Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑記

・・・・・・・・・・・生きてるよ〜

・・・・・・・・・・・前回の更新日が6月29日・・・・・・・

 

 

半年ぶりにこんばんは。ここまで空くともはやブログではなくただの独り言場のようなものになってると思いますが(汗)

 

とりあえず慣れない店長職をやりながらチマチマ艦これやったりスパロボOGMDやったりシン・ゴジラを見に行ったりと日々の生活をエンジョイしてました。

 

あと年の瀬だというのに身の回りの色々なものが一斉にガタがきて買い替えの必要性が出てきました。スマホとかも寿命を感じてきましたがとりあえず車のタイヤですね。ノーマルタイヤがもうワイヤー部分が見えている状況でしてこれは最優先で換えないと命に関わる(汗)

 

そんなこんなで今年もあと少し・・・・最後のひと踏ん張り(年末商戦)してきます。

  • 2016.12.15 Thursday
  • 23:34

雑記

3カ月ぶりにこんばんは

現在単身赴任中のにゅーです。嫁さんに会いたいとです。いやちょくちょく帰ってはいるんですけどね。

 

なんつーか人生初の1人暮らしを始めて且つ新規開店の所で働いていたら色々やる事いっぱいでブログ更新が途絶えてました。

ネット環境はこっちに来る前に嫁さんからポケットWi-Fiを持たされていたので何とかなってました。ホント良い嫁さんやで。

 

あと変わった事と言えば休日に天気がいいと今までは「お出かけ日和だ!」でしたが今では「洗濯日和だ!」に変わっています(ぉ

や、晴れの日はホント洗濯物がよく乾くわー。

 

 

 

 

とここまで書いておいてなんですがにゅーさん来月半ばに地元へ戻ります。

しかも1店舗の店長として(滝汗)・・・・・・・・・・よっぽど人材いないんだな(遠い目)

 

 

次の更新は何時になるやら自分でも怖いですがまぁ、ぼちぼちやっていきましょか。

 

 

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 00:44

雑記

またまた空いてしまいごめんなさい

4月中旬に岐阜に異動になりました。




こんばんは。上記の件のせいで色々バタバタしています。にゅーです。
家族で話し合った結果嫁さんは実家に戻して暫くは単身赴任でやっていこうとう事で話は纏りましたがどうなることやら。
とりあえず会社は社宅への手続きやら日程やら早よ出せや。2週間前にメールして未だ返信なしとか舐めてんのか(半ギレ)


あっちにネット環境が無かったらどうしようかな?と思いつつ現在PSVitaで配信されたロマサガ2をプレイしております。中学時代にアホの様にプレイしまくったタイトルなので今でも結構流れを覚えてるもんです。技を閃いた時のピコリーン!という音を聞くと無条件に嬉しくなるのは仕様だから仕方ないよね。


あー、あっち行く前に桜を見てこよう。




コメントレスです。

>剛剣士さん

確かにこのブログを通じて色んな方達とネット上だけでとはいえ出会いましたねぇ。
どれだけ無駄遣いをしたか、か・・・・・・・・・・・・・・・今日の晩御飯美味しかったなぁ(全力ですっとぼけ中)

何はともあれこれからも宜しくお願いします。




 
  • 2016.03.29 Tuesday
  • 21:37

雑記

9周年

今日でこのブログも9周年です。こんにちは。多分今シーズン最後(にしてください。お願いします。)の積雪と闘ったにゅーです。


いや、9周年といってもここ最近は続けているのかないのか非常に判断に困る状態ではあるのですが(滝汗)
何でこうまで更新が少なくなったのかなとちょっと考えてみたのですが第一要因として夜更かしが出来なくなってきたということに思い当りました。
だいたいこのブログの更新時間は午後10〜11時くらいだったのですが最近は仕事から帰ってご飯食べると大体10時半〜11時になっていてそこから一息ついているといつの間にか寝ちゃってるというね。特に最近は炬燵と言う名の最終兵器の存在がね(目逸らし)
でも夜更かしが難しくなってきているのは事実。それをこの前友人に話したら「歳だよ」とバッサリ言われました。その後「俺もだよ」という言葉を聞いてちょっと悲しくなりました。


まぁ、これからもぽつぽつと月に数回頻度でやっていこうと思っていますのでよろしくお願いします。




明後日は桃の節句ということで・・・・




現在地元で公開されている20段の雛人形飾りです。これは見た瞬間思わず「おお!」と圧倒されました。
  • 2016.03.01 Tuesday
  • 17:12

雑記

全国各地で寒波が凄いですね

こちらの地域も一昨日の夜からえらい吹雪いてました。ええ、豪雪地帯の面目躍如ですよ。こんばんは。久しぶりの除雪作業に体力削られてますにゅーです。
でもって白雪が吹雪いて深雪になった結果がこれです。




昨日出勤した時に見事に車が嵌りました。視界が悪いよ!
そして今日峠を越して天侯が回復したらこれです。




晴れてさえいれば正に雪化粧な風景で綺麗なんですけどねー。アングルは違いますが上の写真撮った所と同じ場所ですよ(白目)


で、店の搬入口の上にかなり凶悪なつららが出来ていて運送業者のあんちゃんが「頼むからあのつららを何とかしてくれ。怖い」と頼み込んできたのでレッツつらら落とし!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、これは確かに洒落抜きで死人が出ますわ(汗)元の長さはこれの2,5〜3倍ありました。ちなみに落ちた時の効果音がマジで”ドゴォッ!”て音がしました。怖くなったので出来ていたつららは全て落としておきました。


峠は越えたみたいなので一安心かな(フラグ立て)


 
  • 2016.01.25 Monday
  • 22:45

雑記

やっと冬らしくなってきた

こんばんは。昨晩から雪が降り続けている我が地元です。降ってほしくないと思う反面この風景にホッとしている自分がいます。
・・・・・ただ他の地域が20cm、40cmと言われてる中にゅーの地元は100cmとなっていましたが・・・・・・桁が1つ違うんですが(汗)毎度の事なんですが毎度思わずにはいられない・・・・・・・・・・・ウチの地域だけ何か違くない?と。



まぁ、そんなもやもやした気持ちは・・・・・・







霞ママに癒して貰おう!(おい既婚者)


Lv77まで上げていたので改二には改造できましたが改二乙まではできませんでした。80は必要かなと思っていましたがまさか88必要とは思わなんだ。
容姿や性能からして改二が礼号仕様、改二乙は天一号仕様みたいなので今殿冬イベはこの改二状態のまま行こうと思います。資源の備蓄も冬イベ開始時までには前回秋イベ開始前位には回復するだろうし、あとは他の礼号組のレベリングかな。大淀は92ありますが足柄71、朝霜61、清霜54なのでもう少し上げとこうかなと。



 
  • 2016.01.19 Tuesday
  • 21:15

雑記

おせちに飽きたらカレーもね!

まぁ、おせち食べる期間は過ぎてますけどね。そもそもおせちというのは(ry・・・・・・・・・以下聞きかじりのうんちく語り)そんな訳でこんばんは。30過ぎたら40まですぐだよなーとこっちに帰って来ていた友人と話していて悲しい気分になりましたにゅーです。仕事中にそんな話するんじゃなかった(仕事しろ)

今日は嫁さんと一緒に少し前にできたインドカレーの店に行ってきました。それ以前にあった店がcoco壱なのでどんだけカレー推しなのかと。 実はにゅーさん今までナンというものを食べた事がありませんでした。どうしてもカレーと言ったらライスだろうと日本的カレーに慣れ親しんだ考えのせいで敬遠してたんですよね。でも行ってみたという人たちからは良い評判を多く聞いたので何事も試しにと行ってみた訳です。 食べてきたもの





ナンでけぇっ!!

で、いよいよにゅーさん初ナンの実食!!・・・・・・・・・・・(10分後)・・・・・・・・・「すいませーん!ナンおかわり!」(気にいった模様) や、やっぱり食わず嫌いはアカンね。カレーも一口目は甘い感じがするのですが後でじわじわとくる辛さがいい刺激で美味しかったです。今日頼んだのはガーリックチキンカレーだったのですが次回は別のものを試そうとリピートしようと思うくらいに気に入りました。 あと店員さん(ガチインド人)が陽気なのも良かったですね。
  • 2016.01.12 Tuesday
  • 19:13

雑記

あけましておめでとうございます

今年も本ブログ「!!填装力活」をよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・よろしくして欲しかったら更新頻度を上げろというね・・・・・・・こんばんは。新年のっけから自虐でGO!なにゅーです。

現在実家に帰省中で自室でごろごろしています。なんというか離れてみて分かったことですが自宅の自室というものはどんな感じかは言い表せないですが安心感がありますね。今住んでる所が落ち着かないという訳ではないのですがやはり長年住みついた空間だからでしょうかね。


ちなみに明日は親戚集まってにゅー夫妻の式の時のDVD観賞会やるそうで・・・・・・・・・・楽しかったけど改めて見直すと恥ずかしいっちゅーねん!



んではコメントレスです。


>剛剣士さん

あけましておめでとうございます!去年も沢山のコメントありがとうございました!更新していない時もチェックしてくれてたようで本当に感謝です。
今年もよろしくお願いします。楽しげな記事書けるようがんばります!


>sianさん

あけましておめでとうございます!でもって鉄姫!sianさん!
昨年はこのブログ的にはあまりお疲れ様ではなかったですが幾多のコメントありがとうございました!
今年ものらりくらりと日々の雑記と艦これの話やら何やらを綴っていきますのでよろしくお願いいたします。


  • 2016.01.02 Saturday
  • 21:53

雑記

ゆく年くる年

こんばんは。明日は仕事が終わり次第実家にGoなのでこれが今年最後の更新です。

いやいや今年は本当に色々ありました。私生活では結婚という人生最大級のイベント関連が殆どを占めていますが。振りかえってみれば大変でしたが楽しかったと自信を持って言えます。とりあえず式までは準備でてんてこまいで式の後は新生活に慣れるまで色々大変だったりでしたが両方の親の助け(主にご飯)もあってなんとか無事に年を越せそうで何よりです。



で、このブログにおいては本っ当ぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに更新しない年でしたね(目逸らし)
とりあえず来年のこのブログの目標は「9周年目まで持たせる」ですね。


それでは皆さん良いお年を!
  • 2015.12.30 Wednesday
  • 22:30

雑記

生きてます

こんばんは。全然更新できてなくてすいません。
ここ2,3ヶ月仕事が終わる時間が10時〜11時がデフォになりつつあります。新婚なのに奥さん1人にさせ過ぎなダメ亭主にゅーです。

新入社員は定時に帰らせろと本部から指示が来てからというものにゅーのような中堅社員や店長の帰る時間が大幅に遅くなっています。なんかもう色々思うところがあり過ぎてちびっと職変えようかなという思いも出てきています。いや、まぁ小売業なんてどこも五十歩百歩のような気もするんですけどねぇ・・・・・・

そんなこんなで今は少ない時間をやりくりして奥さんの時間と艦これ秋イベントをしています。

え?艦これしてて大丈夫かって?・・・・・大丈夫。夫婦揃って提督です(ぉ
そしてにゅーと同じブルネイサーバーという偶然付き。もしかしたら演習でブッキングしてたかもしれない。



コメントレスです。


>sianさん

鉄姫!sianさん!(ご覧の体たらく・・・・更新再開とは何だったのか?)

なにはともあれお久しぶりです(2重の意味で)コメントが来なくなった時期が茨城・栃木の豪雨の時と重なっていたので心配しておりました。

懐事情はねー、財布の紐が固くなったというか正確には財布の紐を緩めた所で中身が無いというのが本当のところです。家賃、生活費、貯金、ガソリン代諸々の経費を差し引くとあら不思議諭吉さんが2人ないし1人しか残ってないわorz


おみやの動画は既に見ていたり。最近はイベ前は閣下の演説動画を見て気を引き締め、終わったら陽炎型の新作動画を見てホッコリするという流れができています。今イベも嵐、萩風お迎えできているのでばっちこいですよ。


というわけでグラーフください(丙掘り3ケタ突入)潜水艦隊が5セットほど出来ました(白目)




  • 2015.12.03 Thursday
  • 21:36