Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スパロボ

Zシリーズ最終作






第3次スーパロボット大戦Z天獄編


が今日届きました。こんばんは。
2007年に無印Zが出てから足掛け約8年の長丁場になったこのシリーズ(αシリーズは2000〜2005の5年)もようやく完結と思うとプレイ前から感慨深いものが・・・・・・
比較的新しい作品を積極的に取り込んで来た作品なので最近の子らにもとっつき易いシリーズだったのではないかなと思っています。

この頃据え置きゲームをプレイする時間を確保するのが難しくなっていますがこれはゆっくりながらもしっかりプレイしてクリアしたいと思います。

  • 2015.04.03 Friday
  • 20:51

スパロボ

スパロボ新作が発表されましたね

その名も

第3次スーパーロボット大戦Z天獄編



まぁ、事前コメントの時点でバレバレだった訳ですが(笑)

参戦作品としては時獄編の参戦作品と復活参戦としてダイターン3、ザンボット3、ガンダムX、ターンAガンダム、創世のアクエリオン。
完全新規としてボトムズの幻影編と孤影再び、トップをねらえ2、フルメタルパニック(原作小説版)、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、そして翠星のガルガンティアといった面々。

ぶっちゃけ翠星のガルガンティアが参戦してくるとは思わなかったです。放映が去年の事だったし、ストーリー的にも純粋なロボアニメとは毛色が違っていたので・・・・・・・ってアイアンリーガーやケロロ軍曹が参戦経験がある時点でもう何でもありか。

作品間の絡みとして楽しみなのは創世のアクエリオンとアクエリオンEOVL、そしてトップをねらえとトップを狙え2。どちらもZシリーズの世界観でなければ共演は難しい作品なだけに粋なクロスオーバーを期待してしまいます。

あと楽しみなのはフルメタ原作版。レーヴァテインの参戦は素直に嬉しい!つかゲームとはいえ映像化されたのってこれが初めてか?まぁ、過去にもHi−νやクロボンの例もありますからね。


発売日は2015年4月2日。おそらく第3次αのように歴代主人公も出てくるだろうしで今から楽しみです。




コメントレスです。


>剛剣士さん

1週間かけて消えてくれた雪が明日でまた積りそうです(白目)
こちらが冬場大変なのは嫌ですがまぁ当たり前なのでいいとして去年のように太平洋側で大荒れしないことを祈るばかりです。
  • 2014.12.13 Saturday
  • 18:32

スパロボ

第3次Zプレイ中

今日の休みをほぼスパロボで費やしました。こんばんは。ボン太くんが出てくると自然に噴き出してしまう男にゅーです。ふもっふ!

と言っても午後はタイヤの交換などもしたので完全に缶詰状態ではなかったのですが・・・・・途中で寝オチもしたし!(ぉ
合間合間に艦これの遠征任務だけ進めたりもしてました。

現在14話目。主人公が第一印象がクールでとっつきにくい感じを受けてたのですが蓋を開けてみればまぁそのままの印象だったのですがどうにも前作の貧乏クジ同盟に似た空気があって中々どうしてインターミッションで美味しい所を持っていきます。特にボーナスシナリオの「さよならアイドル」では・・・・・・・・(ノД`)・゜・。


とりあえずクリアは4/23までにしときたいですが急いでやってシナリオを堪能出来ないのも嫌なので慌てず急がずでもスピーディーにを心がけてやっていきます。


ブライトさんはやっぱりユニコーン版(CV成田剣)の方で出たかー。
  • 2014.04.11 Friday
  • 21:09

スパロボ

Z最終章始動





その日、ブルネイ泊地のある鎮守府の提督が謎の失踪を遂げた。
残された艦娘が見たのは執務机に置かれた1枚の紙。そこにはこう書かれていた。



   ちょっと時の牢獄突貫してくる

                         」











イヤッフゥゥゥゥーーーーーーー!!!








コメントレスです。


>剛剣士さん
パズルゲーは好きです(得意とは言っていない)ぷよぷよとかだと感覚で積むのでかなり連鎖の当たり外れが激しいんですよねー(おま


DLコスはくのいちのしか購入してません。次に購入予定なのは伊井直虎(バスタオル)です!(自分に正直)
武器無しでDOAに参戦とかもう黄蓋とか猛穫とかじゃないとダメじゃないですかーやだー・・・・・・あ、蹴り主体の伊井直虎がいた!これで勝つる!
いやでもDOAに無双キャラが参戦した暁には是非DOA特有のキレキレな水着を女性武将に着てもらいたいな!(眩しい笑顔)

 
  • 2014.04.10 Thursday
  • 22:32

スパロボ

スパロボ新作キターー!!

第3次スーパーロボット大戦Z時獄編  PS3/PSVita 2014/4/10発売予定!!!


完全新規参戦としてガンダムUC、アクエリオンEVOLなどを確認。第2次Zと同じく2部構成となりZシリーズの最終章となるようです。ああ、だからガンバスターがいんのか。何気にトップ、エヴァ、グレンラガンとガイナ祭りになっとる。

紹介されている参戦作品は32作品ですがそこに載っていないSEEDDestinyのSSも確認できたのでまだ増えそうですね。あと第2次α以来久しぶりにあの人が敵になる模様?


これは嬉しいクリスマスプレゼントでした♪





  • 2013.12.25 Wednesday
  • 00:52

スパロボ

スパロボOEダウンロード完了〜

OEのためにメモリースティックをもう1個買いました。こんばんわ。
ただ単に既存のメモリースティックの残り容量では全8章詰め込むの無理じゃね?と気付いただけなのですが!

とりあえず1話目をクリア。なんか従来のスパロボとは色々細かい所でシステムが違うしNEOのような移動形式も初めてなのでなんか違和感ありますがおいおい慣れていきましょう。戦闘シーンが思ったより動いて迫力あったのでこれから機体が増えて行くにつれ楽しめそうです。

 
  • 2013.07.19 Friday
  • 23:15

スパロボ

スパロボ新作情報キターー!

 
 魔装機神 PRIDE OF JUSTICE(PS3/PSV)   8月22日発売
・魔装機神第3弾
・初回封入特典はヴァルシオーネのDLコード、ヴァルシオーネRがOGジ・インスペクター版に





魔装機神シリーズの3作目がPS3とヴィータで発売です。ついこの間スパロボOEの発表があったばかりだというのに・・・・・・とばしてるなースパロボスタッフ。


戦闘シーンは従来の魔装機神同様リアル等身の3Dですね。初回特典を見る限りDLCにも対応させるみたいですね。後々スペシャルシナリオとか配信するのでしょうか?

なんにせよ楽しみが1つ増えました。
  • 2013.05.08 Wednesday
  • 19:06

スパロボ

今度のスパロボ新作はDLC

つい、この前スパロボUXが発売されたと思ったら新作情報が来てたでござる。こんばんわ。


PSP スーパーロボット大戦Operation Extend (バンナム/2013年夏(1章)/DL専用、1章500円、2-8章1000円、パック6480円)


・スパロボNEOベース
・1章は20シナリオ以上ある。後の章も同じくらいのボリューム
・3Dと2Dが融合した戦闘シーン
・マップはNEOっぽいので升目ではない
・マップに砲台があって攻撃したりしてくる
・ENや大きさといった制限の範囲内で自由に動ける
・戦闘後や敵のターンで精神コマンドが使える

・参戦作品約50(まだまだ増える)
グレンラガン、ボトムズ、ボトムズペールゼン、ボトムズレッドショルダー、レイズナー、ライジンオー、ガンバルガー
ゴウザウラー 、ダイテイオー、リューナイト、ケロロ軍曹、コードギアス、ゾイド、ゾイドジェネシス
ガンダム、08MS、0080、Z、ZZ、G、W、SEED、OO、ダンバイン、エルガイム
ライガー、チェンジ!ゲッター、真マジンガー衝撃、パトレイバー、パトレイバー劇場版
マクロスF、ゴーショーグン、ダンクーガ、ラムネ&40



との概要。遂に参戦のパトレイバー、そしてまさかのケロロ軍曹!NEOベースだけあって参戦作品もNEOの系譜ですね。章ごとに新たな参戦作品が明かされていきそうな雰囲気ですね。


1章目は500円なのでとりあえずこれをプレイして面白かったら順次やっていこうかな。





  • 2013.03.27 Wednesday
  • 22:55

スパロボ

UX来る




でも本格プレイはちょいとお預けorz
今週マジで店が忙しいねん。あと、あと2日の辛抱だ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも我慢出来ないから今からちょっとだけプレイします。てへぺろ(おま)
 
  • 2013.03.14 Thursday
  • 23:17

スパロボ

第2次OGクリアー

ようやく1週目をクリアしました。
分岐をずーっと地上にしたら宇宙マップでの戦闘が1ステージしかなかったでござる。


次の2週目はぼちぼちやって行こうと思います。とりあえず1週目では1回も使わずに終わったサーベラスイグナイトを今度は使おう(ぉ


 
  • 2012.12.15 Saturday
  • 23:20