッと出てきたのがターミネーター3でした。
  • 2009.07.06 Monday
  • 18:57

1