Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム

スーパーヒーロージェネレーション

なるゲームが発売されるらしいですね。こんばんは。

Gジェネシリーズのシステムでキャラをコンパチヒーローズに置き換えたものですね。簡単に言うと・・・・・・・・・超気になるんですけど!!

現在わかっている参戦作品は

ウルトラマンシリーズ・・・・・・・初代マン、セブン、メビウス、ティガ、ゼロ、ギンガ
仮面ライダーシリーズ・・・・・・ウィザード、W、フォーゼ、電王、オーズ、BlackRX
ガンダムシリーズ・・・・・・・・・・UC、OO、SEED、AGE、F91、逆シャア


と各シリーズから6作品ずつ。比較的新しい世代の作品が多い中でF91やRX、初代マンなど古株というか元祖コンパチヒーローズが参戦しているのは嬉しいところ。RX1人でいいんじゃないかな?
 
SSを見てみると通常マップではSDで戦闘カットインではリアルになる模様。RXがリボルクラッシュしてた!

これからの情報に期待ですね。


コメントレスです。

>sianさん
鉄姫!sianさん!(アニメ・・・・・・よし!今川監督を呼ぼう(アカン) )

冗談はさておいていつ静みたいにってやつはにゅーも何処かで見た気がします。フェブリか鎮守府のススメかのどちらかだったような・・・・・・・スパロボOGINみたく制作スタッフ(声優含め)が暴走して楽しんで作ればいいものになるんだけどなぁ・・・・・・・・


愛宕の情報は知ってましたがにゅーさんホビーで買うのはロボット系だけと決めていますのでジェネシックとの共演は出来ません!ごめんなさい!・・・・・・・・いや、流石の”そのライン”を超えてしまうとドツボに嵌りそうで怖いんです・・・


城これはにゅーもそんなにやる気はないという(おま)こちらもこれからの情報次第ですね。初期城に大野城があったら即やりますが(ねーよ)


おみやー、・・・・・・・この陽炎型の人のはマジでいいですねぇ・・・・・ほっこりしまくりんぐ。そうか谷風は天使だったか・・・・・・ハイエース用意しなきゃ(使命感)より一層浜風が欲しくなりました(まだ来てねー)

生存組ED・・・・・・鳳翔さんと長門の所で涙腺決壊しましたが何か?

そしてほっこりして、しんみりしてからのPIROPARU氏の歌でテンションの落差に困惑不可避である。くそぅ、相も変わらずにいい声だ!この歌聞いてると大型建造回したくなってくるから困る。現状大和レシピ4回回して長門が5割とか運がいいんだか悪いんだかの状態ですが(汗)


お仕事頑張って!
  • 2014.07.11 Friday
  • 23:57

ゲーム

アマ公をモフりたい

主人公なのに、神さまなのに、愛嬌を損なわないあの大神さまを思う存分モフモフしたいです。こんばんは。今日は午後からずっと大神プレイしていましたにゅーです。ダメになるソファに座ってやっていたら華麗に寝オチしましたが(おま


攻略本も攻略サイトも一切見ずにプレイしているのでダンジョンの謎解きとかボス攻略とか完全手探りでやっています。女郎蜘蛛の攻略法気付くまでの5分間延々無駄な攻撃してたのは俺です。
でも久々に”旅”をしている感がしまくっていて楽しいです。







魔装機神の最終作が発表されましたが未だに3を未クリアという現状(汗)



コメントレスです。


>sianさん
鉄姫!sianさん!(にゅーも来週くらいに7連勤ありますわーorz)

そういえば最近は2,3時間おきに目が覚めてしまって寝た!という気がしないんですよねー。


マンガ初心者でなくても他人にお薦めする時ってのは結構悩むもんです。今回にゅーが挙げたのは比較的とっつき易い作品ですので(うしとらは微妙なラインですが)
クセが強いとなると宵闇眩燈草子(八房龍之介)とか足洗邸の住人たち(みなぎ得一)とかですかねぇ・・・・・・・足洗邸とか友人に聞いたこと無いって言われましたさ。


大神は面白いですよー。日本神話と日本のおとぎ話をベースにしいるので非常にノスタルジックな雰囲気にも浸れますし。


艦これ、浦風は超ラッキーで出ましたが相変わらず浜風出ません(5−4回し中)3−4もデイリー任務ついでにやるようにしたのですが初風はやっぱり出ません。昼戦連撃のおかげで以前よりは楽にボスまで辿りつけるようになったのはいいのですが。
にゅーも今は重巡勢の育成にとりかかっています。青葉型と妙高型と利根型です。2−5のおかげで勲章が手に入り易くなったのは嬉しいですね。・・・・・・・・5−5?いえ知らない場所ですね(白目)



おみやー、そういえばEP7もあとちょっとで発売かー・・・・・・・・フム、白か。素晴らしい(真顔)

なにこのイーノック、惚れる。最初の行動でいつものイーノックだと思ったら最後で持ってかれた。「大丈夫だ。問題ない」の台詞がこれほど安心して聞けた時があっただろうか。いや、ない。


あの島風ぇぇぇーーー!の人かな?相変わらずの疾走感がカッコよかったです。





ああ、ビスマルクも育てなきゃ。


 
  • 2014.05.26 Monday
  • 23:55

ゲーム

スパロボと艦これの二足の草鞋スタイル

を続けています。こんばんは。おかげでここ数日の平均就寝時間が午前2時を過ぎているというにゅーです。伊401の23時の時報が胸に刺さります。401は素朴可愛いなっ!

スパロボの方は亀の速度で現在22話。にゅーにしては珍しくリアル系寄りのルートで進めています。今回は5段階改造でカスタムボーナス貰えるのが嬉しいですね。

艦これの方は完全に資材備蓄モード。このままいけばイベント開始までに鋼材は80K、それ以外は70K、バケツは800前後くらいまで貯まる感じ。これだけあればイベント大丈夫だよね?(超不安)
ちなみにアルペジオコラボイベントの時は各資材1万前後、バケツ50前後の自転車操業でやってました(おま

まぁ、最大の難敵は”時間”なんですけどねぇ・・・・・・・・社畜提督の辛い所ですorz



コメントレスです。


>sianさん
鉄姫!sianさん!(ああっ!呼吸するかのように憲兵さんに通報するのはやめて!)


あとPS3は冗談でも勘弁して下さい。手塩にかけたデータが吹っ飛ぶ様を見るのはもう嫌なんですorz(初代PS3を偲びながら)特に今のPS3にはスパロボのデータが入ってるしね!


第3次Z、面白いですよー。買っちゃえ!買っちゃえ!(煽るな)
ただ新システムのタッグシステムを使いこなさないと序盤は特に火力不足で悩んだり、精神ポイントの仕様がガラリと変わったりで慣れるまで色々戸惑うかもしれませんが。


おみやー、・・・・・・ああ、これが噂の空母道ってやつか(錯乱)もうこの空母娘達がジャイアントロボに出ても何ら驚かない。

このり陸奥たかは何時発売ですか!?(さらに錯乱)ここにも才能を無駄に爆発させている提督さんがいたのか・・・・・

そして安定の大丈夫じゃないイーノックw艦娘が増えて更に賑やかになってましたね。フルフラットカルッテトが出た時は涙を誘いましたが!


浜風何処だー?(まだ出てない模様)


>オーランさん
お久しぶりです。はい。艦これにドはまりしています。自分でもここまではまるとは思ってなかったです。
あとブログも拝見しました。リンク先の方々の更新が止まっているのを見ると寂しいですがもう7年も経てばそりゃあね、と思ってもしまいます。むしろまだここが潰れずにあるのが不思議ですね(おま

また気が向いたら覗きに来て下さい。まだしばらくはのらりくらりと続ける気ではいますので。では。

  • 2014.04.15 Tuesday
  • 23:29

ゲーム

のーみそこねこね

コンパイル!(挨拶代わり)


なんかPSアーカイブスでぷよぷよSUNが配信されていたのでダンンロードしたにゅーです。明日には第3次Z発売だってのに何してんでしょうかね自分?

いや、でも懐かしい。昔はよく友人と対戦したなぁ・・・・・・8連鎖決めた!と思ったら10連鎖で返されたりちみちみ4連鎖を連発して追いつめたりと。

こういうバズルゲーはちょっとの暇つぶしに気軽にやれるので結構好きです。


コメントレスです。


>剛剣士さん
ガンダムXの次回予告の演出は確かに良かったですね。サブタイが次回作中の台詞からとられているのも良かったと思います。にゅーが印象に残っている回といえば、


「月は出ているか?」
「おさらばでございます」
「ダブルエックス起動!」
「跳べ!ガロード!」
「希望の火は消さない!」

ですね。

くのいちは無双3のコスチェンジからぐっと可愛くなりましたよね。4のDLコスのチアガールが普段マントで隠れている2つの凶器が強調されていて非常にけしからんですね!いいぞ。もっとやれ!(もはや隠そうとしないゲス顔)


>sianさん
鉄姫!sianさん!(ザンボット3・・・・リアル放送時はにゅーさん生まれてねぇ!)

黒冨野繋がりで行くなら「君は刻の涙を見る」(Zガンダム)や「見てください!」(Vガンダム)とかですかね。


浜風、いやいや憲兵さん。ワタシソンナコトシナイ。タダオガム。ジーットミル。シカンスル。オーケー?(後に連行された模様)
ちなみにまだ出てませんorz5−4にシフトしたのですがドロップが陸奥、雪風、瑞鶴、阿賀野、卯月という謎のレア艦フィーバーなのですが浜風は出てこずです。まぁ、気長にやりますさー。
本日のアプデの新グラはやっぱりRJでしたね。何か色々紛糾してるようですが(汗)


おみやー、ハイパー2つでバイパー兇辰討笋ましいわ!やーでもバーチャロンでの初期の持ち機体だったなぁ・・・・・・マジ紙装甲だからいかに相手の攻撃掻い潜ってC攻撃ぶち当てるかだったのですが(白目)

よしこのぽいぽいが実装されるのなら”こんごう”や”あたご”とかも実装しよう!あ、¥イージスです/のキリシマさんはどうぞ遠慮なさってください(真顔)

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 21:58

ゲーム

今年のにゅーのゲーム歴

今年ももうあと2週間・・・・・・・あれ?この前正月じゃなかったけ?(落ち着け)
こんばんは。これから来る年末商戦に軽く現実逃避のにゅーです。

今年も色々ゲームをやってきましたので(と言っても年々減ってますが)今年特にやり込んだ&嵌ったゲームでも軽く振りかえってみようかと。


まずは個人的2013ベストゲームはやはり、



ドラゴンズクラウン


いやー2Dで久々の横スクロールアクションゲームでしたがかなり嵌ってプレイしました。オフラインでも充分楽しいのですがオンラインで他のプレイヤーと一緒にダンジョンに潜ってくのは楽しかったですね。ガチ初合わせでも上手く連携出来た時は嬉しいのなんのって。まぁ、妖精さんとか人魚さんをつつく時はガッチリ息が合うんですがね(核爆)
キャラクターもそれぞれがいい特徴を持っていて役割分担できるのが良かったです。まぁ、にゅーは終始ファイターで「レベルを上げて物理で殴れ」を実践してましたが(おま
プラチナ一歩手前で止まっていますがロードス島戦機を見たことによってまたやりたくなってきたので今度取っちゃおうかな。あとはファイター以外のキャラでクリアするだけだし。
あとこのゲーム何気に料理が凄げー美味しそう。夜中にやると腹が減ってきたこと多数有りでした。



やりこみプレイ時間で言えば、


三国無双7


作品を重ねるに連れてキャラがどんどん増える無双シリーズですがまさか最新の7で全キャラのレベルが60以上、レア武器全取得をやらかすまでプレイするとは思わなんだ(汗)現在猛将伝は亀の速度ですがいずれはガッツリやりたいな。


あとプレイ時間はそこまで長くないですがやり込みといえば


仮面ライダーバトライドウォー


何と言っても初のプラチナトロフィーゲットのゲーム。内容もキャラゲーとしては充分の出来だと思います。各ライダーのモーション再現には愛を感じる他多数のオリジナルキャストを採用してくれたのも嬉しかった所。サブライダーのプレイアブルが少ないとかの不満もありますが次回作があるなら期待したいです。


ガッカリ部門

ジョジョの奇妙な冒険ASB


いや、ちゃんと楽しめましたよ。技の再現度とか高いですしステージギミックとか小ネタが効いているのですが・・・・・・・・・やっぱり”オールスターバトル”という名に期待がかかり過ぎていたのかなぁと・・・・・



スパロボ部門


スーパーロボット大戦UX

今年は他にも魔装掘OE、IBなどが発売されましたが一番楽しめたのはこのUXですね。色々とクロスオーバーも頑張ってましたし個人的にデモンベイン参戦というのが驚き&嬉しかったです。主人公が機体共々どんどん必殺仕事人になっていくのも必見です(笑)


現最大風速部門


艦隊これくしょんー艦これー


で、今現在最も嵌っているのがこの艦これ。やってること自体は単純なのに何故にこうまで嵌ったのか自分でもよくわからない・・・・・・・・・・・・・・ああ、艦娘が可愛いからだ(マテ)・・・・・いやその要素も確かにあるのですが雑誌のインタビューで言っていた色んな要素が合わさってここまでの人気が出たという言葉が妙に納得できるゲームであります。




そんなこんなのにゅーの今年のゲーム事情でした。



コメントレスです。

>sianさん
鉄姫!sianさん!(確かに艦これはやばいくらいに時間が持ってかれますよね!)

イノセントのプレシアさんは本当にいい意味での美人ママさん。もうアリシア&フェイトと仲良くしてるだけで満足です。おかげで本編とは違った方向(娘LOVE)に暴走してるのが非常に素敵なママンです。


3−2のエリ戦・・・・やけに攻撃当ててくるなと思ったら伝探積んでたですね。本当あそこが一番の鬼門ですわ。あと10レベルで時雨も改二だ(白目)ヴェールヌイは先が長いな(白目&痙攣)


もうね、今度からスターウォーズを見てもまともにダースベイダーを見られる気がしないwしかし駆逐艦にも愛情を注いでる点は非常にペネ!小説読むと更に深まるよ!
あとKYBを受け過ぎて今日3−2−1回していたら比叡、霧島と連続でドロップしました。日向さんはにゅーの鎮守府では未実装なのかな?(一向に出て来ねぇ)
  • 2013.12.15 Sunday
  • 22:51

ゲーム

艦これ2−4が突破できなかった

相変わらず艦これやってます。こんばんは。にゅーです。

榛名が欲しくて2−2、2−3回りまくり、資材に余裕が出来たら戦艦レシピを回しているのですが一向に出てきてくれません。てか戦艦レシピやって10回連続で重巡が出来た時は流石にガクッっときました。いや、確かにwikiでも運頼りとは書かれていましたけどさぁ。提督レベルが低いから資材の上限はすぐなのよorz

そんなこんなで気晴らしに2−4沖ノ島海域に挑戦してみた訳です。なんか羅針盤が荒ぶってボスに辿りつくまでに一苦労と言われていたのでお試し程度にやってみたのですが大した被害も無くすんなりボスの所まで行けたのでこれはいけるか?と思ったのですが甘かった。戦艦×3は固いわ、痛いわで金剛改、比叡、愛宕、高雄、赤城、蒼龍の編成で行ったのですがその1戦だけで比叡、高雄、蒼龍が大破に追い込まれ戦術的敗退をして撤退しました。もうちょい艦隊全体のLvを上げてから挑戦しようと思います。轟沈だけは絶対避けたいので。

それはそうと榛名来てくれ。このゲームの物欲センサー鋭敏過ぎるだろうorz


コメントレスです。

>sianさん
鉄姫!sianさん!(僕は雷ちゃんにお艦になってもらうぞ!←ダメ提督)

E海域、E1クリアして無事”泳ぐ18禁”を手に入れました。何気に初潜水艦だったので大事にしていきたいです。
改造前の改修値は反映されないというのは知っていましたがそれでもよく戦闘に出す金剛、愛宕、那智には施しています。少しでも無傷で帰還して欲しいので・・・・・

最近はsianさんに紹介してもらったリアル艦これの動画を毎日見ています。いや、あれはかっこいい。



  • 2013.11.17 Sunday
  • 23:10

ゲーム

最近休みの日になると天候が崩れてばかりなのですが

そのくせ仕事の時は色々放っぽりだして何処か行きたいくらいに晴れるという・・・・・・・遂に天気にまでケンカ売られたとですかorz


今日の休みも例に漏れず雨が降りまくっていたのでずっと艦これしていました(おま

戦艦に金剛、空母に赤城、重巡に妙高型3隻、軽巡に長良型3隻、駆逐はいっぱい(ぉ)主に暁型ですが・・・と、艦娘もだんだんと揃ってきました。今は2−2を攻略中です。で、やっと今日wikiに載っていた建造重巡レシピをやってみたら愛宕さんが来てくれたので今は最後の暁型駆逐艦であるダメ男製造機雷を手に入れる為&愛宕さんと建造で出来た鳳翔さんのレベルを上げるため1−1〜4を彷徨っている最中です。

いや、しかし誰を秘書艦にするか迷うね!今は愛宕さんだけど!


やばいな。完全にハマリ込んでるなこれ。
  • 2013.11.10 Sunday
  • 22:02

ゲーム

艦これ始めることができました

 
今日が新サーバー開放日だったのでその時間に待機して(休みでよかった)やっと着任できました。早速プレイしてみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、面白いぞこれ。

プラウザゲーなので複雑な入力しなくてもいいのでサクサクプレイできるのがいいですね。艦娘可愛いし。ただ資材をいかにやりくりするかに頭を使いますね。特に序盤は燃料が(汗)まぁ、そこも面白味の1つですよね。艦娘可愛いし。マップをクリアすると新しい艦娘が手に入る事があるというハスクラ的な楽しさもあるのもいいです。にゅーのアイテム蒐集魂に火が点きます。艦娘可愛いし。

今は重巡の那智さんと羽黒さんに頑張ってもらっています。早く愛宕さん来ないかなー。ちなみに秘書艦は電です。でもよく中破するので心配でなりません。
  • 2013.11.07 Thursday
  • 21:07

ゲーム

しかし!クレイジーD!!




ストーリーモードは気にするな!

康一くん(本体)攻撃リーチが短すぎるよ!

エフ!メガー!!マダー?(無茶言うな)




とりあえずプレイして気になった所をまず挙げてみました。こんばんわ。今日の昼に届いたのでそれからガッツリプレイしていますにゅーです。
初っ端からツッコンでいますがゲーム自体は目茶苦茶楽しんでやっとります。純粋な格ゲーとしてはうん?と思うところもありますがキャラゲーとしては最高峰なんじゃないかな?技の演出とか凝りまくりです。制作スタッフ頑張り過ぎです。そこに痺れる!憧れるぅ!そしてウィルソン・フィリップ上院議員の存在感(笑)

これは是非ともジョジョ大好きな友人とやりたい逸品です。
 
  • 2013.08.29 Thursday
  • 21:05

ゲーム

ドラクラが止まらない

ここ連日はドラクラばかりやっています。にゅーです。こんばんわ。

一応ファイターでノーマルレベルをクリアしたのですがその後に解禁された依頼クエストやったりハードモードに挑戦したりと止まりません。面白いですわ。ホント。

そろそろ他のキャラクターでやろうと思っていますが誰で行こうかと思案中。エルフ、アマゾンあたりが気になっています。ウイザードやソーサレスは今のところ食指が動かない。基本”レベルを上げて物理で殴れ”がスタンスのプレイなので(おま


大砲使わずに斧でガーゴイルゲートぶっ壊してもいいじゃない!



 
  • 2013.08.12 Monday
  • 21:38